SSブログ

今日は土偶テイで、誤字。 [beer]

「土偶亭」?
「土偶邸」ではないかと・・・(笑


いや、意味的には合ってるんでまったく問題ないけどね(笑
♥(0)  コメント(32)  トラックバック(0) 

0

コメント 32

壷

亭ってことは師匠って呼ばなきゃ、かな?
by 壷 (2007-02-25 00:08) 

ヒサ

パーティーをされるのでしょうか?[嬉しい顔][晴れ]
いいなぁ[嬉しい顔] ← スッカリ思い込み(笑)
by ヒサ (2007-02-25 00:43) 

PD6W

同じ5時なら・・・、こいつもオシャレかも[複数のハート]
http://www.youtube.com/watch?v=xHosOtnruno[鈴木雅之 & 菊池桃子 - 渋谷で5時][嬉しい顔]
by PD6W (2007-02-25 10:27) 

土偶

>壷さん
師匠、大将、マスター、兄さん、ママ、土でできた人(笑
好きに呼んじゃってください[ハート](笑



>ヒサさん
昨日、土偶家にてpartyしました[ハート]
5時スタートで♪
partyが終わって、みんなが帰った後のお礼のメールの中に、
「土偶亭でのひと時が楽しかったデス[嬉しい顔]」
というのがあって思わず笑っちゃったんで、この記事書きました(笑



>PD6W
素敵なPVありがとう♪
まさに今回の題名のネタ元です[ハート]
by 土偶 (2007-02-25 12:21) 

ヒサ

あ、やっぱりパーティだったんですね[嬉しい顔]
楽しいパーティでよかったですね。
お疲れ様でした(^^)

ところで、『土偶亭』・・・なんの違和感も無いのですが、
実際のお友達にも土偶さんと呼ばれているのでしょうか?

(笑)
by ヒサ (2007-02-25 13:46) 

土偶

>ヒサさん
いや、実際の苗字で『○○○%%亭%%邸』ですよ[嬉しい顔]
確かに違和感ないけど(笑
by 土偶 (2007-02-25 13:52) 

まさこ

まあ、アタシも。

「まさこ編」に変換しようとして

''「まさこ変」''にされた過去あるし。。。


=====
いや、意味的には合ってるんでまったく問題ないけどね[ハート](笑

=====

そうそう。

アタシも全く問題・・・。

あるっつーのっっっ!!![爆弾](笑
by まさこ (2007-02-25 21:35) 

土偶

>まさこ
いま「まさこへん」で変換してみたんだけど・・・・・・笑[嬉しい顔]
by 土偶 (2007-02-25 21:49) 

まさこ

やっぱり、出たか?

・・・http://playlog.jp/_images/blog/b/a/bachama1/m_200081202.gif
by まさこ (2007-02-25 23:15) 

土偶

>まさこ
つか「どぐうへん」でも出るし[嬉しい顔](笑
by 土偶 (2007-02-25 23:18) 

まさこ

ナカーマヽ(・∀・)人(・∀・)ノ[複数のハート]



追伸:
アタシのパソコン、一発で「土偶編」だぜ?
どーいうコト???

アタシ。

機械に舐められてる?
by まさこ (2007-02-25 23:36) 

土偶

>まさこ
機械は正しい、ってことじゃないのかな[嬉しい顔](笑
by 土偶 (2007-02-26 20:29) 

tomozo

ヒサさんのコメントの返事のコレをずっと考えてた[嬉しい顔]
=====
実際の苗字で『○○○亭邸』ですよ
=====
三文字・・・・・・・・・・
私には‘佐々木’しか頭に浮かばない・・・・。
あとはマイナーな名字・・・[汗]
by tomozo (2007-02-26 20:40) 

土偶

>tomozo
土偶の苗字は漢字だったら2文字だよ(笑
○の数、適当デス[嬉しい顔](笑
by 土偶 (2007-02-26 20:50) 

tomozo

嘘つきっ[怒った顔][ブティック](笑
by tomozo (2007-02-26 20:56) 

土偶

>tomozo
どうせなら、「○○○○○%%亭%%邸」くらいにしてたらもっと面白かったな♪(笑
by 土偶 (2007-02-26 21:12) 

tomozo

それならそれで…
頭の中が???になったよ(笑
今、有名な‘ひがしこくばる’みたいな珍しい名字なのかと思ったね[嬉しい顔]
by tomozo (2007-02-26 21:15) 

土偶

>tomozo
いま調べてみたら最長の苗字は5文字で、2件あるんだって。

「左衛門三郎(さえもんさぶろう)」
「勘解由小路(かでのこうじ)」

土偶はどっちでもいいよ[ハート](笑
by 土偶 (2007-02-26 21:22) 

まさこ

=====
>まさこ
機械は正しい、ってことじゃないのかな[嬉しい顔](笑


=====

それ言う?

言い切っちゃう?

・・・。

ちっとはアタシに「ジェントルマンな言葉」かけろよっ!
by まさこ (2007-02-27 00:28) 

tomozo

調べたんだ[嬉しい顔]
そんな名字あるんだねぇ[ふらふら]
どっちにしようか迷うなぁ~(笑
今まで出会った名字で何だ!!って思ったのは
‘道祖土(さいど)’でした[嬉しい顔]
by tomozo (2007-02-28 20:33) 

土偶

>まさこ
判りました、ではジェントルに[嬉しい顔]
「機械は正しいと思うのだが如何かな、セニョリータ?」(笑



>tomozo
「道祖土(さいど)」、確かに珍しいなぁ。
でも変換できるね[嬉しい顔]

では土偶、これからココで「勘解由小路(かでのこうじ)」を名乗ることにしマス[ハート](笑
by 土偶 (2007-02-28 21:47) 

とんがりシッポ

改名したHN、

「長すぎ&読めません」(笑)
by とんがりシッポ (2007-02-28 23:24) 

土偶

>とんがりシッポさん
文字数は「とんがりシッポ」と同じですよ[嬉しい顔](笑
by 土偶 (2007-02-28 23:36) 

とんがりシッポ

=====
文字数
=====
ホントですね。
が、しかしBUT、画数が大差ついてます。(笑)
by とんがりシッポ (2007-02-28 23:40) 

土偶

>とんがりシッポさん
ではとんがりシッポさんも、少しでも画数を増やすために「尖尻尾」にされてはどうでしょう[晴れ](笑
by 土偶 (2007-02-28 23:49) 

ヒサ

苗字の由来が分かりました(^^)
すっきりした~(笑)

しかし一つ前の記事でjiruさんが大暴れしていましたね(笑)
nick-cさんと同じくらい恐るべしです(爆)
by ヒサ (2007-02-28 23:53) 

土偶

>ヒサさん
つかHNはすぐ戻します[嬉しい顔](笑
by 土偶 (2007-03-01 00:29) 

まさこ

=====
>まさこ
判りました、ではジェントルに[嬉しい顔]
「機械は正しいと思うのだが如何かな、セニョリータ?」(笑


=====

「髭男爵」かっ![爆弾](笑
by まさこ (2007-03-01 00:45) 

土偶

>まさこ
では土偶、これからココで「髭男爵」を名乗ることにしマス[ハート](笑
by 土偶 (2007-03-01 19:53) 

tomozo

あぁ~[汗]
コメントする前に‘勘解由小路土偶’じゃなくなっちゃた(笑
でもコレ画数多すぎ[ふらふら]
by tomozo (2007-03-01 19:56) 

まさこ

ホ、ホントに名乗ってるよ。。。


負けたhttp://playlog.jp/_images/blog/b/a/bachama1/m_200081202.gif (笑
by まさこ (2007-03-01 19:58) 

土偶

>tomozo
遅い[!!][怒った顔](笑
遊びは刹那なんだよ♪



>まさこ
2勝0敗[ハート](笑
by 土偶 (2007-03-01 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。