SSブログ

女のコよりビールを選んでしまう、15の理由。 [beer]

程良く晴れた日曜日の昼下がり
ビールを呑みながら箪笥を整理してたらこんな文章がプリントされた
Tシャツが出てきて、思わず笑う。



''15 reasons why a beer is better than a girl:''
01. A beer doesn't get jealous when you grab another beer.
02. When you go to a bar you know you can always pick up a beer.
03. A beer won't get upset if you come home and have a beer on your breath.
04. You don't have to wine and dine a beer.
05. If you pour a beer right you'll always get good head.
06. Hangovers go away.
07. When you're finished with a beer the bottle is still worth 5 cents.
08. You don't have to wash a beer before it tastes good.
09. A beer always goes down easy.
10. You can share a beer with your friends.
11. Beer is always wet.
12. You always know you're the first one to pop a beer.
13. A friend beer is a good beer.
14. You can have more than one beer and not feel guilty.
15. You can enjoy a beer all month long.



想えば確か20年近く前にNYに遊びに行ったときに買ったんだっけ。
買ったときもウケたけど、今のほうがウケるね(笑
超意訳しようと思ったけど、まあとりあえずこのままで♪
つか7とか11とか訳しようがないんですけど(笑

ビールが、美味しいな

♥(0)  コメント(19) 

0

コメント 19

nijiko

なんて書いてるか
なんとなーく感で読みました[嬉しい顔][ひらめき]
とにかく
ビールがとてもスキってこと[複数のハート]
by nijiko (2008-05-18 15:28) 

土偶

>nijiko
=====
なんて書いてるか
なんとなーく感で読みました[嬉しい顔][ひらめき]
=====
そうそう、なんとなーくでいいよ♪
お願いだから後でぶたないでね(笑
 
=====
とにかく
ビールがとてもスキってこと[複数のハート]
=====
ス・キ・[ハート](笑
by 土偶 (2008-05-18 15:40) 

ニゲラ

翻訳にかけて遊んでいました[飛び散る汗]
7は、『あなたがビールを終えているとき、ボトルは5セントのまだ価値があります』だそうです。
黙示録を読んでいるくらい不思議な世界でした。
いつか超意訳してください[嬉しい顔]
by ニゲラ (2008-05-18 16:16) 

Tasha

土偶さん

男性の率直な気持ちでしょうね…。
わかるような気もします。
では、beerにない女性の良さって何かしらなんて考えちゃった(笑)。
温もりは?
by Tasha (2008-05-18 17:50) 

nijiko

=====
お願いだから後でぶたないでね(笑
=====
え?なんでだろう[嬉しい顔]?
ぶっちゃうかも[手(パー)][複数のハート]

(初タメ口・・ちょっとドキドキ[飛び散る汗])
by nijiko (2008-05-18 22:16) 

ヒサ

思わず訳してしまいました[悲しい顔]

土偶さんの添削を楽しみにしています(笑)

【オンナよりもビールの方が良い15の理由】

01. 他のビールを飲んでも嫉妬しない
02. バーに行くと、好きなビールに声をかけられる
03. 家に帰っても、せかされる事なく自分のペースに
   合わせてくれる
04. 食事とワインより、ビールだけでOK
05. ビールを正しく注げたら、いつだって頭が冴えている
06. 2日酔いしにくい
07. ビンにも5セントの価値が残る
08. 大切に磨かなくても美味しい
09. 簡単に手に入る
10. 友達にも分けられる
11. いつも湿っている ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
12. いつだってあなたが初めて[揺れるハート]
13. 友達になれるビールは良いビール
14. もう一杯飲んでも、心やましくならない[手(チョキ)]
15. 1ヶ月以上まるまるビールを楽しめる[複数のハート]
by ヒサ (2008-05-18 22:32) 

nijiko

ヒサさんが訳してくれて・・

ぶっちゃうかな[嬉しい顔][ハート](笑
by nijiko (2008-05-18 22:48) 

ヒサ

> nijikoさん

土偶さんも○△■☆と思いますよ、きっと[嬉しい顔][晴れ]

土偶さんを引き立てるために必死になって
訳したかと思うと、お釈迦様の手のひらの上の
孫悟空をイメージしてしまいます[嬉しい顔][汗](笑)
by ヒサ (2008-05-18 23:17) 

土偶

>ニゲラさん
=====
翻訳にかけて遊んでいました[飛び散る汗]
7は、『あなたがビールを終えているとき、ボトルは5セントのまだ価値があります』だそうです。
=====
遊んで頂いてありがとうございました[嬉しい顔]
その翻訳は正しいです。直訳としては(笑
 
=====
黙示録を読んでいるくらい不思議な世界でした。
いつか超意訳してください[嬉しい顔]
=====
ヒサさんが訳してくれましたのでそちらをご参照下さい♪
くれぐれもクレームは訳者にお願いします(笑



>Tashaさん
=====
男性の率直な気持ちでしょうね…。
わかるような気もします。
=====
あくまで冗談、冗談ですから[飛び散る汗](汗
 
=====
では、beerにない女性の良さって何かしらなんて考えちゃった(笑)。
温もりは?
=====
どきどきするのでそういう質問は止めて下さい[ハート](笑



>nijiko
=====
(初タメ口・・ちょっとドキドキ[飛び散る汗])
=====
全然OK[ハート]
ビールだっていつも土偶にはタメ口だよ(笑
 
=====
ぶっちゃうかな[嬉しい顔][ハート](笑
=====
お願いだからぶつ相手を間違えないでね[ハート](笑



>ヒサさん
GJ!!!!!!!!!http://playlog.jp/_images/blog/d/o/dogu-/m_200080462.gif
素晴らしいです♪
添削してみましたが、97点です[ハート]
・3点の減点ですけど、04の「wine and dine」は「食事でもてなす」という意味なので「ビールには食事を奢る必要がない」が正しいです。


(独り言)
これで女性陣の怒りは全てヒサさんに向くことになるな(笑
by 土偶 (2008-05-18 23:29) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

「ビール」を「女子」に変換。

01. 他の女子をえらんでも嫉妬しない
02. バーに行くと、好きな女子に声をかけられる
03. 家に帰っても、せかされる事なく自分のペースに
   合わせてくれる
04. 食事とワインより、女子だけでOK
05. 女子を正しく注げたら、いつだって頭が冴えている
06. 2日酔いしにくい
07. 服にも5セントの価値が残る
08. 大切に磨かなくても美味しい
09. 簡単に手に入る
10. 友達にも分けられる
11. いつも湿っている ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
12. いつだってあなたが初めて
13. 友達になれる女子は良い女子
14. もう一杯飲んでも、心やましくならない
15. 1ヶ月以上まるまる女子を楽しめる



9と11あたりが気に入りました

[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-05-19 01:31) 

rhythm♭

皆さんのコメントをよませていただいておもったのですが。。。[嬉しい顔]
これらの15の文章は海外で彼女を口説くときに「beer」と彼女を置き換えて使えるのでしょうか?

。。。何も言わずに映画のシーンみたいにハリタオサレルのでしょうか?

エイゴワ ムヅカシイナ。。[嬉しい顔]
by rhythm♭ (2008-05-19 14:48) 

土偶

>オノマキコ
=====
[嬉しい顔][手(チョキ)]

「ビール」を「オノ」に変換。

01. 他のオノを選んでも嫉妬しない
02. バーに行くと、好きなオノに声をかけられる
03. 家に帰っても、せかされる事なくオノのペースに
   合わせてくれる
04. 食事とワインより、オノだけでOK
05. 正しく注げたら、いつだってオノが冴えている
06. オノは2日酔いしにくい
07. オノの服にも5セントの価値が残る
08. 大切に磨かなくてもオノは美味しい
09. オノは簡単に手に入る
10. オノは友達にも分けられる
11. オノはいつも湿っている ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
12. いつだってオノが初めて
13. オノになれるオノは良いオノ
14. もう一杯飲んでも、オノは心やましくならない
15. 1ヶ月以上まるまるオノを楽しめる

[嬉しい顔][手(チョキ)]
=====
そうだね、09と11あたりがイイね♪(笑
つか12や15も捨てがたいよ[ハート](笑



>rhythm♭さん
=====
これらの15の文章は海外で彼女を口説くときに「beer」と彼女を置き換えて使えるのでしょうか?

。。。何も言わずに映画のシーンみたいにハリタオサレルのでしょうか?
=====
もちろん使えます[嬉しい顔]
ある意味すごい愛がもらえると想います[ブティック](笑
by 土偶 (2008-05-19 19:57) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

あと、
「友だちにも分けられる」ってのがサイコウだね[揺れるハート]


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-05-19 21:28) 

土偶

>オノマキコ
=====
あと、
「友だちにも分けられる」ってのがサイコウだね[揺れるハート]
=====
そうだね[嬉しい顔]
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪(笑

(独り言)
この顔文字、超ウケル[ハート]
「((( T_T) トボトボ[失恋]」以来のヒット!!!!!!!!!(笑
by 土偶 (2008-05-19 22:12) 

ヒサ

ああ、僕の照れ隠しのヒャッホウが・・・・[汗]

オノversion、
02も捨てがたいです[嬉しい顔](笑)
好きなオノって・・・・
いったい何種類のオノがあるのだろう?(爆)
by ヒサ (2008-05-20 00:10) 

まさこ

何だ、このアブノーマルに片足つっこんだ世界は!?(笑

あ、ちなみに。
まさこ的には。
オノマキコさんの。
=====
11. いつも湿っている ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
12. いつだってあなたが初めて

=====

ここ、ツボでしたね[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]


追伸:
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
   ↑
この顔文字も好きです[揺れるハート]
by まさこ (2008-05-21 01:10) 

土偶

>ヒサさん
=====
ああ、僕の照れ隠しのヒャッホウが・・・・[汗]
=====
この顔文字をヒサさんに伝授したビールより素敵な超年下の女のコに宜しくお伝え下さい♪(笑
 


>まさこ
=====
何だ、このアブノーマルに片足つっこんだ世界は!?(笑
=====
判った判った。
要するにまさこversionもやって欲しいんだね[ハート](笑
=====
01. 他のまさこを選んでも嫉妬しない
02. バーに行くと、好きなまさこに声をかけられる
03. 家に帰っても、せかされる事なくまさこのペースに
   合わせてくれる
04. 食事とワインより、まさこだけでOK
05. 正しく注げたら、いつだってまさこが冴えている
06. まさこは2日酔いしにくい
07. まさこの服にも5セントの価値が残る
08. 大切に磨かなくてもまさこは美味しい
09. まさこは簡単に手に入る
10. まさこは友達にも分けられる
11. まさこはいつも湿っている ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
12. いつだってまさこが初めて
13. まさこになれるまさこは良いまさこ
14. もう一杯飲んでも、まさこは心やましくならない
15. 1ヶ月以上まるまるまさこを楽しめる
=====
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪(笑
by 土偶 (2008-05-21 21:12) 

まさこ

=====
判った判った。
要するにまさこversionもやって欲しいんだね[ハート](笑

=====

ちょっ・・・!?http://playlog.jp/_images/blog/b/a/bachama1/m_200132057.gif


っつーか、アタシの「変態[ブティック]」の域を超えてるよ、コレ(笑

まあ。
しかし。
アレだな。
あながち間違いでもないのが微妙だな(苦笑



追伸:
ただし。。。
=====
09. まさこは簡単に手に入る

=====

これだけは間違いよ?[嬉しい顔]
おじ様[ハート](笑

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪(笑
by まさこ (2008-05-22 22:33) 

土偶

>まさこ
=====
これだけは間違いないわ[嬉しい顔]
オ・ジ・サ・マ[ハート](笑
=====
まいったね(笑
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪(笑
by 土偶 (2008-05-23 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。