SSブログ

忙しすぎる、とはいえ。 [beer]

自分がして欲しいことは、人にもしてあげる。
自分がして欲しくないことは、人にはしない。

これ、同じことを言ってるようで実は全然違うね。



テンパッてる今、前者を要求し後者をないがしろにしてしまってる。
反省。
♥(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

0

コメント 9

ヒサ

お疲れさまです。
お体にお気をつけて[嬉しい顔]
by ヒサ (2008-04-03 00:49) 

桔梗♪

結構 難しいですよね
して欲しい事が うまく合致すればいいけど・・・
私は そこでいつも 考え込んじゃって
結局 何もしてあげられなかったりするんです
愚図な性格で いやになっちゃいます(苦笑)
by 桔梗♪ (2008-04-03 11:45) 

土偶

>ヒサさん
ありがとう[嬉しい顔]
難題山積みですが活きてます、ドMなので(笑
でも記事はSっぽいか(笑



>桔梗♪さん
人によって価値観が違うから、前者は実は本当に難しいことなんだと想います。
「しない」は判断すれば終わりですけど、「する」はその後の行動に責任が生じますからね。
by 土偶 (2008-04-03 23:25) 

あっき

=====
人によって価値観が違うから、前者は実は本当に難しいことなんだと想います。
=====
前者は、自分と本当に価値観が一致しないと成り立たないんですよねぇ[曇り]

ただ後者も、結局相手のことは想像するしかなくて、しかもそれは自分の想像できる範囲内=自分の知識に縛られた範囲でしかないわけで

…と、このコメント書いてて「前者を求める」ことの意味を把握しました[汗]





そっか、土偶さんってドMだったんですか…
てことは、ヒサさんは''ド''をいくつつければ良いんでしょうか[爆弾]
by あっき (2008-04-04 11:02) 

土偶

>あっき
=====
てことは、ヒサさんは''ド''をいくつつければ良いんでしょうか[爆弾]
=====
そんなの判らないよ(笑

(独り言)
12コ付けても全滅、かも知れない(笑
by 土偶 (2008-04-05 00:10) 

まさこ

おじ様が「ドM」だとは意外です。。。

まさこをしょっちゅう弄んでるクセに[ブティック](笑



追伸:
人間ってついつい自分に都合のいいことを「要求」しちゃいますね。
まさこは“自分を基準にしないこと”の難しさを実感しております。
by まさこ (2008-04-05 16:17) 

土偶

>まさこ
=====
おじ様が「ドM」だとは意外です。。。

まさこをしょっちゅう弄んでるクセに[ブティック](笑
=====
自分がして欲しいことをしてるのかも知れない(笑
by 土偶 (2008-04-06 16:03) 

まさこ

=====
自分がして欲しいことをしてるのかも知れない(笑

=====

じゃ。
今後はその方向で、まさこ頑張ってみますね(笑




追伸:
・・・無理だな。
たぶん無理だと思う。
無理なんじゃないかな。
ま、ちょっと覚悟はしておけ(笑
by まさこ (2008-04-13 22:12) 

土偶

>まさこ
=====
じゃ。
今後はその方向で、まさこ頑張ってみますね(笑
=====
いや、頑張る必要ないから(弄
by 土偶 (2008-04-16 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。