SSブログ

いけないものはいけないばかりじゃ、いけてないだろ。 [beer]

いけないものはいけないと、やかましく叱られて。
それでも時にはこっそり、いけないことをして。

「いろんなことしてみたけど、自分的にはここら辺がいけてるかな」

人間はそうやって、フルスケールで振ってみた自分の定規の端と端を見ながら自分にちょうど良い立ち位置を決めていく。
その気付きの過程を変に邪魔するなよ、親共。




 人の目を気にして生きるなんてくだらないことさ
 僕は道端で泣いてる子供

    -「い・け・な・いルージュマジック」 by 忌野清志郎+坂本龍一




いけないものをいけないと言うことは、とても大切だ。
でも、本当の正しさを教えたいのなら、圧倒的な大人の立ち姿をその行動で見せてやれよ。
今までを本気で生きてきたあなたになら、できるはずだろう。

先生に文句言う前に、それは自分の躾の恥と知れ。
つか給食費払え(笑
♥(0)  コメント(46)  トラックバック(0) 

0

コメント 46

zara

そだ!勝手なごたくぬかしてないで給食費払え!![パンチ][怒った顔]
by zara (2007-03-20 02:14) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

「いけないルージュマジック」は
ずるいタイトルですよねーーーーーー[右斜め上][右斜め上]

この曲、
20代はしらないヒトが多いのよ。

=====
つか給食費払え(笑
=====
ホントだよ。

[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2007-03-20 03:16) 

はせどん

滞納額、合計22億円でしたっけ?
非常識な親が、多すぎますよね[怒った顔]。
by はせどん (2007-03-20 05:55) 

とんがりシッポ

そう来ましたか。(笑)
=====
給食費
=====
払わないことが

「恥ずかしくないのでしょうか?」

払わない人たちはきっと、
そうは思ってないのでしょう。(悲)
by とんがりシッポ (2007-03-20 09:39) 

土偶

>zara
そのごたくに確固たるポリシーがあるならいいんだけど、振込み式やめて給食袋式にした瞬間に人の目気にして払い始めるっていうんだから、最早論外だよ[怒った顔]



>オノマキコさん
=====
「いけないルージュマジック」は
ずるいタイトルですよねーーーーーー[右斜め上][右斜め上]

この曲、
20代はしらないヒトが多いのよ。
=====
正しくは、「い・け・な・いルージュマジック」でした。
確かにこのタイトル、い・け・な・いよね[ハート](笑
こんなカッコイイ曲を知らないんだな、若いのは[嬉しい顔](笑
確か当時のPVは札束ばらまいたり2人がKissしたりしてて、放送禁止になったような記憶がありマス。
You Tube探したらそのPVはなかったんだけど、代わりにhttp://www.youtube.com/watch?v=CMiKBG9R42U[コレ]が。
何故か坂本龍一の代わりにミッチーが出てて、ほとんど台無しにしてますが[汗](笑)、どうしても曲が聴いてみたいという方はどうぞ♪



>はせどんさん
厳密には「払えない人」もいる訳ですが、人の親なら別の対処をすべきです。だって「泥棒」ですからね。



>とんがりシッポさん
=====
そう来ましたか。(笑)
=====
土偶が考える子供の善悪の認識過程の有り方と、今の親の善悪判断の無さへのいらだちを、「いけない」というキーワードで繋いだら、こんな記事になりました。

とんがりシッポさんなら、どう来ますか?(笑
by 土偶 (2007-03-20 11:55) 

キヨミ☆

払わない親の言い訳にも
(;^Д^)ビックリしました、、
by キヨミ☆ (2007-03-20 11:59) 

土偶

>キヨミ☆
「給食を頼んだ覚えはない」ってやつね。
by 土偶 (2007-03-20 12:05) 

とんがりシッポ

大将の前半部分からの
つながりから

「給食費」

と言うのが、意外でした。(笑)
=====
とんがりシッポさんなら、どう来ますか?(笑
=====
しばらく時間を下さい。
つか、(笑)

「オチで落としたらマズイでしょう。」(笑)
by とんがりシッポ (2007-03-20 12:07) 

キヨミ☆

『美味しくないから』

ってのも
ありましたよ(^-^;)
by キヨミ☆ (2007-03-20 12:10) 

土偶

>とんがりシッポさん
本当は前半だけの記事の予定だったんです。
でも、最近の親世代に対する憤りが強くてそのことにも触れたくなり、最後は(笑 が書きたいただその一点で流行語を持ち出してしまいました(笑

軽率な行動、申し訳アリマセンでした[汗]
とんがりシッポさんのお手本をお待ちしています(笑



>キヨミ☆
=====
『美味しくないから』
=====
やれやれ・・・
やっぱ、その親共のさらに親世代がそもそもの問題だな[怒った顔]
by 土偶 (2007-03-20 12:28) 

とんがりシッポ

=====
軽率な行動、申し訳アリマセンでした
=====
大将、誤解しないでください。(悲)
私が書いて、
いつもの芸風(笑)で
「オチを付けたらまずいかな?」
と言う意味です。

「給食費」

がマズイという意味ではありません。(悲)
誤解させてしまってすいません。[汗]
by とんがりシッポ (2007-03-20 13:06) 

土偶

>とんがりシッポさん
つか誤解してないですよ♪
とんがりシッポさんの言われている通りの意味で受け取ってますから、ご心配なく[嬉しい顔]
かえってスミマセン・・・[台風][飛び散る汗]
by 土偶 (2007-03-20 14:42) 

まさこ

=====
いけないものをいけないと言うことは、とても大切だ。
でも、本当の正しさを教えたいのなら、圧倒的な大人の立ち姿をその行動で見せてやれよ。
今までを本気で生きてきたあなたになら、できるはずだろう。


=====

そう。

アナタたち。

「言葉」じゃなくて。

「行動」で。

示してよ。




何も言わず。

ただただ。

背中で、語ってみせて欲しいの。
by まさこ (2007-03-20 14:57) 

土偶

>まさこ
土偶、人の親になって判ったことがあります。
「子供の育て方は、自分の親が自分にしてくれた方法しか知らない」
by 土偶 (2007-03-20 15:28) 

まさこ

土偶さん[嬉しい顔][ハート]

=====
>まさこ
土偶、人の親になって判ったことがあります。
「子供の育て方は、自分の親が自分にしてくれた方法しか知らない
=====

やっぱり。

そうなんですよね。。。

アタシには。

「親」になる資格はありません。


・・・というか。


同じ『連鎖』を繰り返すであろう自分が。

怖いです。


だから。


アタシの代で断ち切るつもりです。
by まさこ (2007-03-20 15:48) 

土偶

>まさこ
人間は子供ができてから親の練習が始まるんだよ[嬉しい顔]
まさこは今はまだ親の資格をどうこう言う資格がない。
「それしか知らない」と「それしかできない」は違うと思うよ。

土偶の大好きな言葉。
The more you give, the less you lose.
[ハート]
by 土偶 (2007-03-20 15:55) 

まさこ

=====
>まさこ
人間は子供ができてから親の練習が始まるんだよ[嬉しい顔]
まさこは今はまだ親の資格をどうこう言う資格がない。

=====

・・・ですね。

うん。確かに。

その通りかも。。。


=====
「それしか知らない」と「それしかできない」は違うと思うよ。

=====

知らないコトをできるものでしょうか?

まさこは。

自分と同じ思いを、もうこれ以上、誰にもして欲しくない。

だから。

親になるのが怖いです。。。


=====
土偶の大好きな言葉。
The more you give, the less you lose.
[ハート]


=====
これは「聖書」の言葉ですね。

ありがとう[揺れるハート]

まさこは。

敢えて、「日本語訳」を無視して。

自分に置き換えて、考えてみることにします[ひらめき]
by まさこ (2007-03-20 17:42) 

土偶

>まさこ
=====
自分に置き換えて、考えてみることにします[ひらめき]
=====
そだね[ハート]


 人がとやかく言ってもどうしようもないことさ
 誰もあのコをとめられない
  -「い・け・な・いルージュマジック」 by 忌野清志郎+坂本龍一


つことで。
昔のPVが一部見られるいけない(笑)画像を発見しました[揺れるハート]

【い・け・な・いルージュマジック~TBS 「ザ・ベストテン」】
http://www.youtube.com/watch?v=
by 土偶 (2007-03-20 17:56) 

めぐみ

給食費は払わないとイケナイですよね[汗]
本当に払えなくて困ってる人もいるのに…
払わない家庭の子供達だけ給食が食べれなくなったらどうするんでしょう?
イヂメにあうハメにならないか心配です(>_<)

町内会費を払うのが 勿体無いからと町内会をやめたと自慢する大人を見た事が…
そんな人が給食費とか払わないんじゃないかと 睨んでます(._.)
by めぐみ (2007-03-20 18:13) 

土偶

>めぐみさん
日本人の美徳感が崩壊しています[汗]
全部、ゴネ得[ふくろ]・・・
土偶もその世代の一員なので、責任感じてます。
いけないです。
by 土偶 (2007-03-20 18:26) 

まさこ

土偶さん[嬉しい顔][ハート]

ありがと[揺れるハート]





追伸:
今回のは、「勝敗」に関係ないからなっ!(笑
by まさこ (2007-03-20 18:39) 

めぐみ

ちゃんとした大人の方が大多数だけど そういう人達が目立つだけなので[ハート]
土偶さんは素敵な大人です[かわいい]
by めぐみ (2007-03-20 18:43) 

土偶

>まさこ
=====
今回のは、「勝敗」に関係ないからなっ!(笑
=====
ハイ、勝敗は関係ありません[嬉しい顔]
但し、査定には関係します[ペン](笑



>めぐみさん
ありがとう[嬉しい顔]
大人になるとなかなか褒めてもらえないので、素直に嬉しいです(笑
by 土偶 (2007-03-20 19:29) 

jiru

タイトルを見て早口言葉かと思い練習してしまいました[飛び散る汗]
確かに給食費の踏み倒しはひどすぎると思います!生活保護を受けているくらいの状況であればまだしも「払いたくない」なんて道理がまかり通っている世の中がおかしい。というか個々のモラルが欠けすぎです。狂っている。あー!もうっ[怒った顔]
化粧品とかバック買う金があるなら払いなさいよ[パンチ]

・・・切れ味の良い土偶さんの文章にうっかり惚れそう[揺れるハート]になりました(笑)
by jiru (2007-03-21 00:47) 

PD6W

あと保育費も払ってもらわないと[ふらふら][台風]
by PD6W (2007-03-21 07:23) 

土偶

>jiruさん
=====
・・・切れ味の良い土偶さんの文章にうっかり惚れそう[揺れるハート]になりました(笑)
=====
いけないな、オジサンをからかっちゃ[揺れるハート](笑



>PD6W
やれやれ・・・[台風]
その昔、juniorの保育費に月70,000円払ってました。
無認可の24時間保育だったので。
金額もそうだけど、当時は親としての正念場だったな・・・
世の中、いろんな人が子供を育てながら生きています。
皆いろんな事情を抱えながら。
by 土偶 (2007-03-21 11:17) 

まさこ

=====
ハイ、勝敗は関係ありません[嬉しい顔]

=====

ふぅ。。。

助かった。。。


ん?

=====
但し、査定には関係します[ペン](笑

=====

んんっ?

・・・。

また、やられたhttp://playlog.jp/_images/blog/b/a/bachama1/m_200081202.gif


追伸:
これまでのまさこの成績
「0勝5敗」・・・。

で、いいのか?
負け続け過ぎて、正確な数字が分からんっ![爆弾](爆
by まさこ (2007-03-22 14:56) 

まさこ

すまんっ!

今、確認したっ!

アタシ。

「0勝6敗、借り1」だ・・・http://playlog.jp/_images/blog/b/a/bachama1/m_200081397.gif
by まさこ (2007-03-22 18:48) 

土偶

>まさこ
=====
「0勝6敗、借り1」だ・・・http://playlog.jp/_images/blog/d/o/dogu-/m_200080474.gif
=====
その成績じゃ、ちょっといけないね(笑
by 土偶 (2007-03-22 19:57) 

まさこ

い、言われなくても。。。

じ、自分で。。。

分かってるもんっhttp://playlog.jp/_images/blog/b/a/bachama1/m_200081202.gif
by まさこ (2007-03-22 20:15) 

土偶

>まさこ
http://playlog.jp/_images/blog/d/o/dogu-/m_200080463.gif」、使いすぎ[嬉しい顔](笑
by 土偶 (2007-03-22 23:21) 

まさこ

だって。。。

そうなんだもんっ![爆弾](爆

(開き直ったぁ~!
 つか、逆ギレ?)
by まさこ (2007-03-23 00:08) 

土偶

>まさこ
なんか「居酒屋、土偶。」に来てるときだけ芸風が(笑
つかよそでは「[ブティック]」、使いすぎ(笑
by 土偶 (2007-03-23 18:42) 

まさこ

=====
>まさこ
なんか「居酒屋、土偶。」に来てるときだけ芸風が(笑

=====

あら。

それは。

アナタ[嬉しい顔]が。

アタシを癒してくれてるからよ?[複数のハート]




そして。

また鋭気を蓄えて。
=====
つかよそでは「[ブティック]」、使いすぎ(笑

=====

出来てんのよ?[複数のハート]



分かったかっ![ブティック][ブティック][ブティック](笑
by まさこ (2007-03-23 18:56) 

土偶

>まさこ
=====
出来てんのよ?[複数のハート]
=====
意味不明なので、放置[嬉しい顔](笑
by 土偶 (2007-03-23 19:10) 

まさこ

ふんっ!

分かってるくせに。。。

この「ドS[ブティック]」っ!!!(笑
by まさこ (2007-03-23 19:12) 

退会済み

土偶さんの
=====
「子供の育て方は、自分の親が自分にしてくれた方法しか知らない」
=====
だからこそ逆に、して欲しかった事を子供にしているんだ
な〜と、自分の事ながら思いました[嬉しい顔]


何でも、行政、学校のせいにする。
というよりも、全て人のせいにする親が多くなった[落胆した顔]
給食費も保育費も払わないでいられる、その神経が
私には信じられないです。

土偶さんは、保育費を7万円払っていたのですね。
ウチは、上のお子ちゃまが小さい時に働いていた時期
があったので、その時は無認可の保育園で5万円払
っていました。

「恥ずかしい」と言う言葉は死語になってしまったの
でしょうかね。。。[台風]
by 退会済み (2007-03-23 19:59) 

土偶

>まさこ
放置続行中(笑
解除するためには土偶を「おじ様[ハート]」と呼ぶこと(笑



>餞さん
=====
だからこそ逆に、して欲しかった事を子供にしているんだ
な〜と、自分の事ながら思いました[嬉しい顔]
=====
自分がしてあげたいと想いつつ忙しかったりしてできないことを、「親もしてくれなかったし、いいか」と言い訳にしてしまうことも正直あります。
そういうことです。

恥ずかしい、という感覚はアノ手の親にもあると思いますよ。
「自分の子供が、自分の所有するブランド品としてふさわしいかどうか」という観点で。
by 土偶 (2007-03-23 20:41) 

まさこ

=====
>まさこ
放置続行中(笑
解除するためには土偶を「おじ様[ハート]」と呼ぶこと(笑


=====


ヒエェ(;゜Д゜;)ェェエ[汗]

・・・。

''おじ様[ハート]''、許して(*^・^)チュ☆


・・・。

なにげに。

Mもいけるアタシは。

久々の''快感[ブティック]''

%%あ~ん、身悶えちゃう%%[爆弾](笑
by まさこ (2007-03-23 21:58) 

土偶

>まさこ
モノホンのいけない世界に入ってきたな・・・(笑
by 土偶 (2007-03-23 22:54) 

まさこ

あら?[複数のハート]

おじ様[ハート]が導いてきたのよ?

責任、取ってね[嬉しい顔](笑
by まさこ (2007-03-24 00:37) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

2パターンの「い・け・な・い[ハート]ルージュマジック」を観たら
ルージュマジックのとりこになってしまった夜中の2時半([爆弾])。

しかしながら、
ルージュマジックのとりこになっているのはオノだけなのか[!?][!?]

[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2007-03-24 02:38) 

土偶

>まさこ
ハイ、責任とりマス[嬉しい顔]
「6勝''1敗''、貸し1」(笑

[飛行機][ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ](トウボウ



>オノマキコさん
笑♪
土偶もずっと頭の中でハードループ中デス[台風]
カッコイイ[ハート]
つか資生堂のキャンペーンソングだったんですよねこの曲♪

http://playlog.jp/_images/blog/d/o/dogu-/m_200106825.jpg
by 土偶 (2007-03-24 08:16) 

土偶

PV、見つけちゃいました♪
・・・でも、見ない方がいいかもね[汗](イケテナイ 笑

http://www.youtube.com/watch?v=
by 土偶 (2007-03-25 16:13) 

ぽわぽわ

まさこさんの「ひみつ」を辿って
お邪魔いたしました<(_ _)>

清志郎さんの画像も見てしまいました。
クラクラしました(^^;
by ぽわぽわ (2009-07-31 00:44) 

まさこ

まさこが土偶さんを「おじ様[ハート]」と呼ばせていただくようになったきっかけのお話ですね[嬉しい顔]

懐かしくて嬉しい出来事のひとつです。

っつーか。
アタシの「ひみつ」はこれだけじゃないのよ[ブティック](笑
by まさこ (2009-07-31 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。