SSブログ

小さな、こだわり。 [playlog]

皆さんもうお気付きと思いますが、土偶の記事の題名は全て、

△△△、○○○○。


となってます。土偶の小さなこだわりです。

先日あるPlaylogerさん(笑)と呑んでたとき、
「俺は記事に絵文字を一切使わないことにこだわってるんだよ」
と聞いて、やっぱり人っていろんなところにこだわりを持つものだなと再認識

それと、書いてる人には申し訳ないんだけど、
・キリ番記事は書かない
・バトンは引き受けない
にもこだわってます(つか単純にツマラナイ・・・




こだわりって、気持ちいい。
こだわりのない世界には住みたくない。
こだわりたい。

小さくていいから。

♥(0)  コメント(42)  トラックバック(0) 

0

コメント 42

momo♪

こだわりがなきゃ、続ける意味もないですよね[嬉しい顔][ハート]
by momo♪ (2007-02-17 16:09) 

ちこ

私は土偶さんのブログ、潔い感じの言い切り感が大好きです[嬉しい顔]
『ああ、そうだよね』
って思えることが多いから[かわいい]
私はちなみに、キリ番をどこで見るかもわかりません(笑)
by ちこ (2007-02-17 16:09) 

ヒサ

こだわり・・・・・ないかもしれません (>_<)
ただ、楽しいと思ったことや、自分の記憶に残したいことを
刻んで行きたいと思っています。。。

こだわりを持つのもカッコイイですね[嬉しい顔][複数のハート]
まずはコーヒーはゴールドブレンドにしようかな。
プレイログと関係ないし[手(パー)][ダッシュ](笑)
by ヒサ (2007-02-17 16:13) 

土偶

>momo♪
=====
こだわりがなきゃ、続ける意味もないですよね[嬉しい顔][ハート]
=====
その言葉、今の土偶に重いんだよね[汗](笑


>ちこ
ありがと[ハート]

キリ番は「ブログ設定」で設定できるよ[嬉しい顔]
設定した数字になったら、誰が踏んだかが書いてあるメールが送られてくる[mail to]
つか、らしい(笑


>ヒサさん
ヒサさんほど記事&コメントにこだわってる人はそういないのでは(笑
by 土偶 (2007-02-17 16:29) 

Knop

私のこだわりは、[ハート]やコメントを貰った一人一人にコメントを感謝を込めて返すことですね。
by Knop (2007-02-17 16:32) 

土偶

>Knopさん
♥やコメントは記事を褒めてもらったみたいで嬉しいですもんね[嬉しい顔]
つか土偶、記事につけてもらうハートマークを「[ハート]」ではなく「♥」と書くことにこだわってます(笑
by 土偶 (2007-02-17 16:49) 

きつねつき

こだわり・・・
キリ番報告以外で「1日1記事以内」ということでしょうか~?
あ、あと重要なのが「[ハート]のみはしない」かにゃ?
コメントのみはよくしますががが
by きつねつき (2007-02-17 18:32) 

キヨミ☆

ワタシは
タイトルに顔文字
バトンはやらない
(mixiではやりますケド…♪)
くらいかなぁ~( ̄~ ̄)ξ
by キヨミ☆ (2007-02-17 18:53) 

土偶

>きつねつきさん
なるほど、そういうこだわりもありですね[嬉しい顔]

=====
「♥」マークってなんですか?

PLAYLOGでは、他の人の記事にコメントするほかに「♥」マークを残すことができます。
その記事の内容に対するちょっとした気持ちの表現の一つとしてお使いください。その意味はメンバーの皆さん次第です。                            -ヘルプ
=====
♥の基準は、人それぞれ♪[ハート]
by 土偶 (2007-02-17 18:57) 

土偶

>キヨミ☆
=====
タイトルに顔文字
=====
そういえばそうだね[ハート]
スー( ̄-y ̄) パー( ̄▽ ̄)y-。o○(笑
by 土偶 (2007-02-17 19:01) 

とんがりシッポ

=====
RYDEEN 79/07
=====
のヘビロテにも

「大将のこだわり」

を感じます。(笑)
by とんがりシッポ (2007-02-17 19:16) 

土偶

>とんがりシッポさん
名前を英語に編集したらマッチングしないじゃない[怒った顔][ブティック](笑


とんがりシッポさんの記事への素晴らしいこだわり。
=====
 ----------切取線----------
=====

つか、一流の芸風[ハート](笑
by 土偶 (2007-02-17 19:27) 

とんがりシッポ

=====
名前を英語に編集したらマッチングしないじゃない
=====
あ~いとぅいまて~ん。(久々)
=====
つか、一流の芸風(笑
=====
ありがとうございます。
こうなってくると

「切取線」

をやめられなくなってしまいます。(笑)
by とんがりシッポ (2007-02-17 19:29) 

土偶

>とんがりシッポさん
「切取線」、絶対やめないで下さいね。

------------切取線------------

やめられると、芸風がかぶりそうです(笑
by 土偶 (2007-02-17 20:19) 

まさこ

「こだわり」か。。。



アタシにも前はいっぱいあったな。

いっぱいありすぎて、苦しくなっちゃったっけ。

そんでもって。

はは・・・自滅しちゃった。



当時のアタシには「必要なこだわり」と「不必要なこだわり」の
境界線が分からなかった。





今は。

大切なものだけ守りたい。
by まさこ (2007-02-17 20:23) 

土偶

>まさこ
記事ばりのコメント、ありがとう。

=====
大切なものだけ守りたい。
=====
それが本来のこだわりなんだと思うよ[嬉しい顔]
by 土偶 (2007-02-17 20:41) 

とんがりシッポ

=====
芸風がかぶりそうです(笑
=====
大丈夫です。
大将の芸風はまねできません。(笑)
by とんがりシッポ (2007-02-17 21:52) 

土偶

>とんがりシッポさん
ところで「ですよ。」、まだ飽きてない様子ですね。
土偶も[ハート]

http://playlog.jp/_images/blog/d/o/dogu-/m_200086884.jpg

こんな初期画像を見つけてしまいました♪
http://www.youtube.com/watch?v=gXy6b6eEUaw[・その1]
http://www.youtube.com/watch?v=VCbpFEkNm9M&mode=related&search=[・その2]
by 土偶 (2007-02-17 23:53) 

なでしこ

こだわり・・・こだわり・・・こだわり・・・ないです[汗]
書き方に一貫性がなく日によってバラツキがあり、思ったことをそのまま書いちゃってます[落胆した顔]
by なでしこ (2007-02-17 23:57) 

土偶

>surfer2gou
ならこだわらないことにこだわるとか[嬉しい顔](笑
by 土偶 (2007-02-18 00:05) 

なでしこ

あ[ひらめき]そうですね[嬉しい顔]
こだわらないことにこだわります[手(パー)](笑)
by なでしこ (2007-02-18 00:10) 

とんがりシッポ

「お宝画像」

よく見つけましたね。(笑)
こっちの「ですよ。」の方が
素人っぽくて好感(?)がもてます。(笑)
by とんがりシッポ (2007-02-18 00:19) 

土偶

>surfer2gou
そういうこと[複数のハート](笑


>とんがりシッポさん
「あいとぅいまてぇ~ん!」が若干違いますよね(笑
by 土偶 (2007-02-18 00:29) 

ヒサ

「お宝画像」
見させていただきました。

さすが土偶さん、よく見つけましたね~[嬉しい顔][複数のハート]

「マッチ売りの少女」と「メンバー紹介」にグッ[揺れるハート]と
来てしまいました。
オヤジギャグに弱いです・・・・・[悲しい顔]
by ヒサ (2007-02-18 00:30) 

土偶

>ヒサさん
=====
オヤジギャグに弱いです・・・・・[悲しい顔]
=====
土偶は「短所」でいきなりヤラレました(笑
ヒサさんも好きなんだね、「ですよ。」[嬉しい顔]
by 土偶 (2007-02-18 00:37) 

桔梗♪

私は「居座る」ってぐらいかなぁ[汗](笑)
ここ 大好きなんですもの[ハート]
by 桔梗♪ (2007-02-18 20:05) 

まさこ

「ですよ。」のお宝画像ありがとうございました[嬉しい顔][複数のハート]

ええ。

当然。

保存しちゃいましたが?









あいとぅいまてぇ~ん!
by まさこ (2007-02-18 22:59) 

nnvzlclz1lt3

わたしもキリ番記事は書かないってのが
なんとなくなこだわりであります[嬉しい顔]

でも、はじめの方はノリでキリ番記事書いていたから
中途半端なこだわり・・・。
by nnvzlclz1lt3 (2007-02-18 23:25) 

土偶

>桔梗♪さん
好き、がこだわりの原点です[嬉しい顔]



>まさこ
ここにも「ですよ。」ファンが[ハート](笑



>ちゃあさん
みんなそうやってココでの芸風を確立していくんだよ(笑
by 土偶 (2007-02-18 23:43) 

nick-c

こだわりは良いですよ[ハート]素敵です!
私は 文章の形成 とか結構こだわってるつもりです(笑)
全然完璧じゃないですけどね(~_~;)
あと食べ物記事を書かないと思います。
書いている方が多くて本当にどれを読んでも
よだれ大放出!!な伝え方[揺れるハート]
私は読むほうが楽しい!と実感しているので[嬉しい顔]
こだわりってのとは違いますね・・・すみません[悲しい顔]
by nick-c (2007-02-19 00:10) 

土偶

>nick-cさん
nick-cさんの記事、読みやすく書くこだわりを感じますよ[嬉しい顔]
by 土偶 (2007-02-19 23:23) 

退会済み

こだわり・・・

・強制バトンは無視
・気がのらない時はブログを書かない
ですっ!

あ、ただのめんどくさがりでしたw
by 退会済み (2007-02-20 01:19) 

あっき

B'zのhttp://playlog.jp/p/track/6916619[GUITAR KIDS RHAPSODY]という曲のhttp://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/2473/Y004892[歌詞]に
=====
ゆずれないことをひとつ
持つことが本当の自由さ
束縛されないことが Baby 自由じゃない Each Other
=====
というのを思い出しました[晴れ]


いい意味でのコダワリは持っていたいですね~


一応、私もそれなりにコダワリを持って記事とか書いてるつもりですが、まぁ変にこだわることにこだわると窮屈になったりするので、適度にってカンジですね[嬉しい顔]
by あっき (2007-02-20 11:53) 

土偶

>swimming_birdさん
=====
・気がのらない時はブログを書かない
=====
普通、誰でもそうなのでは[汗](笑
「毎日記事を書く」ことにこだわってる人には時に有り得るのかも知れませんね。



>あっき
確かに、こだわることにこだわりを持つことにこだわっちゃいけないよね(笑
by 土偶 (2007-02-20 23:05) 

よたろう

おっと、その具体的なこだわりは気づいてなかった。なんとなく、はありましたが。
by よたろう (2007-02-21 23:55) 

土偶

>よたろうさん
土偶こだわりに則ったコメント、ありがとうございます[嬉しい顔](笑
by 土偶 (2007-02-22 21:34) 

桔梗♪

なんかいいなぁ…



優しいコメント ありがとう~[嬉しい顔]
by 桔梗♪ (2007-02-23 21:52) 

土偶

>桔梗♪さん
http://playlog.jp/_images/blog/d/o/dogu-/m_200080475.gif


あと土偶、
・コメントには必ず返事をする
にもこだわってマス[嬉しい顔]
by 土偶 (2007-02-23 22:19) 

桔梗♪

律義なお方[複数のハート](笑)
by 桔梗♪ (2007-02-23 22:21) 

土偶

>桔梗♪さん
自分で終わりたいんです、何となく[嬉しい顔](笑
by 土偶 (2007-02-23 22:24) 

退会済み

こだわり、こだわっている事にもかんじがらめないならないようにする事かな〜[長音記号2]
by 退会済み (2007-02-26 21:03) 

土偶

>餞さん
土偶は、がんじがらめになりたくないから「こだわり」を大切にしたいんだよね[嬉しい顔]
by 土偶 (2007-02-26 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。