SSブログ

サンタが受け取った、手紙。 [family]

クリスマスツリーにぶら下がった長靴の中に今朝、juniorの手紙が
入っていた。


サンタさんへ

 僕はニンテンドーDSライトが欲しいです。
 こんなに急に書いてしまってすいません。
 ヤマダデンキで売っていると思います。
 無かったら普通のDSがいいです。
 今まで、クリスマスにプレゼントをくれて、
 ありがとうございました。
                               ○○○



DS lite?
聞いてないんですけど…
しかもこんなギリギリで言われても、買えるかどうか…

でも、何とかしてあげたいな。
多分サンタは親だって判ってて、でも最後にやっぱり欲しいものは
欲しいって想って書いたこの手紙に、応えてあげたいな。


まずはネットで検索してみる。
juniorご推薦のヤマダデンキ、「品切れ」(笑
ヨドバシ、「品切れ」。
さくらや、「品切れ」。
ビック、「品切れ」。
その他、「品切れ」「品切れ」「品切れ」「品切れ」「品切れ」。
予想通りだ。
ネットオークションとか通販とかでなら割高で売ってたりはあったんだけど、どのみち今からじゃ明日の夜には間に合わない。

どうするか…

よし、あそこに行こう。
オタクの集う、あの街へ(笑
根拠はないけど、行けば何とかできる予感がするよ。

街に到着。
念のためヨドバシへ行ってみるも店員が辟易顔で、「入荷未定」。
石丸電気も、「入荷未定」。
よし、定価で買う線は吹っ切れた
すかさずちょっと裏通りの、アイドルDVDみたいの売ってる店の店頭に立ってる兄ちゃんを捕まえて、やおらこう言った。

『高くていいから、どうしても今日中に新品のDS liteが欲しいんだよ。
どこにいけばいい?』





ま、その後いろいろあり(笑
この街に誕生していた新ビジネスとの邂逅があり(笑
かくして8000円余分に払ってGetした、DS liteジェットブラック。
もちろん新品♪




『やったぜ、junior

って本当は今すぐ目の前で渡してあげたい、土偶。
でもその役目は、明日の夜のサンタさん
♥(1)  コメント(32)  トラックバック(0) 

1

コメント 32

tomozo

パパは大変だね[嬉しい顔][汗]
アマゾンで22000円で売ってたよ[ハート]
by tomozo (2006-12-23 20:09) 

土偶

>tomozo
知ってる[嬉しい顔]
でも間に合わないのよ、発送じゃ(笑
by 土偶 (2006-12-23 20:11) 

tomozo

あれっ?
コノ前、「のだめ」大人買いして翌日の昼間に届いたんだけどなぁ[嬉しい顔][汗]
by tomozo (2006-12-23 20:13) 

tomozo

今見てきた[汗]
1~2日の間に発送って書いてあった[悲しい顔]
それじゃダメだね[汗]
お疲れ様でした[ハート]
by tomozo (2006-12-23 20:17) 

土偶

>tomozo
「24時間以内に発送」じゃなかったし。
今回はリスク冒せないんだよね[ハート](笑
by 土偶 (2006-12-23 20:18) 

土偶

>tomozo
わざわざ見に行ってくれて、アリガト[ハート]
by 土偶 (2006-12-23 20:19) 

キヨミ☆

今日
ポケモンセンターにも
売ってました(≧▽≦)ゞ

言ってくれれば
買って送ったのに(´ー`)y-~~
by キヨミ☆ (2006-12-23 20:41) 

土偶

>キヨミ☆
近畿地方の販売情報までは調べなかったなぁ(笑
アリガト[ハート]
by 土偶 (2006-12-23 20:44) 

桔梗♪

この季節 なんとも泣かせるエピソード
どの親子にもありますね
素敵なサンタさんに乾杯[晴れ]
by 桔梗♪ (2006-12-23 20:48) 

土偶

>桔梗♪さん
ありがとうございます。
こっちも楽しんでやってます[嬉しい顔]
つかあの街、奥深い(笑
ぷしゅ[ビール][ハート]
by 土偶 (2006-12-23 20:51) 

メガネ眼鏡めがね

おつかれさまです[ふらふら]親は大変ですね[手(パー)]でも見つかって良かったですね
by メガネ眼鏡めがね (2006-12-23 23:04) 

土偶

>メガネ眼鏡めがねさん
ホント、見つかって良かった[複数のハート]
解は、レンタルショーケース[嬉しい顔](笑
by 土偶 (2006-12-23 23:12) 

ヒサ

メリー・クリスマス[嬉しい顔][クリスマス][ぴかぴか]

良いサンタさんですね~[ハート](^^)

僕らもキレイなサンタさんに何かプレゼントして
もらいたいですね[嬉しい顔][複数のハート] (失礼しました(笑))
by ヒサ (2006-12-24 01:29) 

土偶

>ヒサさん
土偶も「課題を克服できた」満足感で一杯(笑
さっきラッピング終了しました[複数のハート]

=====
僕らもキレイなサンタさんに何かプレゼントして
もらいたいですね[嬉しい顔][複数のハート] (失礼しました(笑))
=====
「僕''ら''」♪(笑
by 土偶 (2006-12-24 14:42) 

zara

お疲れ様でした、ゲットできて良かったですね[嬉しい顔]

具体的な手紙に、今を垣間見たような気がしましたw


Merry Christmas[クリスマス]
土偶さんとご家族の皆さんに楽しいクリスマスでありますように[ぴかぴか]
ぶしゅ[ビール]

http://playlog.jp/_images/blog/z/a/zara/m_200067334.jpg
by zara (2006-12-24 17:41) 

土偶

>zaraさん
ありがとう[嬉しい顔]
この手紙のjuniorの優しさに、実は少し泣きました。
今夜これから、3人でささやかなpartyです[嬉しい顔]

I wish you a very merry christmas[クリスマス]
ぷしゅ[ビール][ハート]
by 土偶 (2006-12-24 17:51) 

よたろう

えらい !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

juniorさんの手紙の2行目を読んだ瞬間に、それだけは無理だろー、と勝手に結論を出して読みましたが、結末に脱帽 !!! いつもクールな土偶さんのホットな本性を見せて頂きました。

土偶パパ、立派です。あ、メリー・クリスマス。♪♪
by よたろう (2006-12-24 22:16) 

土偶

>よたろうさん
ありがとうございます[嬉しい顔]
Getできた瞬間は、感無量[ハート]
店の兄ちゃんに思わず「さんきゅ。すげー助かったよ!」って言いました(笑
つか土偶、こういう土壇場って楽しいんですよね♪

junior、明日の朝を楽しみにしながらさっき寝ました。
土偶も明朝が楽しみです[揺れるハート]
by 土偶 (2006-12-24 23:48) 

しゅー

サンタさん…なんて偉大な方なんでしょう(感涙[汗]
by しゅー (2006-12-25 00:01) 

土偶

>秋亜さん
喜ぶ顔が最高のプレゼントだから、できるんだよ[ハート]
by 土偶 (2006-12-25 00:07) 

よたろう

=====
今まで、クリスマスにプレゼントをくれて、
ありがとうございました。
=====
手紙の最後にこれを書く土偶Juniorさんの感性に敬意を表してメリー・クリスマス。[るんるん]
by よたろう (2006-12-25 00:22) 

土偶

>よたろうさん
そこに感じたよたろうさん、流石です[晴れ]

彼はもうサンタを信じてないんです。
そして、信じなくなったらサンタはもう来ない事も知ってるんです。
だから今までのお礼も込めて、ああ書いた。
彼にとっては、最後のお願いなんですね[嬉しい顔]

そろそろ、眠ったかな?
by 土偶 (2006-12-25 00:34) 

よたろう

泣けてきた。。。
by よたろう (2006-12-25 00:40) 

土偶

>よたろう
そう、記事にはうまく表現できなかったですが、実は深くて、泣いちゃうんです[ハート]
by 土偶 (2006-12-25 00:43) 

退会済み

土偶さん家にも我が家と同じ様な事が(汗)
でも、そこはさすが土偶さん♪
ちゃんと息子さんの願いを叶えてあげる[複数のハート]

息子さんの手紙の
=====
今まで、クリスマスにプレゼントをくれて、
 ありがとうございました。
=====
ここの部分にやられました。。。http://playlog.jp/_images/blog/h/a/hanamuke/m_44534.gif
心優しく、思いやりのある息子さん。。。
いいな[複数のハート]



話は全然違うのですが、さすがオタクの街だと感心
しました[長音記号2]
by 退会済み (2006-12-25 01:40) 

土偶

>餞さん
餞さんの記事を読んでたときは、まさかこうなるとはね・・・[台風][飛び散る汗]
オタクの街に感謝[ハート](笑

junior、朝5時に目が覚めたそうです。
ラッピング越しに中身がDS liteであることを確信して感極まり、封を開けずに40分が経過したと(笑
「新色のブラックだよ。サンタさん恐るべし[嬉しい顔]」
と言いながら、説明書を熟読していました。

土偶も最高のプレゼントをもらった気分です♪
by 土偶 (2006-12-25 08:26) 

ハロ

ウチにもサンタさん派遣してください(笑)
by ハロ (2006-12-25 18:27) 

土偶

>ハロ
ココロのこもったお手紙を書けば、来年はきっと来るよ[嬉しい顔](笑
by 土偶 (2006-12-25 19:15) 

なでしこ

もし私に子供ができたら、土偶さんのお子さんのようにいい子に育ったら(育てられたら)いいなって思いました[揺れるハート]
それから、土偶さんのような素敵なサンタさんになりたいです[嬉しい顔][クリスマス]
by なでしこ (2006-12-25 23:28) 

土偶

>surfer2gouさん
親なんてこんなもんですよ(笑
surfer2gouさんにもきっとこういう日が来ます[嬉しい顔]
by 土偶 (2006-12-25 23:40) 

Tasha

土偶さん

記事を紹介してくださって、ありがとうございます。
ほんと、子供は同じですね。
夢を持って、育てていきたいと思います。

ところで、よくよくあの娘のサンタさんへの手紙を
読むと、なんと同じく、DSとか書いていました。
どうしましょう?(笑)
by Tasha (2008-12-13 21:50) 

土偶

>Tashaさん
=====
ところで、よくよくあの娘のサンタさんへの手紙を
読むと、なんと同じく、DSとか書いていました。
どうしましょう?(笑)
=====
サンタさんの判断に委ねるしかないですね[嬉しい顔]
by 土偶 (2008-12-13 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。