SSブログ

この1秒ほどの、言葉。 [beer]





リアルでも、ココでも。
今日も、明日も。
♥(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

0

コメント 11

Tasha

土偶さん

ことば・・・、大切に使いたいものです。
by Tasha (2008-06-08 16:49) 

土偶

>Tashaさん
=====
ことば・・・、大切に使いたいものです。
=====
そうですね[嬉しい顔]
この画像、23年前に1度だけTVで放映された幻のCMのリメイクなんだそうです。
by 土偶 (2008-06-08 17:20) 

桔梗♪

CMだったのですか
[晴れ]思いは つい 口をついて出ますよね
by 桔梗♪ (2008-06-08 19:54) 

土偶

>桔梗♪さん
=====
[晴れ]思いは つい 口をついて出ますよね
=====
土偶がココで書き綴りたいという想いも、果たしてこれら1秒の言葉たちに集約されているのかも知れません。
by 土偶 (2008-06-08 20:40) 

rhythm♭

まだまだ未熟者ですがぼくもやっぱり
いちご、いっく
ことばをたいせつにつかいたいとおもってます。。
by rhythm♭ (2008-06-08 21:42) 

ヒサ

良いCMですね。。。
言葉を一つにまとめるのは、本当に難しくて
未だに良くできない未熟者ですけど、精進したいです。

P.S.
記事をみて、http://jp.youtube.com/watch?v=5a3ahoLXTuM[あるCM]を思い出してみてみましたが、
この最後の「ありがとう」は涙が止まらないです。
by ヒサ (2008-06-08 22:28) 

jiru

素敵なCMです[嬉しい顔][複数のハート]
言われてみれば当たり前のことなのですが、ハッとさせられました。
一秒を大切にトキを刻む。
できそうで なかなかできない もどかしさ。
by jiru (2008-06-09 00:03) 

ニゲラ

ステキなCMですね。
一秒、その積み重ねで生きているんだなって思いました[嬉しい顔]
いつまでも心に生きている一言ってあります。
心の栄養になっている言葉をくれた人に「ありがとう」って言いたいです[嬉しい顔]
by ニゲラ (2008-06-09 14:05) 

まさこ

大切にしたいものです[嬉しい顔]
by まさこ (2008-06-10 00:14) 

土偶

>rhythm♭さん
=====
まだまだ未熟者ですがぼくもやっぱり
いちご、いっく
ことばをたいせつにつかいたいとおもってます。。
=====
rhythm♭さんはすでに言葉を大切に使ってると思います。
記事を読んで、そう感じます。



>ヒサさん
>jiru
>ニゲラさん
>まさこ
このCM、今日1日だけ放映されたみたいです。
某新聞からの抜粋。
 
=====
''幻の時計CM23年ぶり 10日放送''

23年前、美しい詩に彩られた時計会社のCMが、テレビで一度だけ放送された。評判が口コミで広がり、詩は今年、教科書にも載った。その「幻のCM」が時の記念日の10日、ハイビジョンのリメーク版で復活。民放系BS5局で、それぞれ1回だけ放送される。

リメークされたのは、セイコーウォッチの「一秒の言葉」。1984年にラジオCMとして制作され、翌85年にテレビCM化、同年暮れの民放「ゆく年くる年」で放送された。

放送後、「詩を結婚式のスピーチに使いたい」「教材にしたい」という問い合わせが、毎年のようにセイコー社に。
この評判を受け、セイコー社は23年ぶりにCMをリメーク。詩はそのままに、新しい音楽と新撮影のハイビジョン映像で「2008年度版」に生まれ変わった。
=====
by 土偶 (2008-06-10 23:20) 

退会済み

どれほど短い言葉でも、そこに込められた想い。
その事を感じていたいし、その想いを大事にし
ていきたいです。
土偶さんの所で、このCMを観れて良かったです[嬉しい顔]
by 退会済み (2008-07-10 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。