SSブログ

○○○、依存症。 [depression]

気がつくと思っていたより長い時間○○○をしていることがありますか。
○○○をする時間を増やすために家庭での役割をおろそかにすることがありますか。
配偶者や友人と過ごすよりも○○○を選ぶことがありますか。
○○○で新しい仲間を作ることがありますか。
○○○をしている時間が長いと周りの人から文句を言われたことがありますか。
他にやらなければならないことがあってもまず先に○○○をすることがありますか。
○○○のために仕事の能率や成果が下がったことがありますか。
人に○○○について聞かれたとき防御的になったり隠そうとしたことがありますか。
日々の生活の心配事から気をそらすために○○○で心を静めることがありますか。
次に○○○をするときのことを考えている自分に気がつくことがありますか。
○○○の無い生活は退屈で虚しくつまらないものだろうと思うことがありますか。
○○○をしている最中に誰かに邪魔をされるといらいらすることがありますか。
○○○をしていないときでも○○○のことばかり考えたり空想したりすることがありますか。
○○○をしているとき「あともうちょっとだけ」と言っている自分に気がつくことがありますか。
○○○をしていないと憂うつになったりしても○○○を再開すると嫌な気持ちが消えてしまうことがありますか。




『依存症』っていうとなんかそうなっちゃいけないものみたいに感じたりするけど、ひとつくらい○○○があった方が人生って楽しいんじゃないかな。

mm_200561321.gif


♥(6)  コメント(5) 
共通テーマ:PLAYLOG

6

コメント 5

ひよこさぶれ

依存というジャンルに入るのか微妙ですが。
『ネタ作り』
これをやっている時の私はこの内容に当てはまります(笑)

はい。人生楽しいです(笑)
by ひよこさぶれ (2015-04-05 08:51) 

うりこ

結構当てはまりますねぇ。
しかも、○○○が3つくらいあります(笑)


by うりこ (2015-04-05 09:05) 

土偶

サブ(ひよこさぶれ):
ネタっていえば最近発注してないなあ(笑
つかingressはほどぼどにね。次の日寝込むから(笑


ペウリ(うりこ):
パズルとツムツムと長男イジリかな?(笑
by 土偶 (2015-04-05 10:22) 

ひよこさぶれ

ああ!そうなんですよ。お家からどんどん遠くに歩いて行ってしまう。
気をつけないと帰り道ヘロヘロで、
タクシーでリアル課金しかねません(笑)
by ひよこさぶれ (2015-04-06 13:01) 

土偶

サブ(ひよこさぶれ):
東京にも『丸烏賊本部』っていう重要ポータルがあるからね(笑
リアル課金は交通費だけじゃないってことを忘れないように(笑
by 土偶 (2015-04-06 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。