SSブログ

金額以上の、喪失感。 [beer]

日曜日は土偶家恒例の朝マック♪

 「For here or to go?」
 「I'd like to take it away, please.」

しかし家に帰って袋を開けてみると、なんとソーセージエッグマフィンが1コ足りない。

(土偶)
(partner)
(junior)




金額からはおよそ計り知れない、この喪失感は何だろう(涙
つか2人してそんなに怖い顔で土偶を見ないでくれる?(笑
♥(0)  コメント(33)  トラックバック(0) 

0

コメント 33

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
つか2人してそんなに怖い顔で土偶を見ないでくれる?(笑
=====
しかたがないというかなんというか


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-05-25 12:16) 

ヒサ

英語でオーダをとるマック・・・カッコイイです(笑)

1個足りないエッグマフィン、はたして土偶さん家の
誰が貧乏クジを引いたのか・・・・・

チャラリラーン[るんるん]

ここで「火曜サスペンス劇場」のテーマ曲、
「聖母たちのララバイ」でフェードアウト・・・・(笑)
by ヒサ (2008-05-25 12:21) 

壷

なんという悲劇…
ナゲットにソースが付いて無いコトは何度かありましたが…





日曜の朝から家族揃って朝ごはんとか、幸せファミリーっぷりもイイですね♪
オレも結婚しよっかなぁ…orz
by 壷 (2008-05-25 12:22) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
1個足りないエッグマフィン、はたして土偶さん家の
誰が貧乏クジを引いたのか・・・・・
=====
2こを3人でわける→それぞれ3等分して2個ずつ取る

これがいちばん円満なのでは[ダッシュ]



[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-05-25 12:37) 

土偶

>オノマキコ
=====
しかたがないというかなんというか
=====
とにかくレシートを速効で確認したよ(汗
よし、土偶は間違ってない[嬉しい顔][汗](ホッ



>ヒサさん
=====
英語でオーダをとるマック・・・カッコイイです(笑)
=====
つかマックは厨房でもフル英語です。
「すりーぽてとぷりーず♪」とか(笑
 
=====
1個足りないエッグマフィン、はたして土偶さん家の
誰が貧乏クジを引いたのか・・・・・
=====
数秒が数時間にも感じる心理戦が展開されました(笑
 
=====
チャラリラーン

ここで「火曜サスペンス劇場」のテーマ曲、
「聖母たちのララバイ」でフェードアウト・・・・(笑)
=====
CM明けは土偶がマックの電話番号を押す手元アップのフェードインから始まります(笑



>壷さん
=====
なんという悲劇…
ナゲットにソースが付いて無いコトは何度かありましたが…
=====
誰にでも間違いはありますけど、お腹が空いてるときの食べ物関係だけは洒落にならんです。



>オノマキコ
=====
2こを3人でわける→それぞれ3等分して2個ずつ取る

これがいちばん円満なのでは[ダッシュ]
=====
否、弱肉強食[!!](笑
by 土偶 (2008-05-25 13:04) 

桔梗♪

食べ物のウラミはなんとやら…
魚の切り身の大きさをめぐって
おじいさんとおばあさんの修羅場が展開したという都市伝説が
我が厨房にもあります(汗)
仲良く召し上がれf^_^;
by 桔梗♪ (2008-05-25 13:28) 

土偶

>桔梗♪さん
=====
仲良く召し上がれf^_^;
=====
お腹が満たされた今、土偶家には再び平和が訪れました[嬉しい顔](笑
by 土偶 (2008-05-25 13:51) 

桔梗♪

めでたし めでたし(^_^)
by 桔梗♪ (2008-05-25 14:08) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
否、弱肉強食(笑[!!]
=====
ということは
ソーセージマフィンにありつけなかったのは、土・・


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-05-25 14:32) 

土偶

>桔梗♪さん
=====
めでたし めでたし(^_^)
=====
そうですね[嬉しい顔]
つか溜飲下げるための行動はしたんで(謎



>オノマキコ
=====
ということは
ソーセージマフィンにありつけなかったのは、土・・
=====
とっても美味しかったよ[ハート](想像 笑
by 土偶 (2008-05-25 14:42) 

桔梗♪

その辺 気になりますわ~[揺れるハート](笑)
by 桔梗♪ (2008-05-25 23:12) 

しうちん

電話すると、届けてくれるらしいよ。
[落胆した顔]
by しうちん (2008-05-26 00:21) 

nijiko

土偶さん
すぐ電話しなきゃダメなのに~[嬉しい顔]
しうちんさんの言う通り、持ってきてくるよ[ファーストフード][ぴかぴか]
by nijiko (2008-05-26 01:57) 

まさこ

=====
つか2人してそんなに怖い顔で土偶を見ないでくれる?(笑

=====

そこは一家の大黒柱ですもの。
すべての責任を背負ってもらいましょ[ブティック](笑



追伸:
日曜の朝の一家団欒。
いいですね[嬉しい顔]
by まさこ (2008-05-26 03:39) 

rhythm♭

こ。。コノ喪失感わかります。。笑

腹減ってるしね。。
一日の始まりだしね。。w
精神的にも胃にもこたえますね。。[嬉しい顔]

災難や障壁が多いほど乗り越えたときその絆はさらに強く結ばれます。。。ってことですよね?
笑^^
by rhythm♭ (2008-05-26 17:23) 

土偶

>桔梗♪さん
=====
その辺 気になりますわ~[揺れるハート](笑)
=====
>しうちんさん
=====
電話すると、届けてくれるらしいよ。[落胆した顔]
=====
>nijiko
=====
すぐ電話しなきゃダメなのに~[嬉しい顔]
=====
実はすぐに電話したんだよね。
そしたら「申し訳ありません、確かにひとつ余っていることを確認しています」って言われたよ(笑
「届けます」とは言ってなかったけど、時間差で届けられてもね。
「返金します」とは言ってたけど、別にいい。
すごくガッカリしたってことだけちゃんと伝わればいいんだ。



>まさこ
=====
そこは一家の大黒柱ですもの。
すべての責任を背負ってもらいましょ[ブティック](笑
=====
そりゃそうだよ。
責任者たるもの、そうでなくっちゃ[喫煙]
でもね、レシートは正しいんだよレシートは!!!(笑
 
=====
日曜の朝の一家団欒。
いいですね[嬉しい顔]
=====
だから団欒できなかったって話なんだけど(涙



>rhythm♭さん
=====
こ。。コノ喪失感わかります。。笑
=====
絶望、と言い換えてもいいくらいのインパクトでした(笑
 
=====
災難や障壁が多いほど乗り越えたときその絆はさらに強く結ばれます。。。ってことですよね?
=====
「絆」という字は糸偏に半分と書きますけど、半分に分けるという行為はありませんでした(笑
by 土偶 (2008-05-26 22:34) 

とんがりシッポ

=====
金額からはおよそ計り知れない、この喪失感は何だろう
=====
「コミックの新刊が出たと思って買って帰ったら
前回買ったのと同じ刊だった時」(笑)
by とんがりシッポ (2008-05-27 01:15) 

Tasha

マック・・・。これ、私もありました。

子供の頃、旅行先(アメリカのマック)で、父がハンバーグを買ってくれて、高速にのって目的地に向かっていたの。Take outして、車で食べようと、後部座席に座っていた子供の私たちは、ひとつハンバーガーが足りないことに気づいたけれど、何故か父にそう言えず、兄弟で分けて食べました。
「ひとつ足りないよ~」と今なら言えるかもしれないけれど、高速に乗ってしまっていたし、父を困らせたくないと思ったのね、きっと。
それ以来、大人になった私は、マックに行くと、必ず、自分でお店を出る前に数を確認するようになりました。
by Tasha (2008-05-27 10:45) 

まさこ

=====
だから団欒できなかったって話なんだけど(涙

=====

・・・あら?
仲良く分け合って。
「再び平和が訪れ」たのでしょ?

違うの?
ま。
いいや(笑


終わりよければすべてよし[嬉しい顔](笑
by まさこ (2008-05-27 14:42) 

土偶

>とんがりシッポさん
=====
「コミックの新刊が出たと思って買って帰ったら
前回買ったのと同じ刊だった時」(笑)
=====
お題が「喪失感」の大喜利モードですね[嬉しい顔]
座布団2枚差し上げます♪
だから・・・
 
「今までドコ行ってたのよモウ、ちょっとココに来て座りなさい[怒った顔][ブティック]」(笑
Long time no see[嬉しい顔]



>Tashaさん
=====
それ以来、大人になった私は、マックに行くと、必ず、自分でお店を出る前に数を確認するようになりました。
=====
もちろん自衛としてはそうなんですけど。
サービスする側にも再発防止は考えて欲しいです。
真面目に言うと、ミスとしては致命的なので。



>まさこ
=====
・・・あら?
仲良く分け合って。
「再び平和が訪れ」たのでしょ?
=====
だから、分け合ってないんだってば(笑
土偶は家にあったサンドイッチ用のパンにロースハム載っけて食べたよ。
これはこれで超うまかったんだけどね[ハート] (笑

お腹が満たされると人は寛容になれる。
お腹が満たされた状態は、平和だよ。
by 土偶 (2008-05-27 22:06) 

桔梗♪

まあ なんて寛大な土偶様![ふらふら]
プライスレスの イタイ思い出が残ったわけですね[失恋]
by 桔梗♪ (2008-05-27 22:12) 

土偶

>桔梗♪さん
=====
まあ なんて寛大な土偶様![ふらふら]
=====
「半分食べる?」
「いや、俺はいいから」
「食べなよ」
「本当に大丈夫、つかハムパンうまいし」

超やせ我慢だったのは絶対内緒にして下さい(笑
by 土偶 (2008-05-27 22:54) 

桔梗♪

フフッ 内緒 大好きです[揺れるハート]
by 桔梗♪ (2008-05-27 22:57) 

とんがりシッポ

=====
今までドコ行ってたのよモウ
=====
「小言」

を戴いておりました。(笑)
by とんがりシッポ (2008-05-27 23:31) 

土偶

>とんがりシッポさん
=====
「小言」

を戴いておりました。(笑)
=====
それは「大ごと」でしたね(笑

とんがりシッポさんのログインがなかったこの数ヶ月は、PLAYLOGにとっての大きな喪失でした。
約1名、のびのびしてましたけど(笑
by 土偶 (2008-05-27 23:55) 

とんがりシッポ

=====
約1名、のびのびしてましたけど
=====
では、

「軍曹」(笑)

にはそろそろ
気を引き締めていただくとしましょうか。(笑)
by とんがりシッポ (2008-05-28 00:03) 

ヒサ

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200348591.jpg

「こんな所で密談をしないで欲しいであります。」



http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200348591.jpg
ゴゴゴゴゴ 

「とんがりさんのいなかった、この数ヶ月にどれくらい
 成長したか思い知って頂くであります」


killing me softly!(笑)
by ヒサ (2008-05-28 00:20) 

ヒサ

あ、しまった。
上のコメントの最初の写真は↓でお願いします<(_ _)>

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200348590.jpg
by ヒサ (2008-05-28 00:21) 

とんがりシッポ

>ヒサ さま
=====
あ、しまった。
上のコメントの最初の写真は↓でお願いします<(_ _)>
=====

http://playlog.jp/_images/blog/t/o/tongarisippo/m_200355141.jpg
「フ、相変わらず詰めが甘いな」
by とんがりシッポ (2008-05-28 00:30) 

ヒサ

> とんがりさん

=====
「フ、相変わらず詰めが甘いな」
=====


http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200355166.jpg

「昨日までの私と思わないで下さい」
by ヒサ (2008-05-28 00:38) 

土偶

>とんがりシッポさん
=====
「軍曹」(笑)

にはそろそろ
気を引き締めていただくとしましょうか。(笑)
=====
そうですね(笑
本人も、
=====
killing me softly!(笑)
=====
「地獄ツッコんで下さい!!!!!!!!!(願)」 (超意訳
と申しておりますので(笑



>ヒサさん
=====
「とんがりさんのいなかった、この数ヶ月にどれくらい
 成長したか思い知って頂くであります」
=====
そうですね。
思い知ったほうがいいですね[嬉しい顔]
ヒサさんが(笑
by 土偶 (2008-05-28 00:40) 

ヒサ

あれ?コメントの順番が少し変わっている気がする・・・

土偶さん、恐るべし[汗](爆)
by ヒサ (2008-05-28 00:53) 

土偶

>ヒサさん
=====
あれ?コメントの順番が少し変わっている気がする・・・
=====
やりとりの臨場感を最大限に再現したかったので(笑
 
=====
「昨日までの私と思わないで下さい」
=====
全く変化ないですが(笑
by 土偶 (2008-05-28 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。