SSブログ

古都で、想ったこと。 [friend]

なぜか刹那的にどうしても奈良・京都に行きたくなったんで、足早に行ってきた。

一昨年に大改修を終えたという平等院は絢爛な朱の社殿が見事に池面に映えていたし、法隆寺は1300年の時空を超え斑鳩の里の凛とした空気に触れさせてくれたし、もうかれこれ20年越しのお礼参りになった妙徳山華厳寺(鈴虫寺)ではお説教を拝聴して心遣いの奥深い本質と言葉の持つ力に心が洗われた。


0054_original.jpg

0191_original.jpg

0348_original.jpg


けど、土偶が本当に感慨したのはそれら古刹ではなかったよ。

遠い地にも素敵な友人がたくさんいること。
そしてその友人たちひとりひとりにそれぞれの生活があって、みんな一所懸命に生きていること。


ありがとう。
人生はこれからまだまだもっと楽しめる。

















本当は某友人宅をピンポンダッシュするっていう念願が叶ったことが一番の感慨だったんだけどね(笑

mm_200561321-d3820.gif


♥(5)  コメント(6) 
共通テーマ:PLAYLOG

5

コメント 6

土偶

サブとカルミ、そしてキヨミ。
急だったのに体調も万全じゃなかったのに時間作ってくれてありがとう。
お陰でとっても楽しい旅になったよ♪

リニアが大阪まで開通する2045年になっても遊んでね(笑
by 土偶 (2016-02-24 15:40) 

ひよこさぶれ

今回の旅、オジキがかつてとんがりのオジキに言った言葉をそのまんまオジキに言えばよかったのう。

「何しにきたんですか?」(笑)

全ての伝説はそこから始まるっちゅうことじゃのう?(笑)

また是非お越しください。

関西はリニアとオジキをまっちょりますけぇ???(笑)
by ひよこさぶれ (2016-02-24 15:53) 

ひよこさぶれ

追記:
ありゃ。「!」二個は認識されずに「?」になるんじゃのう! (^^;;
はてなマークは全てビックリマークに脳内変換してつかあさい( ;´Д`)
by ひよこさぶれ (2016-02-24 15:58) 

土偶

サブ:
そうだね、何しに行ったんだろ?(笑
『?』を『!!』に脳内変換するついでに、ピンポンダッシュの現場映像を記事に貼ったら思い出すかも知れないな(笑
by 土偶 (2016-02-24 16:44) 

ひよこさぶれ

あわわ。流出しない方向で(笑)
by ひよこさぶれ (2016-02-27 11:56) 

土偶

サブ:
じゃあ2045年まで保留しとくよ(笑
by 土偶 (2016-03-05 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。