SSブログ

納得の、診断。 [depression]

「前頭葉が萎縮しています。」




・・・

鬱もたまにキレるのも記憶喪失もなるほどそういう訳か。
まあ、今まで呑んできた量を考えればね。

芸風です(笑

mm_200561321-d3820.gif




後日譚(2016-03-10):
1週間後に再診に行ったところ、1枚の紙を見せられた。

DSC_6633.JPG


あれ? 何かニュアンス違わない?

先生「これ、脳外科医の正式所見ね。大丈夫、アルコール節制してれば元に戻るから。」
土偶「あの…不安で丸2日くらいググりまくったんですけど」
先生「アハハ、ごめんそうよね。」

あのね(笑
てへぺろにも程があるんだけど(笑

けど、脳の中で何かが変わった気がするんだよな。
鬱が治るような何かが。


♥(5)  コメント(9) 
共通テーマ:PLAYLOG

5

コメント 9

ひよこさぶれ

『身体に気をつける』芸風も加えて
これからもみんなで楽しい時間をたくさん過ごしてまいりましょう。
私もその芸風を守っていつでも笑顔でみんなと会えるようにしてまいります。





追伸:
『サブ』はオジキの記憶の中に、来世までも、しぶとく残る覚悟じゃけ、よろしゅうたのんます。
by ひよこさぶれ (2016-03-05 07:57) 

うりこ

サブちゃんの言うとおり!
ちょっと芸風変えても、おもしろい土偶さんは変わりませんよ(*^_^*)

私の脳も別の理由で萎縮してそうだけど・・・(笑)
by うりこ (2016-03-05 08:13) 

土偶

サブ:
歳をとれば誰でも多少は萎縮するらしいんだけど、さすがにCT画像付きで理論的に説明されたら今までみたいな呑み方はできないなと思ったよ。つか今度ノンアルでテンション上げる方法を教えてくれる?(笑

(追伸)
心配せんでもピンポンダッシュの記憶があるけえ、来世でもいつでも会いに行けるじゃろ(笑



ペウリ:
いつから萎縮が始まったか判んないけど、それがあっての今の芸風だからね。つかもう少し萎縮した方が芸風にさらに幅が(マテ

by 土偶 (2016-03-05 10:23) 

ヒサ

まだまだ、これからも楽しい時間を過ごして行きましょう。
最近、呼吸方法を勉強していますけど、これがなかなか難しいです。気付くと浅い呼吸になってます(汗)
ストレスを抜くのに有効みたいなので、共に修行しましょう。(ドラゴンボールかっ!w)
by ヒサ (2016-03-07 07:40) 

土偶

ヒサさん:
鬱が再発してしまっていま2度目の休職中なんですけど、今度こそ完治と思って大学病院に行ったらこういう事実をさらっと告げられてしまいました(笑
呼吸法、ちょっと勉強しようかな。ヒサさんとはこれからも阿吽の呼吸でいたいので(笑
by 土偶 (2016-03-07 11:11) 

りなみ

(´∇`)土偶さん、こんにちは。今日は春の雨。ご体調はいかがですか。プレイログの仲間が、ニッコリついています。リラックスするのに、マンガも良いですよ。クリープハイプ・尾崎世界観さんお薦め【たそがれたかこ】入江喜和。最新6巻には、尾崎さんと入江さんの対談が載っています。じわじわ胸にくるマンガです。電子書籍版もあります。もう読まれているかな…
by りなみ (2016-03-07 16:01) 

土偶

りなみ:
『たそがれたかこ』、尾崎世界観とりなみがお薦めなんで早速ポチットナしてしまった(笑

ありがと♪
ニッコリが沁みました。

by 土偶 (2016-03-07 18:40) 

ひよこさぶれ

想定外の先生のてへぺろ芸∑(゚Д゚)
後日譚にホッとしました!
オジキ、節制芸に磨きをかけてどや顔してやりましょう!!!!!
よかった。本当によかった(≧∇≦)
by ひよこさぶれ (2016-03-15 07:47) 

土偶

サブ:
土偶もホッとしたよ。
もうこうなったら絶対『脳味噌ヌルヌル』にしてやるぜ!!!!!(笑

ありがとね。

by 土偶 (2016-03-15 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。