SSブログ

風林火山には、続きがある。 [face]

誰もが知ってる「風林火山」という言葉。

その速きこと風の如く。
静かなること林の如く。
侵略すること火の如く。
動かざること山の如く。

そしてこの言葉には続きがあるらしい。

察知され難きこと陰の如く。
突如動くこと雷の如し。

この2つ、何だかとってもいい。



【土偶20号: 突如変えましたが誰だか察知できないでしょ型(笑】



其疾如風、其徐如林、侵掠如火、不動如山、難知如陰、動如雷霆。
風林火山陰雷。

さあ、新しい春がやって来た。
                                       

嘘もついてないし騙してもいない、ただ詐称してるだけ。 [face]

【土偶19号: この可愛さが嘘でないなら騙されてもいいや(マテ 型】




 SonicStageさん (2006/03/18より)
 壷さん (2006/03/26より)
 しうちんさん (2006/05/10より)
 ガムさん (2006/05/20より)
 tomozo (2006/05/30より)
※餞さん (2006/06/30より、そして2009年某日退会・・・)
 mamii (2006/07/03より)
 キヨミ☆ (2006/07/15より)
 momo♪ (2006/07/23より)
 あっき (2006/07/30より)
 桔梗♪さん (2006/08/11より)
 とんがりシッポさん (2006/08/24より)
 ハロ (2006/09/06より)
 ヒサさん (2006/10/09より)
 ちこ (2006/12/12より)
※PD6W (2006/12/26より、そして2009年某日退会・・・)
 なでしこ(旧:surfer2gou) (2007/01/09より)
 PLAYLOG事務局さん (2007/01/26より)
 まさこ (2007/01/29より)
 はせどんさん (2007/03/01より)
 しゅー (2007/03/19より)
 jiru (2007/03/31より)
 ニゲラさん (2007/06/16より)
 オノマキコ (2007/09/09より)
 C-MA (2007/10/15より)
 Tashaさん (2008/04/26より)
 nijiko (2008/05/06より)
 rhythm♭さん (2008/05/11より)
 れぇ (2008/08/08より)
 めぐみ (2008/11/24より)
★seabook (2008/12/31より)
★LFO (2009/04/15より再び)

(追記)
★模範囚(脱獄&逃亡中)さん (2009/12/25より)
★りなみ (2009/12/25より)
★naturalhoneyさん (2009/12/29より)

 


日頃土偶の詐称につきあってくれて本当にありがとう(笑
けど、土偶が書く記事に嘘はありません。
そして、みんなは土偶の大切な友達です。

メリークリスマス。
                                       

死ぬ瞬間まで、どきどきしたい。 [face]

地球上のあまねく生物は全て約15億回の心臓の鼓動でその一生を終えるらしい。

じゃあどきどきしたりすると寿命はその分短くなるんだ。
へー。







【土偶18号: どきどきして死にそうなんですけど型】




死ぬほど大変だけど、死ぬほど楽しい。
これからもそんな風にどきどきしながら生きたいね。

数なんかいちいち数えていられるかよ(笑

冷静と情熱の、あいだ。 [face]

違うこだわりを持つ人達のレベルを合わせるためには、冷静と情熱の両方が必要だ。
時には客観的に事象を俯瞰しなくてはならないし、時には熱く持論を語らなくてはいけないし、そのどちらも欠かせない。
求める本質が同じなんだから尚更だよね。

議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論。
※100回書いてみました(笑

そして、『今日、この場で決めよう!!!』とセットした最終決戦でひとつの総意に至る。

・・・

疲労と安堵にふうと溜息をつきながら煙草を吸いに行くと、そこには
土偶と意見が最も対立していた彼が一足先に紫煙をくゆらせていた。
彼が言う。

「お疲れ様でした。ひとつの物事にこれだけの人が集まってこんなに議論するのってなかなかないですよ。すごいことです。」
「そうだね。いいことだね。お疲れ様。」


冷静と情熱が真剣にぶつかりあった結果、そのあいだに信頼が生まれた瞬間だった。












【土偶17号:君って冷静に見えて実は情熱的なんだね型】



PS:
呑んでる場は冷静に見えるけど実は翌朝記憶がないのは内緒。
つかみんなもう知ってるけど(笑

いろいろな、内緒。 [face]

実は土偶も○○○なんだってことは内緒♪(笑


土偶、こんな言い回しを日々ココで多用してます。
脆弱性が高くて申し訳ありません(笑



本当は内緒にしなくてもいい、内緒。
いずれちゃんと明らかにするけど今は言えない、内緒。
何があっても絶対晒せないと想ってる、内緒。

内緒なことを「これは内緒だよ」って前置きしつつ誰かに伝えたい衝動に駆られてしまうのは、どうしようもない人間の性だね。






【土偶16号:絶対ナイショにしてね型】



その全てにちゃんと、「実はさ」って言える時が来るといいな。
でも今そう想ってるってことは、内緒♪(笑

GWが明ければ、世界最速の日々。 [face]

中途半端なGWの最終日、皆さん如何お過ごしでしょうか。
土偶は休んでます(笑
つか休みは休まなきゃね

GWが明けたら、土偶はまたアクセル全開で行きます。
多分年内は踏みっ放しだろうね。
TCSもABSも禁止?
知ってるよそんなこと(笑


【土偶15号:世界最速アイスマン型】



飼い慣らされない。
群れに入らない。
尻尾を振らない。

待ってろよ、ティフォシ達。

貴方の強みは、何ですか。 [face]

所詮完璧になんかなれないのだから自分の強みを生かせばいいさ。
すべてにおいて完全を目指していたら、潰れてしまうよ。






 【土偶14号:アタシの強みはコ・レ型】
 


定期的にプロフ顔を変える芸風はもはや土偶の強みだね(笑

本物があるから、偽物がある。 [face]

今年の世相を表わす漢字は、『偽』らしい。
節操のない嘘と安直な模倣。
確かにそんなことばかりだったかも知れないね。

けど、偽物が現れるってことは本物がホンモノである証なんだ。





つことで、今年最後の顔変え♪

【土偶13号: どう考えたって偽だろ型(笑】

変われること、変われないこと。 [face]

「ピンポーン♪」

朝早く、宅急便の兄ちゃんが大きな段ボールを抱えてやって来た。
開けてみたら中身はフルセットが収まったゴルフバッグ。
・・・やれやれ。
土偶、あれだけ「ゴルフは嫌いだよ」って言ったのに。

でも今、そういうのを少し素直に受け止めてみるのもいいかもね。



変わることにはパワーが必要だ。
どうせ変わるなら、後で「変わって良かった」って思えるように変わり
たいよね。
そして、変えちゃいけない本質は変えちゃいけないよね。







つことで、顔変えします♪

【土偶12号:土偶クン、変わったりしたら絶対イヤだからね(笑)型】

赤といえば、我輩専用。 [face]

あるログ友から見た土偶の色イメージは、どうやら「赤」らしい。

そかな?
なんで?
つか専用?(笑
でもせっかくなんで、そのイメージに応えちゃいマス♪


【土偶11号: アタシをアナタ色に染めて(マテ型】







絵は俺が書く。
構図も色使いも、俺が決める。
だからあなたは真っ白いキャンバスの、その大きさだけ決めてくれ。

偽りのない、顔変え。 [face]

人に何かを伝えるということは、こんなにも難しい。
人の話を聴くということは、こんなにも難しい。


だからこそ、土偶は偽りのない自分を記事にしています。
時に判りにくかったりするかも知れないけど、完全に開かれた素直なありのままの自分の心を書いてるつもりです。

そして今日、土偶は偽りのない顔変えをします。























【土偶10号: つか偽りだろ(笑)型】


この記事、土偶らしさにおいて微塵の偽りもなし(笑

限られた時間、限られた場所。 [face]

一生かけたって、地球上の全ての場所に行くことはできない。
一生かけたって、人間が記した全ての書物を読むことはできない。
一生かけたって、人間が奏でた全ての音楽を聴くことはできない。

それでも、何か新しい刺激に触れたいという欲求は止まらない。
たとい限りがあったとしても。

1年前の今日も、多分そんな気持ちでココに登録したんだ。
多分、じゃないな。
絶対。

だから♪






【土偶9号: 乱れてるようで乱れてないのがとっても刺激的型】



今日で2年目を迎えた土偶、初心に還ります。
日常の限られた時間だけど、ココっていう限られた場所だけど。
ココに来ることでいつも新しい刺激と気付きと邂逅に巡り会えるよう、土偶も更に新しい自分を発信していきたいと想ってます。

だからあえて、「1年間お世話になりました」は言わない。


土偶です。
よろしくお願いします。
♂です(笑

♥(0)  コメント(48) 

♀顔、やめます。 [face]

古くからお付き合いの皆さんには当然お判りなので言うまでもないのですが、土偶は♂です(笑

でも考えてみりゃさ、今までの顔じゃ初めての人は土偶のこと♀だと誤解しちゃうよね(笑

つことで・・・


【土偶8号: 詐称%%解消%%''改善''型】



つかまだ詐称なんだけどね・・・(笑

あい、とぅいまてぇ~ん。 [face]

ですよこの前、あるログ友の影響で 『ですよ。』 を観たんですよ。

そしたらSO!
ハマッちゃったん、で・す・YO!
そういうこと~♪(笑




つことで、2006年最後の顔変え(タブン


【土偶7号:あい型】



 愛しあう2人 いつのときも
 となりどうし あなたとあたし
                        -「さくらんぼ」 by 大塚 愛




あい、とぅいまてぇ~ん!(笑


詐称、続けます。 [face]

「次は女性アイコンでいきます。」


なんか成り行きで、あるログ友に宣言してしまった。
なので土偶、顔変えます(ソクジッコウ
本当はもう少し頬杖ついてても良かったんだけどね

【土偶6号:杏型】


今回はセピア加工なし、総天然色(笑)でお届け致します♪
何も知らない皆さん、ふらふら~っと宜しく。
ねぇ、いいでしょ(笑






あ、誰もいなくなってしまった・・・


土偶の顔の、歴史。 [face]

いつかやろうと思ってた、このネタ♪
そういえば最近顔変えてるログ友が多いしね。

何かの節目のときかなって何となく想ってたりもしてたけど、キリ番に興味ない土偶にとってはやっぱどうでもいいや。
やりたいことはやりたいときにやんなきゃね


【土偶1号:遮光器型】
Debut: 2006/03/18

まんま(笑
ブログなんてやってことなくて、記事が妙にカタイ・・・
最初の記事はもコメントもゼロ
この頃は、まさかこんな芸風になるとは想ってもみなかったな(笑


【土偶2号:ナイスバディ型】
Debut: 2006/05/14

ログ友もでき始め、ココが楽しくなってきた時期。
この頃からコメントにオネェ系キャラが出現し始める。
「ちゃんとしなさいよ、モゥ
「それよりウチの店で呑んでかない?
みたいな♪(笑


【土偶3号:指差し型】
Debut: 2006/06/30

夏の始まりを迎え、また個人的にも大変化があった時期。
この指差し顔の影響で、コメントでの突っ込みも、
「あ
「捨てる勇気(ビシッ」
みたいな♪(笑


【土偶4号:チュー型】
Debut: 2006/08/26

個人的にはまたまた色々と・・・
それもあってココへのノメリ込みも一段落してきたかな。
土偶なりにココに対しての向き合い方が理解できてきた気がする。
そして芸風は妄想LOVE系に(笑


つ訳で土偶、また顔変えます
【土偶5号:肘付き型】に、どうぞご期待下さい!(マテ



キス、しようか。 [face]

相手に自分を受け入れてもらいたいと願うから、したい?
相手を自分に受け入れたいと想うから、したい?
それはどっちでもいいけど。
けど、すればきっと何かが確かめられる。

今日、恋が、愛に変わる。
今日、愛が、やっぱり愛なんだと判る。




I want you to kiss me who you want.
Can I give you a kiss that I want?





つことで、ワンポイントの土偶素顔生写真(マテ)は終了
今度はしばらくこの顔でいきます
(スミマセン、9月まで待てませんでした・・・

ナイスバディとは、さよなら。 [face]

7月1日がキリがいいよな~とか、β版のリリースに合わせようかな~とか、想ったけどまあいいや。

セクシーナイスバディも満喫したので、次の身体にいきマ~ス
出発進行(指差し確認、前方ヨーシ





つかもう夏。
お天道様ぎんぎらぎん

勢いで、プロフィール画像を変えてみた。 [face]

遮光器型の身体にも飽きたので、今度はこの身体でいきます



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。