SSブログ

いつの世だって、Walkman。 [walkman]

CMに見る、Walkmanの昔と今。

昔は猿が、『音楽は時々、僕を救う。
今はOASISが、『欲しい音だけ、まっすぐ届く。




音が進化した。人はどうですか?



♥(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 

0

コメント 15

壷

再生履歴のSNAKEMAN in BUDOKAN がモノスゴク気になるっす・・・
by 壷 (2006-12-16 03:56) 

退会済み

名作CMだ♪
すっかり大人になりました!!笑
by 退会済み (2006-12-16 06:17) 

momo♪

猿のCM、昨日の大学の講義の時に初めてみました(笑)
by momo♪ (2006-12-16 10:08) 

ヒサ

「猿の後ろ姿」・・・今見ても痺れます[嬉しい顔][複数のハート]

人は・・・何も書けないです[悲しい顔]
by ヒサ (2006-12-16 12:48) 

土偶

>壷さん
自分でも気になる・・・[台風]
Walkman再生ですが、何故ぽつんとそれが?(オボエナシ
ちなみにコイツ(曲というよりジングル)には、教授が観客に「うるせーぞこの野郎!」と怒鳴った声が収録されています[嬉しい顔]


>LFO
そうね、すっかりオトナだわ[喫煙][嬉しい顔][ブティック](笑


>momo♪
大学の講義でこのCM[!?]
何の勉強だろ?面白そうだなぁ[嬉しい顔]


>ヒサさん
=====
「猿の後ろ姿」・・・今見ても痺れます[嬉しい顔][複数のハート]
=====
あの背筋の感じ、なんかセクシーです[ハート](笑
このCMに痺れて、買いましたもんこの機種[嬉しい顔]
by 土偶 (2006-12-16 13:12) 

jiru

人は便利な生活に慣れて後退しているのでは・・・[ふらふら]
はっ( ̄□ ̄;;  後ろ向きですみません[汗]
by jiru (2006-12-16 15:59) 

土偶

>jiruさん
=====
人は便利な生活に慣れて後退しているのでは・・・[ふらふら]
=====
後退してますね、多分・・・[台風][汗]
でも、音楽の素晴らしさは変わらない[ハート]
by 土偶 (2006-12-16 18:55) 

退会済み

お猿さん[複数のハート]

上のお子ちゃまに、このCMを知っているか聴いたら
知らないとの事。。。[台風]
そんなものよね[長音記号2]
by 退会済み (2006-12-18 16:53) 

土偶

>餞さん
だってこのCM、1987年ですよ・・・[台風][飛び散る汗]
by 土偶 (2006-12-18 20:08) 

退会済み

うにゃ♪
自分の中で、年代の区別がないようです(笑)
by 退会済み (2006-12-18 20:22) 

土偶

>餞さん
ちなみにこの猿の名前は「チョロ松」(笑
背景の水面は芦ノ湖だそうです[嬉しい顔]
by 土偶 (2006-12-18 22:03) 

退会済み

あれ?
チョロ松くんは、猿回しの次郎くんの兄弟分では
なかったでしたっけ?
by 退会済み (2006-12-19 11:45) 

ちこ

OASIS好きな私ですが、CMよりCDの方がなんとなく・・・好きじゃなかったりして(笑)
CMってすごいなって思っちゃったりして[嬉しい顔]
by ちこ (2006-12-20 00:58) 

土偶

>ちこ
ログ友初コメント、ども[ハート]
CMってすごいよね。
by 土偶 (2006-12-20 01:02) 

土偶

=====
「瞑想する猿」大往生 

 ソニー・ウォークマンのCMに出演し、「音楽を聴きながら瞑想するサル」として人気を集めたニホンザルの初代「チョロ松」が14日、老衰で死んだ。29歳8ヶ月で、所属する周坊猿まわしの会(山口県光市)では「人間なら100歳の大往生だった」としている。
 湖畔にたたずみ、目を閉じてウォークマンで音楽を聴くチョロ松の姿は1987年、CM放映され、話題となった。90年に現役を引退し、熊本県南阿蘇村の猿回し劇場で暮らしていた。
 コンビを組んでいた調教師、村崎五郎さん(41)は「ショックだが、天寿をまっとうできて良かった。私もチョロ松に育てられた。感謝の気持ちでいっぱい」と話していた。

              -読売新聞2007年1月15日朝刊
=====

合掌。
by 土偶 (2007-01-15 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。