SSブログ

ふたつの、夢中だったもの。 [family]

juniorを連れて車で出かけようと思ったらエンジンが掛からない。
どうやらバッテリーが上がっちゃってるみたいだ。

保険屋に連絡して業者に来てもらいエンジンは掛かったんで一安心したんだけど、業者のオジサンの表情が妙に暗い。
「見て下さい、電圧上がってこないでしょう。多分電源系がおかしいんで、エンジン回っても充電されないですよ。ディーラーは近いですか?向かう途中でエンストするかもなあ。」
どきどき運転しながら、ディーラーに何とか辿り着く。
「じゃあよろしく。で、家まで送って欲しいんだけど。」
「うーん、申し訳ないんですけど私いまこれから別の商談が入ってるんですよ。どうしようかなあ・・・あ、じゃあ別の担当つけますんでコイツを試乗ってかたちでお宅まで運転してって下さい。イイ車ですよコイツ。欲しくなりますよ(笑」

ひさびさのマニュアル車♪
左手と左足が10何年かぶりに楽しんでる。
昔はこうやって夢中で運転してたんだっけ。
「3速から2速にシフトするときの手がカッコいい。」
当時partnerにそう言われて嬉しかったのを憶えてるよ。


当時。
partnerがまだ「彼女」になる前だった当時。

なんでこのマンガを買って読んでたのかは全く憶えてないけど。
partnerと出会って暫くしたある日、偶然彼女もこれを読んでることが判ったとき、「これも運命かも知れないよね♪」なんてお互いに言って盛り上がったっけ。

恋愛に夢中だったあの頃が想い出されるね。








                    -「サードガール」 by 西村しのぶ
♥(0)  コメント(43) 

0

コメント 43

壷

AT怖くて乗れません。
にしても懐かしい漫画ですなぁ。
by 壷 (2008-04-20 15:52) 

土偶

>壷さん
=====
AT怖くて乗れません。
=====
土偶もAT当初はエンブレ使えないのが怖かったけど、いつの間にか慣れちゃいましたね。
つか今や「エンブレ」も「半クラ」も死語になりつつあるという事実。
by 土偶 (2008-04-20 16:24) 

ヒサ

僕はマニュアル車はもう乗れないです[落胆した顔]
坂道発進が出来ない自信アリ[怒った顔][手(グー)](笑)

ところで、このマンガを知らないのですけど、
「ふしだらでカッコいい」というセリフが良いですね[嬉しい顔]
by ヒサ (2008-04-20 16:54) 

土偶

>ヒサさん
=====
僕はマニュアル車はもう乗れないです[落胆した顔]
坂道発進が出来ない自信アリ[怒った顔][手(グー)](笑)
=====
今回の道中に坂はなかったんですけど、あったらどきどきしたかも知れません(笑
当時は車走らせるのに左手と左足ってこんなに忙しかったんだなあと改めて実感しました[嬉しい顔]
 
 
=====
ところで、このマンガを知らないのですけど、
「ふしだらでカッコいい」というセリフが良いですね[嬉しい顔]
=====
ヒサさんともあろう人がこの超カルト伝説的なこのマンガを知らないということは、精進が足りないのは当時からでしょうか(笑
速やかにhttp://www.amazon.co.jp/gp/product/4862250939/ref=s9sims_c2_img1-rfc_p?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-1&pf_rd_r=1H8SKVAGCZFHNZZH5K67&pf_rd_t=101&pf_rd_p=61605406&pf_rd_i=489986[コチラ]をclick♪
by 土偶 (2008-04-20 17:44) 

ヒサ

情報ありがとうございました。
このマンガは知りませんでした。
いろいろな雑誌を点々としていたのですね。
やはりこの頃から精進が足りないのでしょう(爆)

その頃は「アイドルを探せ」というマンガを
読まされていました[怒った顔](笑)

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200332348.gif
by ヒサ (2008-04-20 18:41) 

C-MA

MT乗りなのでそれに慣れちゃってるせいかATに乗ると
ブレーキ踏む時は無意識で左足まで踏んじゃいます。
必要ないのはわかってるんだけど直らないんですよね。
by C-MA (2008-04-20 19:02) 

土偶

>ヒサさん
=====
その頃は「アイドルを探せ」というマンガを
読まされていました[怒った顔](笑)
=====
(独り言)
誰になんだろ?何で[怒った顔]なんだろ?(笑



>C-MA
=====
必要ないのはわかってるんだけど直らないんですよね。
=====
未だに信号待ちのとき思わずシフトレバーを左右に振ろうとしちゃうときがあるし(笑、車が治ってきても暫くは左足が疼くと思うよ。
せっかく禁煙したのについ1本吸ってすっかり元通りになっちゃうのと同じかも(チガ
by 土偶 (2008-04-20 20:16) 

模範囚

私は未だにATに馴染めません。

だって、俺が減速しようとしてるのに、シフトアップしやがるんですよ、トルコンのヤローが。

やっぱ漢はMTですよ、シフトがかっこいいなんて言われたコトないケドさ(泣)
by 模範囚 (2008-04-20 22:17) 

C-MA

=====
思わずシフトレバーを左右に振ろうと
=====
しますっ。やっぱやる事皆一緒なんですね(笑)。

[喫煙]同様止められるもんじゃありませんよ。
つ~事で次の車はMTで(笑)。
by C-MA (2008-04-20 22:18) 

土偶

>模範囚さん
=====
やっぱ漢はMTですよ
=====
結婚してpartnerも運転することをきっかけにAT車に変えました。
つかその前に乗ってたMT車に載っけてたRECAROのバケットシートがpartnerから評判悪くて。
「スカートじゃ乗り降りできないじゃないモウ[怒った顔][ブティック]」(笑



>C-MA
=====
つ~事で次の車はMTで(笑)。
=====
実は秘かに本気で考え始めてたり(笑
by 土偶 (2008-04-20 22:40) 

模範囚

そうか・・・。
ウチの車はレカロのフルバケに9点式ロールバー、更に強化クラッチ。
だから結婚できないのかぁ(激違
by 模範囚 (2008-04-20 22:58) 

nijiko

私もMTで免許を取って、一台目の車がMT車で
でも1年間しか乗らず、それ以来AT車です[嬉しい顔]
MT車はやっぱり運転してる~って気持ちになれるので
好きです[晴れ]
たまーに乗りたいなぁって思います[るんるん]

マンガ、読んだことあります[嬉しい顔]
登場する女性の着てる服とか、髪型とかに
憧れた記憶があります[かわいい]
by nijiko (2008-04-21 11:59) 

あっき

ココにもシフトレバーを左右に振ろうとする人が…[飛び散る汗]

渋滞がイヤでAT車にしてますが、自分で積極的にシフトチェンジして走ってます。でもやっぱシフトチェンジのタイミングが遅いんだよなぁ…


で、何のクルマを試乗したんですか?[嬉しい顔]
by あっき (2008-04-21 13:29) 

土偶

>模範囚さん
=====
そうか・・・。
ウチの彼女はエルメスのバーキンに3連カルティエ、更にハッピースポーツ。
だから車買えないのかぁ(激違
=====
そうか・・・(笑



>nijikoさん
=====
マンガ、読んだことあります[嬉しい顔]
登場する女性の着てる服とか、髪型とかに
憧れた記憶があります[かわいい]
=====
土偶も憧れた記憶があります[ハート](マテ



>あっき
=====
で、何のクルマを試乗したんですか?[嬉しい顔]

A. ランボルギーニカウンタックLP500S
B. フェラーリ512ベルリネッタボクサー
C. その他
=====
Cです(笑
by 土偶 (2008-04-21 23:57) 

ヒサ

=====
C. ランチア・ストラトス
=====


さすが土偶さんです (≧∇≦)/ (笑)
by ヒサ (2008-04-22 00:07) 

桔梗♪

さっきも 携帯片手のおばさまドライバーに遭遇しました
オートマがなくなったら こんな違法行為も
撲滅できるかもね(え・・)
by 桔梗♪ (2008-04-22 15:19) 

jiru

MTのシフトチェンジかっこいいですよね[嬉しい顔][複数のハート]あの手の動きがたまらん♪
酔っているときに見るとかっこよさ3割増しです(笑)
by jiru (2008-04-22 18:35) 

tomozo

AT限定のtomozoです[嬉しい顔]

MTなんて運転できませ~ん(*_*)
バイクの免許取るときも大変だったぁ~[飛び散る汗]

是非…次の車はMINIのSマニュアルで\(^_^)/

運転するの楽しいよ~[嬉しい顔][揺れるハート]

それにしても…マンガの画の感じが時代を感じるねぇ[飛び散る汗]
by tomozo (2008-04-22 19:22) 

土偶

>ヒサさん
=====
さすが土偶さんです (≧∇≦)/ (笑)
=====
さてはそう言うヒサさんも下のどれかに乗ってますね[嬉しい顔](笑

D. マセラティ・ボラ
E. デトマソ・パンテーラ
F. ロータス・ヨーロッパ



>桔梗♪さん
=====
オートマがなくなったら こんな違法行為も
撲滅できるかもね(え・・)
=====
車と運転しながら電話で話す、ということにモチベートしちゃっている以上、まあ無理でしょうね。



>jiru
=====
MTのシフトチェンジかっこいいですよね[嬉しい顔][複数のハート]あの手の動きがたまらん♪
酔っているときに見るとかっこよさ3割増しです(笑)
=====
そしてその後はjiruがオトコをシフトチェ(以下自粛



>tomozo
=====
それにしても…マンガの画の感じが時代を感じるねぇ[飛び散る汗]
=====
物語の最初、主人公の女の子は中学生なんだけど、生まれた年が昭和45年っていう設定だからね(笑
by 土偶 (2008-04-22 21:08) 

まさこ

なんと!!!

おじ様[ハート]も「サードガール」読んでいらっしゃったのですか!?[嬉しい顔]

西村しのぶ氏の大ファンのまさこですhttp://playlog.jp/_images/blog/b/a/bachama1/m_200132054.gif



追伸:
あえて。
まさこも。
「これも運命かも知れないよね[ハート]」
と言ってみる[嬉しい顔](笑
by まさこ (2008-04-22 21:32) 

土偶

>まさこ
=====
なんと!!!

おじ様[ハート]も「サードガール」読んでいらっしゃったのですか!?[嬉しい顔]
=====
初代の単行本8巻はpartnerのと合わせて2冊づつあるよ[嬉しい顔]

最近新装丁版で59話と60話を初めて読んだ。
物語が終わってないのは残念だけど、確かに著者の言うように、恋愛のツールに携帯電話があることが当たり前のいま、あの続きを描くことはできないよね。
 
=====
あえて。
まさこも。
「これも運転かも知れないよね[ハート]」
と言ってみる[嬉しい顔](笑
=====
たしかにそれも運転だよ(笑
by 土偶 (2008-04-22 21:59) 

土偶

さっき、車がディーラーから帰ってきました♪
結局バッテリー交換だけ。

「ちゃんと乗ってあげて下さいよモウ[怒った顔]」
「だよね、えへ(笑」



ちゃんとかまってあげないとね。
車も。
愛する人も。
by 土偶 (2008-04-26 13:28) 

模範囚

あれ?
エンジンかけても電圧上がんなかったんじゃ。

オルタネーター大丈夫なのかな?

ちょびっと心配。
by 模範囚 (2008-04-26 18:51) 

土偶

>模範囚さん
=====
オルタネーター大丈夫なのかな?
=====
オルタネーターとレギュレーターその他電気系統の全検かけてもらったけど、大丈夫みたいです。
by 土偶 (2008-04-26 19:37) 

あっき

私も以前に一度あるんですが、バッテリーが弱ってるか何かで自然放電されて、スターターが回らなかったとかそういうカンジですかねぇ…

まぁ、バッテリーだけじゃなくオイル類も偏ったりするらしいので、たまには構ってあげないとへそ曲げちゃいますよ~[飛び散る汗]
by あっき (2008-04-27 12:51) 

土偶

>あっき
=====
たまには構ってあげないとへそ曲げちゃいますよ~[飛び散る汗]
=====
そうだね[嬉しい顔]
今日ちょっと乗ってきたけど、1週間くらい温泉に行ってリフレッシュしたかのように動作きびきびお肌つるつるでした(笑
by 土偶 (2008-04-27 14:20) 

まさこ

誰が「運転」言うたか!?[怒った顔][ブティック](笑



アタシはゴールド免許のペーパードライバーだっつーの!
ちなみにMT車も運転できるわ!
ギアチェンジに憧れてそっちで取ったわ!
・・・一回も運転したことないけど[汗]





追伸:
主人公の夜梨ちゃんより。
美也さん(特に髪型[揺れるハート])という女性像が。
大好きでした。
by まさこ (2008-04-30 21:51) 

土偶

>まさこ
=====
誰が「運転」言うたか!?[怒った顔][ブティック](笑
=====
だっていつも土偶に運転されてるし(笑
 
=====
美也さん(特に髪型)という女性像が。
大好きでした。
=====
こういう女性像だよね、女王様[ハート](笑

http://playlog.jp/_images/blog/d/o/dogu-/m_200339089.jpg
by 土偶 (2008-05-02 22:05) 

ヒサ

> まさこさん

=====
たしかにそれも運転だよ(笑
=====

これはBack to the futureの若い頃のオヤジさんの
セリフですね。(ご存知と思いますけど[嬉しい顔])

なので、このコメントに対する返事の仕方は
以下の中から選ぶのが好ましいと思います。。。

①は? (お母さんのリアクション)

②おじさまと私は結ばれる運転だったのね[怒った顔][ブティック]

③今度デロリアンに乗せてね[揺れるハート]


ゼ・ン・リョ・ク

ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
by ヒサ (2008-05-03 13:33) 

土偶

>ヒサさん
=====
これはBack to the futureの若い頃のオヤジさんの
セリフですね。(ご存知と思いますけど[嬉しい顔])
=====
字幕での台詞ですね。
ちなみに英語では「destiny(運命)」を「density(密度)」と言い間違えてます。
by 土偶 (2008-05-03 16:58) 

ハロ

年齢とともにマニュアル操作がツラくなってきています[悲しい顔]
次はオートマにしようかと本気で考え中[失恋]
by ハロ (2008-05-03 20:21) 

土偶

>ハロ
=====
年齢とともにマニュアル操作がツラくなってきています[悲しい顔]
次はオートマにしようかと本気で考え中[失恋]
=====
ATは確かに楽だよ[嬉しい顔]
多分燃費もいいしね。
by 土偶 (2008-05-03 23:52) 

まさこ

おじ様[ハート]

=====
だっていつも土偶に運転されてるし(笑

=====

うっ!?
・・・反論できねぇhttp://playlog.jp/_images/blog/b/a/bachama1/m_200081202.gif(笑


ヒサさん[嬉しい顔]

=====
ゼ・ン・リョ・ク

ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

=====

逃げるなよ!
しかも早ぇ~よ![ブティック](笑



追伸:
=====
これはBack to the futureの若い頃のオヤジさんの
セリフですね。(ご存知と思いますけど[嬉しい顔])

=====

すっかり忘れていました[飛び散る汗]


=====
ちなみに英語では「destiny(運命)」を「density(密度)」と言い間違えてます。

=====

あ、そうだったんですね[ひらめき]


お二人とも。
懐かしい映画を思い出させてくれてありがとうございます[揺れるハート]
by まさこ (2008-05-05 10:17) 

土偶

>まさこ
=====
逃げるなよ!
しかも早ぇ~よ![ブティック](笑
=====
ではヒサさんの3倍のスピードで♪(笑

                ≡≡≡≡≡≡≡≡≡http://playlog.jp/_images/blog/d/o/dogu-/m_200340827.jpg
                          [爆弾][ぴかぴか]
 
[ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート]  [ハート]
[ハート]               ≡≡≡http://playlog.jp/_images/blog/d/o/dogu-/m_200271178.gif       [ハート]
[ハート]  [ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート]
[ハート]            http://playlog.jp/_images/blog/d/o/dogu-/m_200268038.gif≡            [ハート]
[ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート]
by 土偶 (2008-05-05 11:23) 

ヒサ

土偶さん・・・・・

なんちゅう凝った事を・・・[嬉しい顔][複数のハート]


> まさこさん

=====
逃げるなよ!
しかも早ぇ~よ!(笑
=====

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200315967.jpg

「そんな不良のような口のききかた、およしなさい[怒った顔]」
by ヒサ (2008-05-05 17:52) 

ヒサ


あ、(笑)が抜けていた[嬉しい顔][汗]
by ヒサ (2008-05-05 17:53) 

土偶

>ヒサさん
=====
「そんな不良のような口のききかた、およしなさい[怒った顔]」(笑)
※注)作者の意図通りに引用を再現しました(笑
=====
どうやってもヒサさんがまさこに叩かれてるようにしか見えないのは内緒にしておいた方がいいですか?(笑
by 土偶 (2008-05-06 09:14) 

まさこ

=====
どうやってもヒサさんがまさこに叩かれてるようにしか見えないのは内緒にしておいた方がいいですか?(笑

=====

あれ???

おじ様[ハート]
まさこはてっきりヒサさんは「そのつもり」で引用されたのだとばかり思っておりましたが?(笑



追伸:
=====
ではヒサさんの3倍のスピードで♪(笑

=====

さすが大佐http://playlog.jp/_images/blog/b/a/bachama1/m_200274999.gifです(笑
by まさこ (2008-05-07 19:51) 

土偶

>まさこ(&ヒサさん)
=====
まさこはてっきりヒサさんは「そのつもり」で引用されたのだとばかり思っておりましたが?(笑
=====
そのつもりだったならコッチじゃなきゃ(笑

http://playlog.jp/_images/blog/d/o/dogu-/m_200344135.gif
※壷さん、過去記事から無断で頂きました(笑
by 土偶 (2008-05-10 10:02) 

ヒサ

スゴイ(笑)撃です。

やっぱりこのくらいインパクトがないとダメですね[嬉しい顔]
by ヒサ (2008-05-10 13:02) 

土偶

>ヒサさん
=====
やっぱりこのくらいインパクトがないとダメですね[嬉しい顔]
=====
つかヒサさんが無限1UPしてるように見えるのは土偶だけでしょうか(笑
http://playlog.jp/_images/blog/d/o/dogu-/m_200271178.gif x99(笑
by 土偶 (2008-05-13 00:03) 

まさこ

これはすごい[揺れるハート](笑



追伸:
っつーか。。。
その「速さ」、まさこには無理です(笑
by まさこ (2008-05-13 18:38) 

土偶

>まさこ
=====
っつーか。。。
その「速さ」、まさこには無理です(笑
=====
よく言うよ、1日で4隻もサラミスを撃沈しといて(笑
土偶も負けないようにマグネットコーティングしなきゃ(笑

http://www.youtube.com/watch?v=
by 土偶 (2008-05-17 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。