SSブログ

今、どこ。 [family]

土偶の携帯が、突然鳴る。



【イマドコサーチ】
○○○がブザーを利用しました。
検索結果を確認するにはこちら

※注:イマドコサーチ
DoCoMoキッズケータイの仕様で、携帯についてる防犯ピンを引っこ抜くとブザーが鳴り、同時に登録された携帯に位置情報付きのメールが配信されるサービス。



GPS地図の場所的にはどう見てもjuniorの学校の敷地内(笑
まあどうせ休み時間にふざけてたんだろうとは想う。
けどなんだか心配で、juniorに即効でメール。
どうした


冷静に考えてみれば、本当にトラブルに見舞われた相手にそんなメール打ったって意味なんかないのにね(笑



久々にシンプルに狼狽。
やっぱ親なんだな、俺。
♥(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

0

コメント 10

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
今、どこ。
=====
あたし、だれ。

  ↑
  言いたいだけ。


=====
久々にシンプルに狼狽。
=====
うんうん。
ふつうにビックリするよー。
これで
狼狽しなかったら
イマドコサーチつけてる意味ないもんね[信号][ぴかぴか]

[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2007-11-23 00:12) 

ヒサ

僕もお袋が肺炎になって、今週はかなり狼狽しました。

点滴打って元気になりましたが、
肉親に何かあると、無条件で反応してしまいますね(^^;
by ヒサ (2007-11-23 00:18) 

キヨミ☆

『狼狽』 ろうばい
・・・読めなかった、、( ̄~ ̄;A
こんな字書くんですね[ハート]
調べましたw

juniorなんともなくってヨカッタね(^ー^* ) [ハート]
by キヨミ☆ (2007-11-23 00:37) 

tomozo

前の車の時にセコムに入ってて、ロックを解除しないで車を動かされた時に、電話がかかってきた時の事を思い出した[汗]
動かしたのが誰か分かっていても、ドキドキした[汗][汗]

やっぱり親心[嬉しい顔]
by tomozo (2007-11-23 08:06) 

土偶

>オノマキコ
=====
イマドコサーチつけてる意味ないもんね[信号][ぴかぴか]
=====
ついこないだケータイの料金明細見てて、「イマドコサーチなんて必要ないからやめようかな」って想ってた矢先の今回の事件(笑



>ヒサさん
イマドコサーチって最初のメールが飛んできた後15分おきに自動的に位置情報が送られてくるんですが、2回目以降は
=====
検索することができませんでした。
考えられる失敗理由はこちら
=====
やばいと思って電源切りやがったな、junior(笑


お母さん、大切にしてあげて下さい[ハート]
あまり心配を掛けないように(笑



>キヨミ☆
=====
juniorなんともなくってヨカッタね(^ー^* ) [ハート]
=====
ありがとう[嬉しい顔]


約1時間後に届いたjuniorからのメール返信。
=====
間違えた。
非常に申し訳ありません。
心配しないで。
=====
ウケた♪(笑



>tomozo
=====
誰か分かっていても、ドキドキした[汗][汗]
=====
そう、何かどきどきしたよ(笑
by 土偶 (2007-11-23 11:33) 

ニゲラ

なんだ~って思える間違いで良かったです[嬉しい顔][複数のハート]
私も息子が車で出かけると、帰って来るまで心配です[車(セダン)]
今では息子のほうが運転は上手なのかもしれませんが[汗]
記事と関係ないですが、初めて息子が彼女を連れて来ています[複数のハート]
コーヒーをいれたものの、息子の部屋の前でウロウロ
冷めてしまいました・・・そっとしといたほうが良いのかな?[嬉しい顔]
でも、ちょっと嬉しかったりします[嬉しい顔]
by ニゲラ (2007-11-23 18:06) 

土偶

>ニゲラさん
=====
初めて息子が彼女を連れて来ています[複数のハート]
コーヒーをいれたものの、息子の部屋の前でウロウロ
冷めてしまいました・・・
=====
狼狽してますね(笑

お誕生日おめでとうございます[嬉しい顔]
by 土偶 (2007-11-23 22:48) 

ニゲラ

ありがとうございます[嬉しい顔][複数のハート]
はい、いつも男の子しか来ないので狼狽してしまいました(^^;)
帰り際に
「また来てくださいね[嬉しい顔]」って見送ると
「はい[嬉しい顔]」って・・[かわいい]
可愛かったです[ぴかぴか]
by ニゲラ (2007-11-23 23:08) 

桔梗♪

きっと お父様のメールが 嬉しいと思われたことでしょうね
ご無事で何よりでした
・・・私なら そのお返事に
「誰か 違う人が出したのかも知れない」
などと 愚かしくも果てしなく
心配し続けるでしょう(笑)
by 桔梗♪ (2007-11-23 23:31) 

土偶

>ニゲラさん
=====
可愛かったです[ぴかぴか]
=====
きっとニゲラさんも「可愛いお母様」に映ったことでしょう。
喰いだおれ人形のいでたちですし(コラ



>桔梗♪さん
=====
きっと お父様のメールが 嬉しいと思われたことでしょうね
=====
後で話を聞いたところによれば、ブザーが鳴ったことでまず先生にびびり(学校内で携帯いじってると没収らしいので)、何とかごまかした矢先に土偶からメールが飛んできてダブルでびびったらしいです(笑
by 土偶 (2007-11-24 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。