SSブログ

癒しの島、赤ダルマの土偶。 [beer]

いかにもスケベそうな男の首に両手を回しながら「うふふ」と笑ういかにも愛人っぽい女の子。
シャンパンを片手に携帯で男友達と大声で延々とおしゃべりするちょっと自意識過剰な女の子。
水を掛け合ってじゃれながらおそるおそる腰に手をあてる男の子のその手を、あえて気に留めないでいてあげる女の子。

その島には様々な女の子がいた。
みんなそれぞれ何かに癒されることを求めてこの島に来たんだろう。
土偶はビールを呑みながらそんな女の子たちを眺めてるのが何よりの癒しだったね(コラ



一切の日陰を許さない太陽の下、僕らは何もせずただ静かに波の音を聴いた。
細かい白砂が僕らのおりを吸い浄化するように足の裏を熱く焼く。
クマノミみたいな魚が彼らの縄張りを少しだけお裾分けしてくれる。
夜空を見上げると最初は見えなかった星が見るたびにどんどんその数を増してくる。
まるで僕らに少しづつ気を許してくれているかのように。

そしてそれらは土偶に訴える。
「なぁおまえ、ふだん街でいったい何を見て何を聴いているんだ?」





partnerとjuniorの寝息が、心地良い。

mm_200561321.gif


追伸:
土偶、今まさに赤ダルマ状態です。
体中が痛くて触れないよ。
日焼けしなかったところ以外はね(マテ

♥(1)  コメント(10) 

1

コメント 10

ヒサ

おかえりなさい[嬉しい顔]
スカッとされたようで、何よりです。

明後日の事を考えてpartnerさん・junior君と一緒に
どよよーんとしませんように[嬉しい顔](笑)
by ヒサ (2008-08-30 16:22) 

壷

夏休みまだの身として、お帰り~!って背中に[手(パー)]したい気分ですよ。
by 壷 (2008-08-30 16:49) 

土偶

>ヒサさん
=====
明後日の事を考えてpartnerさん・junior君と一緒に
どよよーんとしませんように[嬉しい顔](笑)
=====
明後日からまた馬車馬のように働きます(笑
来年の今日のために。



>壷さん
=====
夏休みまだの身として、お帰り~!って背中に[手(パー)]したい気分ですよ。
=====
赤ダルマの土偶をいじるより、巷にビキニ姿の女の子がいるうちに早く休まないと!!!!!(笑
by 土偶 (2008-08-30 17:31) 

桔梗♪

皮剥き 手伝いたいのですが(笑)
by 桔梗♪ (2008-08-31 00:28) 

しうちん

夏の日焼けは思い出とともに。
夏はいいよねぇ。

お帰りなさい。
ぷしゅ[ビール]
by しうちん (2008-08-31 11:07) 

土偶

>桔梗♪さん
=====
皮剥き 手伝いたいのですが(笑)
=====
お気持ちだけ有り難く頂戴します(笑



>しうちんさん
=====
夏の日焼けは思い出とともに。
夏はいいよねぇ。
=====
おじさんちょっとやり過ぎちゃったみたいだよ、夏のせいで(笑
痛いよう(涙
by 土偶 (2008-08-31 11:53) 

ニゲラ

お帰りなさい[嬉しい顔][家]
ステキな(笑)光景が目に浮かぶようです[ぴかぴか]
=====
「なぁおまえ、ふだん街でいったい何を見て何を聴いているんだ?」
=====
見透かされているような問いかけでドキッとしました[嬉しい顔]
by ニゲラ (2008-09-05 18:11) 

土偶

>ニゲラさん
=====
見透かされているような問いかけでドキッとしました[嬉しい顔]
=====
自然に対して、例えば闇夜に眼を凝らしたり潮騒に耳を澄ませたりするというのは、普段の生活での目や耳の使い方とは全く違うんだなあと改めて感じました。
でも、帰ってきてからのこの1週間で完全に急速に元通りになってしまいました(涙
by 土偶 (2008-09-05 22:37) 

とんがりシッポ

=====
「なぁおまえ、ふだん街でいったい何を見て何を聴いているんだ?」
=====

それはもちろん

「その街の様々な女の子」

でしょう。(笑)
by とんがりシッポ (2008-10-04 02:01) 

土偶

>とんがりシッポさん
お久しぶりです[嬉しい顔]
 
=====
それはもちろん

「その街の様々な女の子」

でしょう。(笑)
=====
とんがりシッポさんがPLAYLOGにご無沙汰だった理由がよく判りました(笑
by 土偶 (2008-10-04 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。