SSブログ

やってみりゃ、わかるよ。 [beer]

「楽しいですか?」
「楽しいよ。」
「どこが楽しいんですか?」
「やってみりゃ、わかるよ。」

こう言えるものを持ってないとだめだよね、人生
♥(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

0

コメント 6

退会済み

本当に、そう思います。
やってみなければ、何もわからないですよね~。[嬉しい顔]
by 退会済み (2006-04-20 19:21) 

土偶

どっか呑み屋で大将に、
「これ美味い?」
「食ってみりゃわかるよ」
これって自分の腕に自信なきゃ、言えない台詞です[手(グー)]

何でもいいので、なにか自信を持てる感性を持っていたいと思っています[嬉しい顔]
by 土偶 (2006-04-20 20:11) 

アルム

そのとうりですね。

人よりも一歩前に出られる何かがあると強いですね。

特に自分の研究分野はその傾向が強いので、
そうありたいものです。
by アルム (2006-04-20 22:28) 

土偶

もっと言うと、その感性って誰でも持っていて、大事なのはそれが生かせるように生きる、ということかも知れません[晴れ]

アルムさん、是非その分野で頑張ってください[嬉しい顔]
by 土偶 (2006-04-20 22:48) 

退会済み

楽しいことしているはずなのに、楽しめていないことってあります。感性もそうだけど、「楽しいよ。」と言える、感じる、そんな余裕が欲しいと最近思います。
by 退会済み (2006-04-20 23:22) 

土偶

本質の心さえ失わなければ、楽しいことは楽しい筈ですよ。いくら大変な思いしてても。好きな気持ちは理屈じゃないですからね。
問題はゆとりがなくなってくると、「忙」の字の如く、心を亡くしてしまうことです。

ちゃんさんの仰る通り、心の余裕、必要ですね[嬉しい顔]
by 土偶 (2006-04-20 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。