SSブログ

足りないものを、補完する。 [beer]

いつか聴いた音楽がいつまでも心に残るのは、聴覚しかない情報に脳がそれ以外を補完しようとフル回転するからだ。

だから、だからあの頃が想い出せる。
風景が、匂いが、肌触りが、生き生きと蘇る。



そんな風に、毎日生きていたい。
♥(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

0

コメント 11

ハロ

毎日何かを歌ってるよ♪

足りない何かを歌ってるよ[ハート]
by ハロ (2006-09-25 22:03) 

土偶

>ハロ
なんか、メロディが聴こえてきそうなコメントだね♪[揺れるハート]
by 土偶 (2006-09-25 22:16) 

しうちん

人間は忘却のいきものだなと実感する今日、この頃。忘れたいこともたくさんあるし、忘れたくないこともたくさんあるなぁ。
by しうちん (2006-09-26 07:47) 

土偶

>しうちんさん
その感慨、同世代っぽいなぁ・・・[台風][飛び散る汗](笑
by 土偶 (2006-09-26 21:43) 

ヒサ

耳と目と体と、心をリンクさせるように
脳がフル回転するんですね。納得(笑)
確かにそのような時がある気がします[嬉しい顔][晴れ]

でも脳の回転を緩めるために
音楽を聞いていることが多いです(^^;;;;
by ヒサ (2006-09-27 00:24) 

とんがりシッポ

大将、詩人みたいじゃないですか。(笑)
by とんがりシッポ (2006-09-27 00:55) 

退会済み

う〜、最近、昔の事が思い出せなくなってきてる(泣)
by 退会済み (2006-09-27 17:52) 

土偶

>ヒサさん
そう、表では脳の回転を緩めるために聴いてるんだけど、裏では無意識に五感補完のタスクが回っているという。
だって何年も前にどっかのビーチで音楽聴きながらボケーッとしてた情景がちゃんと今でも想い出せるんだもんね[ハート]
つくづく、脳っていうCPUはすごいなぁと[嬉しい顔]


>とんがりシッポ
みたいなが余計、みたいな(笑


>餞さん
それは、普通です[嬉しい顔]


ちょっと厄介なのは、だから今でも聴けない曲があるってこと[汗]
by 土偶 (2006-09-27 19:55) 

退会済み

あ、聴けない曲は無数にあるかも。。。[汗]
聴けないというより、聴きたくない曲が。。。
by 退会済み (2006-09-27 22:49) 

土偶

>餞さん
ね[嬉しい顔][汗]
曲そのものより補完情報がコワイ・・・[台風][飛び散る汗]
by 土偶 (2006-09-27 23:24) 

退会済み

まさに。。。[悲しい顔]
by 退会済み (2006-09-28 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。