SSブログ

我々は再び、何を作ろうとしているのか。 [beer]

最新作が、常に最高傑作。
そういうことだね。



【新世紀エヴァンゲリオン(1995年 TV放映)】


【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序(2007年 公開)】


「綾波は何故エヴァに乗るの?」
「・・・絆だから。」
「絆?」
「そう、絆。」
「父さんとの?」
「みんなとの。」
「・・・強いんだな、綾波は。」
「私には他に何もないもの。」
「・・・。」
「時間よ、行きましょ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さよなら。」

・・・・・・・・・

「綾波!! 大丈夫か!?・・・綾波!!」
「・・・。」
「自分には・・・自分には他に何もないって、そんなこと言うなよ。
別れ際にさよならなんて、悲しいこと言うなよ。」
「なに泣いてるの?・・・ごめんなさい。こういう時どんな顔すればいいのか判らないの。」

「笑えばいいと思うよ。」
♥(0)  コメント(30)  トラックバック(0) 

0

コメント 30

ヒサ

僕は・・・(´・ω・`)

エヴァを見たことが・・・(;´∀`)

ないんです!!!・・・・(>_<) イタッ

すみません m(。_。;))m ペコペコ…
by ヒサ (2008-05-10 22:52) 

Tasha

「絆」、もっとも大事にしていることのひとつです。
「絆」があると思っていた同級生とのあることがあって、ちょっと、ショック受けたことがありますが、自分は、絆はあると信じているからそれでいいと思っているの。
by Tasha (2008-05-10 23:17) 

しうちん

綾波のセリフで好きなのは、ヤシマ作戦の時の

「あなたは死なないわ、私が守るもの」

です。



あ~、守られたい。(笑)

(^^)v。
by しうちん (2008-05-11 09:39) 

土偶

>ヒサさん
=====
僕は・・・(´・ω・`)

エヴァを見たことが・・・(;´∀`)

ないんです!!!・・・・(>_<) イタッ

すみません m(。_。;))m ペコペコ…
=====
何だか顔文字の達人になってきた気がするのですが、もしや超年下の彼女ができたのでしょうか(笑

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」の特装版DVDは4月25日に発売になったんですけど、ある件でお祭りとなっていて今どこも売り切れ状態です。
ので見たくてもすぐには見られませんよ(笑
ちなみにこの記事の題名ですけど、12年を経て改めて映画を製作するにあたっての庵野秀明監督の表明分から引用してます。
つかヒサさんの嗜好からいって、エヴァの世界に一度足を踏み入れたらもう2度と出てこれなくなると断言します(笑

http://playlog.jp/_images/blog/d/o/dogu-/m_200344786.jpg



>Tashaさん
=====
「絆」、もっとも大事にしていることのひとつです。
=====
この物語での彼女の「絆」という台詞、これってすごく深いんです。
人類の誕生に関わってるので(笑

再び監督の表明分の部分引用。

 「エヴァ」はくり返しの物語です。
 主人公が何度も同じ目に遭いながら、ひたすら立ち上がって
 いく物語です。
 わずかでも前に進もうとする、意思の話です。
 曖昧な孤独に耐え他者に触れるのが怖くても一緒にいたい
 と思う、覚悟の話です。



>しうちんさん
=====
「あなたは死なないわ、私が守るもの」
=====
仕事になりませんね(笑
 
=====
あ~、守られたい。(笑)
=====
土偶も[ハート](コラ
by 土偶 (2008-05-11 10:35) 

土偶

劇場予告、貼っときます♪
サービスしちゃうわよ[ハート](笑


【特報告知】
http://www.youtube.com/watch?v=


【予告その1】
http://www.youtube.com/watch?v=


【予告その2】
http://www.youtube.com/watch?v=
by 土偶 (2008-05-11 14:12) 

ニゲラ

名言があったような気がするのですが・・・
思い出そうとしたのですが、全てはおぼろげな記憶の中でした[落胆した顔]

『何人たりとも俺の前は走らせねえ!!』  
   f―エフ― 赤木軍馬

土偶さんのアイコンを見ていると、コレしか思い浮かびません[嬉しい顔][衝撃]
by ニゲラ (2008-05-11 15:00) 

土偶

>ニゲラさん
ニゲラさんがエヴァを観たことがあるとは少し意外です[嬉しい顔]
 
=====
名言があったような気がするのですが・・・
=====
「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ・・・」とか。
「気持ち悪い・・・」とか。
ガンダムほどではないですけど(笑
土偶が一番好きなのは何と言ってもコレですね♪

「くぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
やっぱ人生、この時のために生きてるようなもんよねー[ハート]」

http://playlog.jp/_images/blog/d/o/dogu-/m_200228968.jpg


つかこの台詞、エヴァより前にすでに土偶が使ってた気が(笑
by 土偶 (2008-05-11 15:47) 

ヒサ

おお、CGが超カッチョイイです d(>_< )Good!![揺れるハート]
確かに戻って来れない予感が(汁)

ニゲラさんの軍馬のコメントに大ウケしてしまいました[嬉しい顔]
by ヒサ (2008-05-11 17:09) 

土偶

>ヒサさん
=====
確かに戻って来れない予感が(汁)
=====
いってらっしゃい[嬉しい顔](http://www.amazon.co.jp/%E3%83%B1%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%AA%E3%83%B2%E3%83%B3%E6%96%B0%E5%8A%87%E5%A0%B4%E7%89%88-%E5%BA%8F-%E9%80%9A%E5%B8%B8%E7%89%88-%E4%B8%89%E7%9F%B3%E7%90%B4%E4%B9%83/dp/B0012V4WSW/ref=dp_return_1?ie=UTF8&n=561958&s=dvd[ココをclick]♪)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さよなら(笑
by 土偶 (2008-05-11 18:38) 

rhythm♭

そういえばヒッキーってこれが大好きでしたよね?。。[嬉しい顔]
予告編ぼくは曲とよくあっててスピード感があっていいなって思いました。。


ヒサさんの顔文字の達人もちょっぴり気になりました[嬉しい顔]

by rhythm♭ (2008-05-11 19:17) 

土偶

>rhythm♭さん
=====
予告編ぼくは曲とよくあっててスピード感があっていいなって思いました。。
=====
Beautiful World、何だか世界観が絶妙に合ってます♪
 
=====
ヒサさんの顔文字の達人もちょっぴり気になりました[嬉しい顔]
=====
(汁)、というのも今までにない芸風です。
あやしいです(笑
by 土偶 (2008-05-11 21:27) 

ヒサ

土偶さんもrhythm♭さんも、僕のコメントが
心の片隅に引っ掛かっていらっしゃるようなので(笑)


=====
何だか顔文字の達人になってきた気がするのですが、
もしや超年下の彼女ができたのでしょうか(笑
=====

そうだと非常にうれしいのですけど、
違います。
なんで土偶さんのコメントの時に顔文字を使いたく
なったのか自分でも分かりません。

「絆」を顔文字で表現してみたかっただけかも(違っ[汗])


=====
(汁)、というのも今までにない芸風です。
あやしいです(笑
=====

あ、これはログ友のよたろうさんから拝借しています。
汗とは違う何かがにじみ出る心境を表わす時に
重宝させて頂いています(笑)
by ヒサ (2008-05-11 22:39) 

土偶

>ヒサさん
=====
汗とは違う何かがにじみ出る心境
=====
あやしいです(笑

(独り言)
きっとなんぴとたりともヒサさんの前を走ることができない状況なんだろうな(笑
待てよ・・・あるいはもしかすると、エヴァを知らないのに綾波レイのフィギュアはたくさん持ってるのかも知れない(笑
by 土偶 (2008-05-11 23:02) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
エヴァを見たことが・・・(;´∀`)

ないんです!!!・・・・(>_<) イタッ
=====
今月中に全部観てみましょうよ(提案


=====
待てよ・・・あるいはもしかすると、エヴァを知らないのに綾波レイのフィギュアはたくさん持ってるのかも知れない(笑
=====
( ̄□ ̄)[!!]いたたたた


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-05-12 00:32) 

nijiko

私もエヴァンゲリオン見たことがないです[ふらふら]
でも、見てみたいなって以前から思っているんですけど[嬉しい顔]
レンタルで貸し出し中なんです[飛び散る汗]
いつも無くて、誰が返却してないのか不思議です[汗]
by nijiko (2008-05-12 06:08) 

jiru

おぉっ[嬉しい顔][複数のハート]綾波レイのくびれが強調されより神秘的になってますね♪
今でもアニメのDVDをたまに見てたりしますが、やっぱりカジさんが一番素敵です[ハート](笑)
by jiru (2008-05-12 09:19) 

土偶

>オノマキコ
=====
今月中に全部観てみましょうよ(提案
=====
いや、今夜中で(超提案



>nijiko
=====
でも、見てみたいなって以前から思っているんですけど[嬉しい顔]
レンタルで貸し出し中なんです[飛び散る汗]
いつも無くて、誰が返却してないのか不思議です[汗]
=====
いつも誰かがハマッテるってことだね(笑
観てみると判ると思うけど、だんだん訳が判らなくなるので(笑



>jiru
=====
おぉっ[嬉しい顔][複数のハート]綾波レイのくびれが強調されより神秘的になってますね♪
=====
月も全然綺麗だし[ハート]
画像をclickして大きくすると判りやすいんだけど、右手に○○○の○○を持ってるんだよね。
by 土偶 (2008-05-12 22:35) 

jiru

土偶さん・・・・これは難題ですな(笑)

①右手にシンジの人形を持っている
②右手に碇司令の手袋を持っている
③右手にエビスの''ビール''を持っている

・・・・・・はっ( ̄□ ̄;;  字余りか(汗)
とりあえずカンパーイ[ビール][ビール][ビール]
by jiru (2008-05-12 23:06) 

キヨミ☆

エビスのビールがいいな(o・v・o)
by キヨミ☆ (2008-05-12 23:24) 

土偶

>jiru
=====
・・・・・・はっ( ̄□ ̄;;  字余りか(汗)
=====
麦酒、だったら正解だったんだけどね[嬉しい顔](マテ
ぷしゅ[ビール][ハート]
by 土偶 (2008-05-12 23:25) 

土偶

>キヨミ☆
=====
エビスのビールがいいな(o・v・o)
=====
キヨミ☆の現在の要望は聞いてないから(笑
つか実はビールなら何でもいいんだってことは内緒にしとくよ[嬉しい顔](笑
by 土偶 (2008-05-12 23:33) 

キヨミ☆

今は
新幹線乗りながら
アサヒのビールだけどな(*゜▽゜)ノ♪
by キヨミ☆ (2008-05-13 18:51) 

土偶

>キヨミ☆
=====
今は
新幹線乗りながら
アサヒのビールだけどな(*゜▽゜)ノ♪
=====
キヨミ☆の現在の状況は聞いてないから(笑
by 土偶 (2008-05-13 21:35) 

キヨミ☆

となりの席の
関東人と意気投合(o・v・o)

たくさんビール
ごちそうになりました♪
by キヨミ☆ (2008-05-16 21:14) 

土偶

>キヨミ☆
=====
となりの席の
関東人と意気投合(o・v・o)

たくさんビール
ごちそうになりました♪
=====
それも絆だな(笑
by 土偶 (2008-05-17 01:47) 

土偶

=====
①右手にシンジの人形を持っている
②右手に碇司令の手袋を持っている
③右手にエビスのビールを持っている
=====
呑んだくれの某キヨミ☆のせいですっかりビールの話になっちゃったけど(笑、正解は「碇司令の眼鏡(ケース)」です[嬉しい顔]

あと、土偶がコメント中に書いた
=====
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」の特装版DVDは4月25日に発売になったんですけど、ある件でお祭りとなっていて今どこも売り切れ状態です。
=====
ですけど、「ある件でお祭り」とはhttp://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080502mog00m200034000c.html[コレ]。
Big biz!!!!!!!!!(笑
by 土偶 (2008-05-17 12:49) 

kotori

映画館まで観にいきましたよ[嬉しい顔]
次の章が楽しみです。

その前に、DVDでもう一度見たいけど
お祭り騒ぎは
まだ落ち着いてないみたいですね(笑)
by kotori (2008-05-18 19:34) 

土偶

>kotoriさん
=====
映画館まで観にいきましたよ[嬉しい顔]
次の章が楽しみです。
=====
「破」での新展開、超楽しみですよね[ハート]
土偶は最初「何度目の映画化だよ[怒った顔]」と思って行かなかったんですけど、今は素直に後悔してます(涙
次は絶対映画館で観ます♪
 
=====
その前に、DVDでもう一度見たいけど
お祭り騒ぎは
まだ落ち着いてないみたいですね(笑)
=====
3日後の5/21には通常版DVDが発売されるし、確かレンタルも始まると思いますよ[嬉しい顔]
実は土偶もDVDを開封するときこのフィルムが入ってることを祈ったのは内緒(笑

http://playlog.jp/_images/blog/d/o/dogu-/m_200349241.jpg
by 土偶 (2008-05-18 22:59) 

土偶

次回作の予告画像、貼っときます♪
サービスサービスぅ[ハート](笑

【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 -予告】
http://www.youtube.com/watch?v=
by 土偶 (2008-06-01 12:35) 

土偶

[グッド]、早速削除されちゃいましたね。
(;ΦωΦ)3∋ キビシー!!!(笑

代わりに、しうちんさんと土偶が仕事にならない名台詞を[ハート]



「あなたは死なないわ、私が守るもの。」
http://www.youtube.com/watch?v=
by 土偶 (2008-06-08 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。