SSブログ

ソファの張り替えは、想い出の張り替えだね。 [beer]

ずっと気になってたソファのファブリック張り替えが完了。

お、いいじゃん
まるで家が新しくなった気分だよ。




juniorが小さい頃ジャンプジャンプし過ぎて、破れちゃった穴。
酔っぱらったguestがワイングラスをぐるぐるぐるぐる回し過ぎて(笑)、こぼしちゃった染み。
そんな想い出も、剥がしてしまえばただの汚れた布地だった。

この新しい布地にはまた、新しい想い出が刻まれるんだろうな。
♥(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

0

コメント 8

ヒサ

土偶さんのことですから、
ご自分で張り替えたのでしょうか?
お疲れさまでした。

僕もソファがあるのですけど、全然使いません。
地べたでゴロゴロする方が幸せを感じるタイプです。
「やっぱり俺は日本人だ」と一人で納得しています(笑)
by ヒサ (2008-07-13 18:56) 

土偶

>ヒサさん
=====
ご自分で張り替えたのでしょうか?
=====
はい♪
つかもともと張り替えが簡単にできる設計のソファなんで、カバーを換える程度の作業でした。
 
=====
「やっぱり俺は日本人だ」と一人で納得しています(笑)
=====
生地の色ですけど、日焼けした畳のような色から新品の畳のような色に変えました。
落ち着きます[嬉しい顔](笑
by 土偶 (2008-07-13 19:08) 

壷

ワイングラスを回すと過去に戻れるってわたせせいぞうが言ってたのを思い出しました。きっとGuestさん、戻りたかったんでしょう。
by 壷 (2008-07-13 19:22) 

Tasha

ソファーも夏に模様替えですね。
思い出は大切に心に・・・。
そして、また、新しい思い出をこれから、いっぱい[嬉しい顔][晴れ]
by Tasha (2008-07-13 20:47) 

土偶

>壷さん
=====
ワイングラスを回すと過去に戻れるってわたせせいぞうが言ってたのを思い出しました。きっとGuestさん、戻りたかったんでしょう。
=====
わたせせいぞう(笑
つか何で過去に戻れるんでしょうね。
知りたい気持ちと全く聞きたくない気持ちが交錯します(笑



>Tashaさん
=====
そして、また、新しい思い出をこれから、いっぱい[嬉しい顔][晴れ]
=====
でも穴や染みはもう要りません[嬉しい顔](笑
by 土偶 (2008-07-13 22:22) 

nijiko

物を大事にする土偶さん[嬉しい顔]
今はすぐに買い換える人が多い中
なんかステキだなぁって思った[ハート][ぴかぴか]
by nijiko (2008-07-15 03:30) 

まさこ

何かを新しくするとき。

いつも。
胸にいっぱいの清々しさと少しの寂しさを感じます。

染み込んだ想い出にすがりついていたい自分もいるけど。
えいやって。
全てを脱ぎ捨てた自分が心地よくて。
思いっきり背伸びして深呼吸をしたくなります。


それはアタシには。
リセットじゃなくて。
リスタートなんだ。


想い出は捨てるものじゃなくて。
新しくその上に重ね続けていくもの。



・・・ってアタシ何言ってんだ[汗](苦笑


追伸:
すいません。
今酔っていますhttp://playlog.jp/_images/blog/b/a/bachama1/m_200127727.gif(←またかよ!http://playlog.jp/_images/blog/b/a/bachama1/m_200081202.gif ・笑
by まさこ (2008-07-17 01:55) 

土偶

>nijiko
=====
物を大事にする土偶さん[嬉しい顔]
今はすぐに買い換える人が多い中
なんかステキだなぁって思った[ハート][ぴかぴか]
=====
そういえば昔http://playlog.jp/dogu-/blog/2007-05-08[こんな記事]も書いたんだけど、気に入ったものはずっと使い続けたいんだよね[嬉しい顔]

ちなみにソファはhttp://www.ligne-roset.jp/index.html[ココ]のCALINというシリーズ。
10年以上前にとにかく座り心地がいいんで買ったんだけど、睡眠効果がものすごいんで時に怖くて座れない(笑



>まさこ
=====
染み込んだ想い出にすがりついていたい自分もいるけど。
えいやって。
全てを脱ぎ捨てた自分が心地よくて。
思いっきり背伸びして深呼吸をしたくなります。
=====
その芸風は脱ぎ捨てられないくせに[ハート](笑
by 土偶 (2008-07-18 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。