SSブログ

土偶、寛解。 [depression]

【寛解】(かん - かい)
病気の症状が一時的あるいは継続的に軽減した状態。
または見かけ上消滅した状態。


難しい言葉だけど、例えば『癌に罹患してたんで切除手術は施しましたが一定の再発リスクはありますよ』的な状態って言えば判りやすいかな。
だからまだ完治ではないんだけど。

けど、嬉しいな。
長い付き合いだったけどこの言葉を言われたのは初めてだから。

「あなたの鬱は寛解しました。」

うん、嬉しい。


2015043017291100.jpg


ところで先生、字が汚いよ(笑

mm_200561321.gif


♥(11)  コメント(6) 
共通テーマ:PLAYLOG

11

コメント 6

メゾピアノ

良かったですね!^ - ^
by メゾピアノ (2015-05-01 05:25) 

うりこ

おめでとうございます!
引き続き、
お日様、いっぱい浴びましょうね。
by うりこ (2015-05-01 07:01) 

ひよこさぶれ

オジキ、寛解おめでとうございます。
これからもご一緒に、お天道様の下でゆっくり歩いていきやしょう。
by ひよこさぶれ (2015-05-01 08:08) 

xiteru♭

たしかにw
読めないw
by xiteru♭ (2015-05-01 20:53) 

りなみ

(*´∀`*)風薫る5月のスタートとともに、うれしい記事です。土偶さん、寛解よかったですね。先生。。。『読める字で書かんかい!』これからも、ゆっくり行かんかい!そこの土管どかんかい!笑えなかったらスミマセン(笑)
by りなみ (2015-05-02 00:32) 

土偶

れみ(メゾピアノ):
ペウリ(うりこ):
サブ(ひよこさぶれ):
ありがとう。
やっとお天道様の照らすシャバに戻れそうだよ(笑

xiteru♭:
きっと同じ文言を100万枚くらい書いてるんだろうね(笑
「凹まんとってください 笑」にも救われたんだよ。ありがとう。

りなみ:
笑わそうとしてくれてありがとう(笑
りなみもお大事にね。
by 土偶 (2015-05-02 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。