SSブログ

たそがれ、土偶。 [depression]

これまでの人生を振り返る。



天才と呼ばれてた小学校時代。
天才と呼ばれてた中学校時代。
先生とか呼ばれてた高校時代。
推薦を蹴って受験して現役合格して一番人気の研究室に入って物心ついた頃から想ってた会社の学校推薦を勝ち取った大学時代。
就職してからは後に社史に残る商品のプロジェクトを次々と任されて同期トップで課長になった。
抗鬱剤を飲む状態になってしまってもそれでもいつまでも勝ち続けることが当たり前だった。


これまで親や家族やたくさんの人を傷つけ続けてきた。
要するに、ずっと調子に乗っていたんだな。



DSC_6644.JPG


この漫画の主人公が、いま土偶に希望をくれる。
たそがれどきの、人生の下り坂に。

mm_200561321-d3820.gif


♥(3)  コメント(3) 
共通テーマ:PLAYLOG

3

コメント 3

ヒサ

「下り坂が勝負」 by 美馬さん
僕も3巻目まで読みました。 
MLが欲しい今日この頃です(笑)


by ヒサ (2016-03-20 21:48) 

りなみ

(*^_^*)土偶さん、こんばんは。【たそがれたかこ】たかこに共感して、胸がぎゅーっと痛くなるところ、クスッと笑えるところ、音楽は素晴らしいなと思うところ。。。土偶さんが読んでくださって嬉しいです(涙)美馬さんみたいに「これでいいのだ!」って、自分に言えたらいいな。
by りなみ (2016-03-20 23:23) 

土偶

ヒサさん:
おお、読んでくれているんですね。
先日は突然にも関わらず話を聴いて下さりありがとうございました。
HLをたくさん頂きました(笑

武田鉄矢が鬱病になったとき、「山は登ったら下りなくてはいけない。登りっぱなしは『遭難』と言うんだ」という言葉で救われたそうです。
つか下り坂って登り坂より実は足にキますよね(笑



りなみ:
この漫画を紹介してくれてありがとう♪
おかげでここには書ききれなかったことも全部、自分のこれまでを振り返るきっかけになったよ。
思わず『谷在家公園』にも『東京キネマ倶楽部』にも行ってきてしまった(笑
いつか『美馬』みたいな店でりなみと会話できたらいいな。

ありがとう。

by 土偶 (2016-03-21 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。