SSブログ

捲土重来、剛力招来→超力招来。 [beer]

【捲土重来 (けんどちょうらい)】
物事に一度失敗した者が、非常な意気込みでやり直すこと。
一度衰えていた者が、再び勢いを盛り返してくること。


涙が出そうになるくらい、いい言葉。
reviveでもなく、revengeでもなく。
こういう言葉が存在する日本って、やっぱりとってもいい国だね。








この記事を書いてる最中にふと思い出した、響きの似た言葉。

【剛力招来 (ごうりきしょうらい)】


【超力招来 (ちょうりきしょうらい)】



捲土重来を期すには、確かに大いなるパワーの招来が必要だ。
でも1段階目の進化の過程、きついなぁ(笑
♥(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 

0

コメント 22

ヒサ

ああ、イナズマンだ[嬉しい顔][揺れるハート]
カッチョイイーーー(^^)

サナギマンの微妙な感じから、イナズマンのシビれる
デザインへの変わり方が良いです[揺れるハート][ハート]

よく変身の時のセリフを思い出しましたね[嬉しい顔]

本文に対するコメントでなくてスミマセン。
というか後半の方がインパクト大きくて
僕には無理です(笑)
by ヒサ (2007-11-17 16:26) 

土偶

>ヒサさん
=====
ああ、イナズマンだ[嬉しい顔][揺れるハート]
カッチョイイーーー(^^)
=====
フィギュア、売ってますよ♪(闇
by 土偶 (2007-11-17 16:33) 

ヒサ

=====
フィギュア、売ってますよ♪(闇
=====

今月はですね、
【バイク付きハカイダーが再販されるんですよ~[嬉しい顔][複数のハート]】

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200241975.jpg

今からヨドバシカメラに行ってきます[怒った顔][複数のハート](笑)
by ヒサ (2007-11-17 19:22) 

はせどん

「捲土重来」には、確かに、並々ならぬパワーが要りますね。
今、私も実感してますよ。

それにしても、サナギマンとイナズマンとは(笑。
記事を読んだだけでは、思い出せませんでした[嬉しい顔]。
by はせどん (2007-11-17 20:02) 

土偶

>ヒサさん
今回のは関節も動くみたいですし、良かったですね[嬉しい顔]

つか超カッコイイんですけど[ハート](笑
ミイラ取りがミイラになりそうな予感が[飛び散る汗](笑

http://playlog.jp/_images/blog/d/o/dogu-/m_200242000.jpg



>はせどんさん
=====
今、私も実感してますよ。
=====
はせどんさんはまさにそういうモードでしたね[嬉しい顔]
応援してます。
by 土偶 (2007-11-17 20:36) 

ヒサ

今、帰って来ました。
来週末に発売予定との事でした[嬉しい顔][複数のハート]

一緒にハカイダーゴッコして遊びましょうか・・・(爆)
by ヒサ (2007-11-17 20:42) 

土偶

>ヒサさん
=====
一緒にハカイダーゴッコして遊びましょうか・・・(爆)
=====
イヤです(笑
by 土偶 (2007-11-17 20:56) 

壷

http://playlog.jp/_images/blog/f/u/fumy/m_200242068.png
変身する時に念仏を唱える人。
by 壷 (2007-11-17 21:43) 

土偶

>壷さん
インドの山奥で修行してダイバダッタの魂を宿した人ですね(笑
by 土偶 (2007-11-17 22:06) 

桔梗♪

ウフフフ[嬉しい顔][眼鏡][かわいい]
by 桔梗♪ (2007-11-18 00:26) 

しゅー

はぁ~、ワクワクする記事とコメントのやりとりですね[かわいい](待て
by しゅー (2007-11-18 22:40) 

土偶

>しゅー
=====
はぁ~、ワクワクする記事とコメントのやりとりですね[かわいい](待て
=====
この流れのどこにフックしてるんだろう・・・
さてはしゅー、年齢と性別を詐称してるとみた(マテ
by 土偶 (2007-11-18 23:00) 

しゅー

=====
この流れのどこにフックしてるんだろう・・・
さてはしゅー、年齢と性別を詐称してるとみた(マテ
=====
いえいえ、ただ同世代の女子たちよりカッコイイモノに対する興味・関心がちょっと強いだけですよ[嬉しい顔]
%%専門はスーパー戦隊シリーズの主題歌のみですから%%
by しゅー (2007-11-18 23:38) 

土偶

>しゅー
ではこれにもワクワクしちゃうかな[嬉しい顔](笑

http://playlog.jp/_images/blog/d/o/dogu-/m_200243337.jpg


ヒサさんの方が先に反応するかもね(笑
あるいはニゲラさんかも知れない(笑
by 土偶 (2007-11-19 19:42) 

まさこ

き・・・、キカイダー!?[ハート]



追伸:
すいません。
まさこが反応してしまいました(笑
by まさこ (2007-11-19 19:52) 

ヒサ

キカイダーの再販を強く希望します[怒った顔][揺れるハート]

と、ここでお願いしてすみません[嬉しい顔](笑)
by ヒサ (2007-11-19 23:33) 

しゅー

これ、英語版見たことありますwww
確か”VR TROOPERS”ってタイトルだったような…
by しゅー (2007-11-20 00:39) 

ニゲラ

はい、昨日からソワソワしてます[ハート]
いつか「キカイダーと私」を記事にしたいです[ぴかぴか]
by ニゲラ (2007-11-20 10:56) 

土偶

>まさこ
=====
すいません。
まさこが反応してしまいました(笑
=====
伏兵キタ(笑



>ヒサさん
=====
キカイダーの再販を強く希望します[怒った顔][揺れるハート]

と、ここでお願いしてすみません[嬉しい顔](笑)
=====
土偶も強く希(笑



>しゅー
=====
これ、英語版見たことありますwww
確か”VR TROOPERS”ってタイトルだったような…
=====
本物ダディ(笑)仕込みだね[嬉しい顔]



>ニゲラさん
=====
いつか「キカイダーと私」を記事にしたいです[ぴかぴか]
=====
その入れ込み、非常に興味があります[嬉しい顔]
まさかニゲラさんも人造人間とか(笑
by 土偶 (2007-11-21 21:15) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

あ、
キカイダーだ
  ↑
  でおくれた(がくっり)


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2007-11-23 00:15) 

heathern

捲土重来、今自分に一番いい聞かせたい言葉です。
by heathern (2007-11-23 02:31) 

土偶

>オノマキコ
=====
でおくれた(がくっり)
=====
そんな真希子のために[ハート](笑

http://playlog.jp/_images/blog/d/o/dogu-/m_200245333.jpg

ヒサさんがhttp://playlog.jp/hisa_music/blog/2007-07-15[この記事]で、
「関節が動かなくてガッカリです[汗]まったくガッカリです[汗]本当にガッカリです[汗]」
とぼやきまくってたバージョン(笑



>heathernさん
=====
捲土重来、今自分に一番いい聞かせたい言葉です。
=====
土煙を巻き上げ、還って来る。
そんな力強いイメージが浮かぶ、本当にいい言葉です。
頑張って下さい[嬉しい顔]
by 土偶 (2007-11-23 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。