SSブログ

ぴったりと、水平に。 [beer]

洗濯物を干すたびに土偶がこだわってること。

「この1コの洗濯干しに全てをぴったり干しきること」 
「干し終えた後の洗濯干しが水平になっていること」

この2つを満たすことができた瞬間はもう最高にイイ気分♪
想わずぷしゅっていきたくなるくらい(笑



でもさ、別に1コ目の洗濯干しに全部干しきれなくて2コ目がすかすかになったって、別にどんだけ傾いていたって、洗濯物が乾けばそれでいいのにね。

どうも目的以外のことに労力を使い過ぎるよ(笑
♥(1)  コメント(23)  トラックバック(0) 

1

コメント 23

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

それ[ひらめき]
職場で洗濯物干すときに
毎日毎日考えて干してたよっっっっ

自分のうちの洗濯物になると
どーも
こだわりが消えてしまう(笑[ダッシュ]

"仕事"だと思うとやたらとこだわっちゃうクセがある[汗][汗]

[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2007-09-24 12:42) 

土偶

>オノマキコ
要するに性なんだよね(笑
よそから簡単には覗かれないベランダなのに、partnerの下着はハンカチや洗濯ネットで囲って完全防備しちゃうし(笑
洗濯バサミも全部使いたくって、残りが靴下1足のとき洗濯バサミが1個しか空いてなかったら2枚合わせで干すんだけど、2個空いてたら片方ずつ干すし(笑
あと、もともと洗濯干し2個分の洗濯物があったらそれぞれジャンル分けしないと気が済まない。「タオル+下着」と「普通の服」とか(笑
by 土偶 (2007-09-24 12:59) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
よそから簡単には覗かれないベランダなのに、partnerの下着はハンカチや洗濯ネットで囲って完全防備しちゃうし(笑
=====
やさしー[ぴかぴか]
そして
かわいー(笑[ぴかぴか]

=====
ジャンル分け
=====
ぎゃははははははははははははははは
仕事だとそうするのに
なんでオノ、プライベートだと
やらないんだろう([爆弾])

[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2007-09-24 13:13) 

キヨミ☆

あっ(^ー^* ) [ハート]
また洗濯物ほしてるw

ワタシも今
干し終えたところです( ̄▽ ̄)ゞ

天気が気になるから
部屋の中・・・ムシムシ・・・
by キヨミ☆ (2007-09-24 13:18) 

土偶

>オノマキコ
=====
なんでオノ、プライベートだと
やらないんだろう([爆弾])
=====
細胞を構成する原子の振動数と振幅を生命維持に必要な最低限に抑えてるからじゃないかな(笑
判りやすく書くと、冬眠モード(笑



>キヨミ☆
=====
また洗濯物ほしてるw
=====
休日はほとんど主夫だからね[嬉しい顔](笑
by 土偶 (2007-09-24 13:30) 

なでしこ

あ・・・洗濯しなきゃ[嬉しい顔]
by なでしこ (2007-09-24 13:36) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
判りやすく書くと、冬眠モード(笑
=====
外で出してる(ムダな)エネルギー量がハンパないタイプのよーです。

[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2007-09-24 13:43) 

土偶

>surfer2gou
乾かないんだから早くしちゃいなさいよモウ[怒った顔][ブティック](笑



>オノマキコ
その割には休みの方がいっぱい食ったりするとしたら、土偶と同じタイプだな(笑
by 土偶 (2007-09-24 13:48) 

tomozo

干すのは好きだけど・・・たたむのが嫌いです[嬉しい顔][汗]
分けて洗ったら1日に5回コノ前は回しました[嬉しい顔][るんるん]
by tomozo (2007-09-24 17:39) 

土偶

>tomozo
ぎく[汗]
土偶もたたむのは苦手。
特にpartnerの下着をたたむのは(笑
by 土偶 (2007-09-24 17:41) 

ヒサ

僕もバランス取るのは、すごくこだわります[嬉しい顔][晴れ]
お気に入りのBGMで気分をのせます(笑)

tomozoさんと同じく、たたむのが超苦手です[悲しい顔]

アイロンがけは天文学的にヘタッピーです[悲しい顔]
by ヒサ (2007-09-24 17:42) 

tomozo

女の人の下着はたたむの悩むね[汗]
って、私も女でした[汗](笑
コレはこうたたむとか、自分のやり方ってあるでしょ?
だから、違うとちょっとイラッってしたりする自分がイヤだったりする・・・[台風]
もっとおおらかになりたいです[汗](笑
by tomozo (2007-09-24 17:49) 

なでしこ

本日二回目の洗濯[汗]
夜になっちゃった[落胆した顔]
by なでしこ (2007-09-24 18:54) 

桔梗♪

同感です
見た目と 完璧に乾く!
(時間内にミッション終了)は
必須条件です(笑)
by 桔梗♪ (2007-09-24 20:15) 

土偶

>ヒサさん
=====
アイロンがけは天文学的にヘタッピーです[悲しい顔]
=====
土偶、アイロンがけはしません。
partnerが大好物なので決してやらせてくれないのです(嘘



>tomozo
女のコの下着をたたんであげたら、そのたたみ方にダメだし。
その絵ズラ、想像したくないな[汗]
「それじゃカップがつぶれちゃってるじゃない[怒った顔][ブティック]」
「あ、ごめん・・・[台風][飛び散る汗]」
みたいな(笑



>surfer2gou
1回目と2回目の間隔があき過ぎよモウ[怒った顔][ブティック](笑



>桔梗♪さん
洗濯の鉄人キタ♪
ごめんなさい。
何故か謝りたい心境になりました(笑
by 土偶 (2007-09-24 21:57) 

桔梗♪

いやいやいや・・・

[落胆した顔]実際は なかなか・・・ねぇ(笑)
by 桔梗♪ (2007-09-24 21:59) 

jiru

洗濯干すの結構楽しいですよね[嬉しい顔][複数のハート]私も洗濯バサミを全部使い切ることを目標としてます[手(チョキ)]

ただ、悩みはハンカチが斜めに歪んでしまうこと・・・[汗]切実です。
by jiru (2007-09-24 22:10) 

なでしこ

エリ汚れ専用の洗剤切らしてて、すぐに洗濯できなかったんだもの[落胆した顔]
そして、またストック買うの忘れてるし[汗]
・・・家事とかとことん向いてないな[悲しい顔]
by なでしこ (2007-09-24 22:12) 

土偶

>桔梗♪さん
と、とにかくごめんなさい!!!(笑



>jiru
=====
ただ、悩みはハンカチが斜めに歪んでしまうこと・・・[汗]
=====
土偶の場合、ハンカチは2つ折にして端っこの洗濯バサミ2つを使ってるよ[嬉しい顔]



>surfer2gou
エリ汚れ専用の洗剤か・・・使ったことないね。
by 土偶 (2007-09-24 22:24) 

桔梗♪

はいっ
そこにお直りっ(笑)
by 桔梗♪ (2007-09-24 22:47) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
その割には休みの方がいっぱい食ったりするとしたら、土偶と同じタイプだな(笑
=====
【あわわわわわ[台風]】
本日は
チェーン店"カプリチョーザ"のスパゲティを超大盛でした[汗]

[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2007-09-25 00:01) 

まさこ

ん?

「洗濯干し」はおじ様[ハート]の担当?



追伸:
=====
partnerが大好物なので決してやらせてくれないのです(嘘

=====

嘘かよっっっ!!![ブティック]

ホントだったら・・・ナカーマヽ(・∀・)人(・∀・)ノ


まさこが一番好きなのは「たたむ」作業。
いかにして。
かさばらないように、収納しやすくたたむか?
また。
“たたみジワ”を防ぐには、どうすべきか?

素材ごとに考えることはたくさんあります。


ええ。
自分との戦いですよ、もう(笑
by まさこ (2007-09-25 02:24) 

土偶

>オノマキコ
=====
あわわわわわ[台風]
=====
図星キタ[ハート](笑



>まさこ
つか畳むのはいいんだけど、実は自分のもの以外しまう場所よく知らないんだよね(笑
by 土偶 (2007-09-30 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。