SSブログ

プロセスと、結果。 [family]

プロセスに対しては、頑として厳しくありたい。
結果に対しては、寛容でありたい。
人を育てるという観点でね。







junior、君はよく頑張ったよ。
♥(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

0

コメント 8

まさこ

あなたという父親に恵まれたjunior様は幸せですね[嬉しい顔]
by まさこ (2008-06-12 01:05) 

とんがりシッポ

「頑張る楽しさ」

に気付いてくれると嬉しいですね。[嬉しい顔]
by とんがりシッポ (2008-06-13 00:04) 

土偶

>まさこ
=====
あなたという父親に恵まれたjunior様は幸せですね[嬉しい顔]
=====
ちょっと難しく言ってみちゃうけど、人間って過去への清算と未来への投資と最終的にはどっちに動機付けされるのかってことだと想うんだよね。



>とんがりシッポさん
=====
「頑張る楽しさ」

に気付いてくれると嬉しいですね。[嬉しい顔]
=====
「ウケ狙いの難しさ」

には気付き始めてるようです(笑
by 土偶 (2008-06-13 00:29) 

まさこ

ちょっとどころじゃなく。
激しく難しいわよっ!モウ[怒った顔][ブティック](笑



アタシの勝手な解釈で。
自分の場合を考えてみると。

「過去への清算」はもう終わったの。
「未来への投資」が今のアタシの原動力かな。




追伸:
っつーことで。
これからのまさこに投資して。
今後もイジってやってください(笑
by まさこ (2008-06-13 00:37) 

とんがりシッポ

=====
「ウケ狙いの難しさ」

には気付き始めてるようです(笑
=====
それは、父が

「身をもって」

教えたのでしょうか?(笑)
by とんがりシッポ (2008-06-13 00:42) 

土偶

>まさこ
=====
「過去への清算」はもう終わったの。
「未来への投資」が今のアタシの原動力かな。
=====
だから、そういうことなんだと想うんだよ[嬉しい顔]
 
=====
っつーことで。
これからのまさこに投資して。
今後もイジってやってください(笑
=====
そうするよ(笑
つか特に原資の用意はないんだけどさ(笑



>とんがりシッポさん
=====
それは、父が

「身をもって」

教えたのでしょうか?(笑)
=====
土偶の厳しいプロセス確認はもちろんですが、母(partner)も

「天然で」

教えてるような気がします(笑
by 土偶 (2008-06-13 01:01) 

rhythm♭

厳しいのは苦手ですが、いい年していまだにプロセスにこだわりますね。。。笑
要領のいい生き方は教えたくないですね。。
いや、要領よく生きれないからおしえられないのですが[爆弾]。。。笑
by rhythm♭ (2008-06-13 22:00) 

土偶

>rhythm♭さん
=====
厳しいのは苦手ですが、いい年していまだにプロセスにこだわりますね。。。笑
=====
土偶もいい年こいてます(笑

今回の頑張りを見て、juniorのお小遣いをUPしてあげました。
それは結果への評価(過去への清算)ではなくって、必死に想い必死に行動したプロセスへの評価(未来への投資)だったんですけど、juniorにとってはそれがどっちであれ嬉しかったようです(笑
by 土偶 (2008-06-15 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。