SSブログ

赤ちゃんに倣う、或いは習う。 [beer]

赤ちゃんがどうして立てるようになるか知ってるかい?

自分は立てないんじゃないかなんて、微塵も考えないから。
「難しい」なんて言葉が頭の中にないから。

だから、幾度失敗したってニコニコさ

♥(0)  コメント(10) 

0

コメント 10

しうちん

なるほどね。
どうも、経験っていうヤツは、力にもなるけど自分の本当の力に対する壁にもなるんですね。
勉強になりました。
by しうちん (2006-06-23 20:04) 

はんちんぐ

そぉなんだ・・・(深く感動[晴れ])
ベクトルの方向が無限大にあった赤ちゃんの頃に
戻りたい・・・戻れない・・・[悲しい顔]
by はんちんぐ (2006-06-23 20:35) 

土偶

赤ちゃんがそう言った訳ではないですが[嬉しい顔]
by 土偶 (2006-06-23 20:41) 

おさ

[嬉しい顔]フォーマットしたてのメモリーカードっすね[晴れ]
まだまだ入るぜッってかんじの。先入観がないってのがイイですよね[嬉しい顔]
by おさ (2006-06-23 23:33) 

きつねつき

赤ちゃんが泣くことも、立とうとする本能も、すべてに意味があると聞いた記憶があります。(uniornoのお話は土偶氏には蛇足ですね)
by きつねつき (2006-06-24 00:28) 

あっき

電車のドア部分の広告に「サーカスの象が逃げようとしないのはなぜか?」って書いてある本がありますが、その逆のことですね[ひらめき]
#本の名前は失念[汗]

やはり、知らず知らずのうちに枠をはめてる自分を自覚することがあります。
過去を振り返って懐かしがることは基本的に好きではなんですが、ガキの頃はもっと好き勝手やっていろんなことに興味持って首突っ込んでたよなぁ、とかは思いますね…
by あっき (2006-06-24 00:37) 

Pop Music 1979

成長して考えるようになると、難しくなってしまうのですね。
by Pop Music 1979 (2006-06-24 00:53) 

壷

もう赤ちゃんじゃなくて赤さんですな[晴れ]
by 壷 (2006-06-24 04:49) 

土偶

>おささん
どもです[嬉しい顔]
それに比べ我らの頭、断片化のなんと多いことか・・・[台風][飛び散る汗]

>きつねつきさん
ども[嬉しい顔]
その本能が作る笑顔に、やられちゃいます[嬉しい顔]
uniorno?(ハテナ

>あっきさん
ども[嬉しい顔]
まさにその象の反対ですね。悲しい[汗]

>Pop Music 1979さん
どもです[嬉しい顔]
難しいって思っちゃったら、難しくなりますよ(笑[るんるん]

>壷さん
ども[嬉しい顔]
赤先生、ですな[晴れ]
by 土偶 (2006-06-24 09:13) 

退会済み

考えさせられます[ぴかぴか]
by 退会済み (2006-06-24 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。