SSブログ

MZ-RH1で、過去MDを吸い上げてみた。 [walkman]

本当はもっと早くやってみたかったんだけど、SPモードで録音してあるMDの発掘に手間取りまして・・・

MDをRH1に放り込んでPCにUSB接続。
SonicStageの右側に「未タイトル」が並ぶ。
道具箱アイコンでPCMかATRAC3plus256Kbpsかを設定。
赤い左矢印アイコンをぽちっと押す。
転送が終わり、じゃじゃじゃーん。

すると、おぉ、左側にアルバム名とアーティスト名が表示されたのが出来てるじゃないすか
でも中を見たら、12曲中7曲のタイトルがついてない・・・
ので、個別に右クリックの「CD情報取得」をしたら、無事タイトルがついた
(CDDBで複数のタイトルがHITした場合は、勝手につけないようになっていると推測)

という訳で、出来ました

土偶には最早あまりメリットない機能なんだけど、待ちに待った人はいるんだろうなぁ・・・

土偶にとってコイツは、ゴキゲンな音鳴らす再生機であります
♥(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

0

コメント 6

あっき

過去にMDで生録したのや、CDはないけどMDだけある場合など、PCに吸い出したくてもできなくて悩んでた人には福音ですよね[ひらめき]

まぁ私にもそれほど役立つ機能ではないですが…

=====
土偶にとってコイツは、ゴキゲンな音鳴らす再生機であります
=====
激しく同意です[嬉しい顔]
by あっき (2006-04-25 00:39) 

土偶

激しい同意、ありがとうございます[嬉しい顔]
デザインも、スペアナ表示も、ゴキゲン[複数のハート][複数のハート]
by 土偶 (2006-04-25 07:02) 

退会済み

設計者みたら涙ちょちょぎれるブログですな[晴れ]
わたしもゴキゲンな再生機ほしいなぁ~
by 退会済み (2006-04-25 20:45) 

土偶

意外と設計者の人、見てたりしますかね[嬉しい顔]
by 土偶 (2006-04-25 21:15) 

退会済み

HiMD+SonicStageという組み合わせ、あわせてPLAYLOGは十分有り得るかと。
けどデバッグ兼ねるなら、根性でConnectPlayerというのも有り得たり[汗]
by 退会済み (2006-04-25 21:44) 

カシオチカ

はじめまして[かわいい]コメントありがとうございました。

MZ-RH1、かなり気になってはいたんですが、
こちらのエントリを拝見して、ますます欲しくなりました。
もはや、音楽はデータでないと聴く気がしないんです、ぼく。
夏のボーナスでの購入を検討したいと思います[複数のハート]
by カシオチカ (2006-05-05 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。