SSブログ

平成派か、昭和派か。 [rider]

juniorが録画してたのをチラ見して以来、すっかりハマッてしまってる「仮面ライダーディケイド(DCD)」。





過去の9人の平成ライダーが存在した世界は全てパラレルワールドという設定で、世界を救うために9つの世界をディケイドが巡っていく過程で他の全てのライダーが登場するらしい。
キャッチコピーは「全てを破壊し、全てを繋げ」。


そのオープニング曲を一緒に聴いたjuniorが言う。
「ねえ、昔の主題歌ってもっと判りやすい歌詞だったんでしょ?」
「そうだな、何つっても『ライダージャンプライダーキック』って感じだったからね。」

貴方はどちらのオープニング曲派ですか?(笑


◆平成派はコチラ♪
 
見上げる星 それぞれの歴史が 輝いて
星座のよう 線が結ぶ瞬間 始まるlegend
オーロラ 揺らめく時空超えて
飛び込む 迷走するparallel world
On the road 誰も旅の途中 本当の自分自身出会うため
新しい夜明けへと続く 道に変わるのだろう
目撃せよ Journey through the decade



◆昭和派はコチラ♪
 
迫るショッカー 地獄の軍団
我らを狙う黒い影 世界の平和を守るため
Go! Go! Let's go! 輝くマシン
ライダー(ジャンプ) ライダー(キック)
仮面ライダー 仮面ライダー ライダー ライダー
ライダー(ジャンプ) ライダー(キック)
仮面ライダー 仮面ライダー ライダー ライダー

 
 
「父さんも仮面ライダーが好きだったんだね。」
「うん。ベルトがもう超カッコ良くってさ、欲しかったなあ。
 つか今でも欲しいね。」
「いらねー(笑」

いらないのか・・・ (笑
♥(0)  コメント(24)  トラックバック(0) 

0

コメント 24

ヒサ

僕はもちろん昭和派なのですが(笑)、
仮面ライダー響鬼とカブトは見ていました。

=====
「うん。ベルトがもう超カッコ良くってさ、欲しかったなあ。
 つか今でも欲しいね。」
=====

昔、僕を罠にはめようとしていたhttp://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%80%E3%82%A4-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E6%96%B01%E5%8F%B7%E5%A4%89%E8%BA%AB%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88/dp/B000EGD444/ref=sr_1_9?ie=UTF8&s=toys&qid=1234339403&sr=8-9[ベルト]は
中古で26,000円するみたいです[ふらふら]

バンダイ・・・恐るべしですね[嬉しい顔][汗]

ちなみに僕は今月末に出る、http://www.amazon.co.jp/S-I-C-VOL-46-%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC1%E5%8F%B7-%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%B3-%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BCTHE/dp/B001K6JSRO/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=toys&qid=1234339339&sr=8-1[コレ]を購入します。
楽しみじゃー[嬉しい顔][複数のハート](笑)
by ヒサ (2009-02-11 17:06) 

Tasha

土偶さん

仮面ライダーは、今では、奥様方も喜んで観ている番組です。

私は、見たことないです。
観ればハマるかしら?
それもこわいな・・・。
by Tasha (2009-02-11 17:28) 

土偶

>ヒサさん
=====
昔、僕を罠にはめようとしていたベルトは
中古で26,000円するみたいです[ふらふら]
=====
そんなことありましたっけ?http://playlog.jp/_images/blog/d/o/dogu-/m_200495781.gif(笑
 
=====
ちなみに僕は今月末に出る、コレを購入します。
楽しみじゃー[嬉しい顔][複数のハート](笑)
=====
それはとても楽しみですね[嬉しい顔]

(独り言)
http://playlog.jp/dogu-/blog/2007-12-08[ブービートラップ]、今でも使えるな(笑



>Tashaさん
=====
仮面ライダーは、今では、奥様方も喜んで観ている番組です。
=====
らしいですね。
主役がイケメンだからだとか。
 
=====
私は、見たことないです。
観ればハマるかしら?
それもこわいな・・・。
=====
日曜朝8:00にやってます。
よろしければご覧になって下さい。
怖がることはないですよ(笑
by 土偶 (2009-02-11 17:53) 

めぐみ

弟と観てたのは…
勿論 昭和です(笑)

何故か 新しいのはなくて 再放送でばかり 観てた記憶が(笑)
by めぐみ (2009-02-11 18:22) 

decobo

四捨五入すれば、40になる世代ですが、
decoboもディケイドに惹かれ始めたところです。

4歳の息子には内緒で録画して、
深夜に妻と見ています(笑)

仮面ライダー龍騎はライダーが13人も出てきて、
華やかでしたよ[嬉しい顔]
by decobo (2009-02-11 19:03) 

土偶

>めぐみ
=====
弟と観てたのは…
勿論 昭和です(笑)

何故か 新しいのはなくて 再放送でばかり 観てた記憶が(笑)
=====
昭和ライダー、いま再放送でやってほしいなあ(笑



>decoboさん
=====
4歳の息子には内緒で録画して、
深夜に妻と見ています(笑)
=====
なぜ御子息には内緒なのでしょうか(笑
 
=====
仮面ライダー龍騎はライダーが13人も出てきて、
華やかでしたよ[嬉しい顔]
=====
土偶、平成ライダーは殆ど見てませんでした。
ディケイドで一通りライダーを勉強したら、今さらながらものすごい勢いでカチこんじゃうかも知れません(笑
by 土偶 (2009-02-11 19:46) 

decobo

=====
なぜ御子息には内緒なのでしょうか(笑
=====
4歳の息子に戦闘ものを見せるのは、
まだヒーロー戦隊系のみで十分かなと思っての事です。
by decobo (2009-02-11 19:51) 

土偶

>decoboさん
=====
4歳の息子に戦闘ものを見せるのは、
まだヒーロー戦隊系のみで十分かなと思っての事です。
=====
成程[嬉しい顔]

土偶も昔、juniorが寝た後にpartnerと2人でこっそりevangelionを観たりしてました。
でも結局、今juniorのWalkmanにはevangelion全話がダウンロードされてたりします(笑
あ、あとガンダム全話もダウンロードされてます(笑
by 土偶 (2009-02-11 20:03) 

壷

どちらも好きですけどね。
やっぱり仮面ライダーは改造人間であって欲しい、とも思うんですが。
平成のは別に仮面ライダーじゃなくてもイイじゃん、とか。
by 壷 (2009-02-11 20:05) 

土偶

>壷さん
=====
どちらも好きですけどね。
やっぱり仮面ライダーは改造人間であって欲しい、とも思うんですが。
平成のは別に仮面ライダーじゃなくてもイイじゃん、とか。
=====
こだわり、ですね。
土偶的には仮面かぶってバイク乗ってくれればOKです(笑
あ、あとベルト[ハート](笑
by 土偶 (2009-02-11 20:21) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

平成版・・・・歌声が・・・(爆

遠藤正明に歌ってもらいたかった
  ↑
  腐女子的発言。


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2009-02-11 21:44) 

土偶

>オノマキコ
=====
平成版・・・・歌声が・・・(爆
=====
Gacktだね。
 
=====
遠藤正明に歌ってもらいたかった
  ↑
  腐女子的発言。
=====
土偶はやっぱ藤岡弘。に歌ってほしかったよ(笑
by 土偶 (2009-02-12 21:28) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
土偶はやっぱ藤岡弘。に歌ってほしかったよ(笑
=====

昭和と平成の溝が一気に浅くなるね[ぴかぴか]

[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2009-02-12 21:55) 

土偶

>オノマキコ
=====
昭和と平成の溝が一気に浅くなるね[ぴかぴか]
=====
ちなみにjuniorに藤岡弘の声真似で「変身[!]トウ[!!]」ってやってみせたら、「何それ[!?]重っ[!!]」って言われたよ(笑

溝は深まると想うね(笑
by 土偶 (2009-02-12 22:00) 

ニゲラ

私は昭和の、それも初期を見ていました[汗]
息子も昭和だけど、後期の『仮面ライダーBLACK』大好きでした[嬉しい顔]
私も好きで一緒に見ていましたが、イケメンお兄さんが変身したら興味がないので、お洗濯を干しに行ってました[ぴかぴか]
by ニゲラ (2009-02-13 16:22) 

土偶

>ニゲラさん
=====
私は昭和の、それも初期を見ていました[汗]
息子も昭和だけど、後期の『仮面ライダーBLACK』大好きでした[嬉しい顔]
=====
初期はストロンガーまでで、それ以降が後期ですね。
土偶は後期もほとんど観てないです。
 
=====
私も好きで一緒に見ていましたが、イケメンお兄さんが変身したら興味がないので、お洗濯を干しに行ってました[ぴかぴか]
=====
http://playlog.jp/_images/blog/d/o/dogu-/m_200520086.gif (笑
by 土偶 (2009-02-14 14:06) 

まさこ

ご存じかとは思いますが。
「昭和派」のまさこです。

ちなみにV3までが許容範囲です(笑
by まさこ (2009-02-17 22:42) 

土偶

>まさこ
=====
ご存じかとは思いますが。
「昭和派」のまさこです。
=====
ハイ、存じあげてます(笑
 
=====
ちなみにV3までが許容範囲です(笑
=====
その許容範囲の狭さは逆に魅力的とも言えるよ[ハート](笑
by 土偶 (2009-02-17 23:51) 

rhythm♭

ぼくは仮面ライダーといえば「Xライダー」
ウルトラマンといえば「帰ってきたウルトラマン」世代ですがw
年齢教えてくれない女性にはこうゆう質問して年齢を探ったものです。。笑

今思えばライダーマンはクチモトがすごくセクシーだったな。。
子供の頃は仮面ライダーとは認めてなかったけど。。笑
by rhythm♭ (2009-02-23 23:32) 

土偶

>rhythm♭さん
=====
年齢教えてくれない女性にはこうゆう質問して年齢を探ったものです。。笑
=====
その探りで真の年齢を完全に読み切ったあと、どうサバを読ませてトークを続行するか。
rhythm♭さんのその後のテクニックに興味津々なのですが(笑
 
=====
今思えばライダーマンはクチモトがすごくセクシーだったな。。
子供の頃は仮面ライダーとは認めてなかったけど。。笑
=====
土偶も認めてませんでした。
「なんで普通のバイクやねん[怒った顔]」みたいな(笑
by 土偶 (2009-02-24 21:09) 

やまびこ

僕も仮面ライダーは大好きでした。
これは、カルビーのおまけカードをスキャナーしたものです。
良かったら、どうぞ保存ください(笑)
さて、
どちらが、一号なんでしょうねぇ[目][飛び散る汗]
向って右でしょうか?[ひらめき]
http://art10.photozou.jp/pub/12/180012/photo/10480811.v1230122749.jpg
by やまびこ (2009-05-03 00:39) 

土偶

やまびこさん:
貴重な画像ありがとうございます!!!!!
 
=====
どちらが、一号なんでしょうねぇ[目][飛び散る汗]
向って右でしょうか?[ひらめき]
=====
右の中に藤岡弘が入ってるはずです(笑
by 土偶 (2009-05-03 10:07) 

やまびこ

うはは。変~身[手(パー)][soon]ですね。

ちなみに、コレも、ライダーカードですよ[嬉しい顔]
http://art3.photozou.jp/pub/12/180012/photo/10480824.v1238582726.jpg
by やまびこ (2009-05-03 10:38) 

土偶

やまびこさん:
=====
ちなみに、コレも、ライダーカードですよ[嬉しい顔]
=====
白いベルボトムがどっぷり昭和です♪
つか墓地のシーンをカードにしないように(笑
by 土偶 (2009-05-03 12:12) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。