SSブログ

パラダイム、シフト。 [family]

今日、juniorと一緒に風呂に入ったときの会話。

「あ、なんかまた毛が増えた。」
「どれ。あ、本当だな。」
「最近さ、学校で話が変わってきたんだよね。」
「何が?」
「前はさ、毛が生えたっていうとお前変だみたいに言われて恥ずかしかったんだけどさ、最近はまだ生えてない奴の方がバカにされるようになってきたんだ。」



まさにパラダイムシフト(笑
そして、とても正しい成長の過程
♥(1)  コメント(18)  トラックバック(0) 

1

コメント 18

ヒサ

おおーーーーー、あの頃の記憶が甦ってきます(笑)
一番の山場は修学旅行の時のお風呂でしたね(爆)
by ヒサ (2007-01-25 00:34) 

土偶

>ヒサさん
確かに山場でした(笑
by 土偶 (2007-01-25 00:42) 

よたろう

山場でした。[温泉]
by よたろう (2007-01-25 01:04) 

jiru

健全な会話ですね[嬉しい顔]女性の場合はですね・・・

やめておきます(・ω・)/
by jiru (2007-01-25 07:46) 

PD6W

時代や色んな環境が劇的に変われど、普遍的なものは変わらず[嬉しい顔]
タイムスリップしますね[温泉]
ただ、もっとシフトすると・・・・・
「おまい、最近うすくなっ・・・・[落胆した顔]」
もう止めとこ[落胆した顔]
by PD6W (2007-01-25 12:21) 

かおり

勉強になります[嬉しい顔]

リサーチによると、ウチのコドモはあと2~3年後位のようですが。

その頃はまだお風呂一緒に入って、父親とそんな会話してくれるでしょうかね・・・
by かおり (2007-01-25 12:33) 

土偶

>よたろうさん
やはり[嬉しい顔]
よたろうさん=[温泉]、のイメージが定着しました(笑


>jiruさん
女の子の場合も山場あり?
知りたい[揺れるハート]
あくまで健全な話ですから、教えてください(笑


>PD6W
普遍的だね、修学旅行の風呂は[嬉しい顔](笑

=====
「おまい、最近うすくなっ・・・・[落胆した顔]」
=====
それはそれで山場か・・・[台風][汗]


>かおりさん
いつまで親と一緒に風呂に入るかは人それぞれですよね。
juniorは、partnerとは2年前くらいから入らなくなりましたね[嬉しい顔]
土偶も、partnerとは(マテ
by 土偶 (2007-01-25 20:50) 

ハロ

フフ[ハート]
by ハロ (2007-01-25 22:24) 

土偶

>ハロ
うふ[ハート](笑
by 土偶 (2007-01-25 22:31) 

とんがりシッポ

数十年すると今度は

「あ、またなんか毛が抜けた」

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

そしてまた子供に戻っていくのですね。(笑)
by とんがりシッポ (2007-01-25 23:17) 

土偶

>とんがりシッポさん
ごぶさた[ハート](笑
コメント、深いですね。
by 土偶 (2007-01-25 23:28) 

jiru

小心者なので土偶さんのトコで霜書いても良いのか悩み中(笑)
by jiru (2007-01-25 23:33) 

土偶

>jiruさん
いくじなし[怒った顔][ブティック](笑
女性の場合は何なのか、言いなさい(笑
by 土偶 (2007-01-25 23:43) 

jiru

はい[ふらふら]か、書きます[手(パー)]
女性の場合は修学旅行時ですでに下はあるのです。なのでむしろ下は見えてもいいというか・・(ホントカ
逆に上のほうが勝負でしたね(笑)なんせ中学でFカップもあった子いましたからw思わず食い入るように見ちゃいました[嬉しい顔]
山場は「お風呂」それは男女[トイレ]一緒です。
そうそう。友達がお風呂で泳いでたら誰かにぶつかってしまい誤ろうと顔をあげたら・・・
 「目の前にジャングルが広がってた[目]」
・・・・そうです[手(チョキ)]
ど、土偶さん。いいの?こんな感じですが[嬉しい顔]
by jiru (2007-01-26 00:00) 

土偶

>jiruさん
成程[複数のハート]
よく判りました(笑
「上の方が勝負」は予想通りだったな[嬉しい顔]
でも「修学旅行時にすでに下はある」というのは想定外[ふらふら]
やっぱり男子より成長が早い訳だね♪

このコメント、貴重だ[ハート](笑
by 土偶 (2007-01-26 00:08) 

退会済み

上のお子ちゃまは、ダンナちゃんにも私にも教えて
くれない(笑)
by 退会済み (2007-01-26 20:04) 

土偶

>餞さん
年齢的に教える必要がないと想いますが(笑
by 土偶 (2007-01-26 21:23) 

退会済み

にゃは[嬉しい顔]
by 退会済み (2007-01-27 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。