SSブログ

さよなら、50円。 [family]

土偶家で飼ってた金魚「50円」が、今朝死んだ。
昨日餌をあげたときは元気に見えたんだけどな。




生きるものは必ず死ぬ時が来るんだって改めて気付かされた朝。

さよなら、50円。
♥(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

0

コメント 9

桔梗♪

さよなら50円ちゃん…
何歳だったのですか
きっと 土偶様のこと ご家族のこと
ずっと見てらしたんでしょうね
by 桔梗♪ (2008-07-24 20:32) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

あ・・・すげーかなしい。

先月くらいに50円の話になったばかりなのに・・・。

さよなら、50円。


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-07-24 20:48) 

土偶

>桔梗♪さん
=====
何歳だったのですか
=====
土偶家に来てから5年以上一緒に暮らしました。
幸せな人生だったなら良かったんですけどね。



>オノマキコ
=====
先月くらいに50円の話になったばかりなのに・・・。
=====
本当だね。
土偶家の金魚、初代は「金魚さん」で2代目は「へたくそ」。
「50円」は3代目だったんだよね。
by 土偶 (2008-07-25 00:16) 

nijiko

5年を生きた50円金魚ちゃん。
絶対幸せだった[嬉しい顔]
by nijiko (2008-07-25 02:53) 

桔梗♪

我が家でも 4年くらい生きてた金魚が死んだのが
ちょうど夏休みでした
息子は泣きながら
「もう金魚なんか飼わない」という
作文を 夏休みに書いてました
でも そうして 心に足跡をつけてくれたのが
あの子の仕事だったんでしょうね・・・・・
きっと 50円ちゃんも ね[悲しい顔][ハート]
by 桔梗♪ (2008-07-25 23:00) 

土偶

>nijiko
=====
絶対幸せだった[嬉しい顔]
=====
だといいんだけど。



>桔梗♪さん
=====
息子は泣きながら
「もう金魚なんか飼わない」という
作文を 夏休みに書いてました
=====
junior、また飼いたいんだそうです。
by 土偶 (2008-07-26 09:53) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
junior、また飼いたいんだそうです。
=====
それは
どれだけでかくなるんだろう(わくわくわくわく
という興味から[!?]


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-07-26 18:47) 

桔梗♪

そのたくましさは 土偶様似?[嬉しい顔]
今度も いい金魚に恵まれますように[ハート]

意味不明(人´∀`*)
by 桔梗♪ (2008-07-27 00:36) 

土偶

>オノマキコ
=====
それは
どれだけでかくなるんだろう(わくわくわくわく
という興味から[!?]
=====
いきものを育てることに興味があるのかも知れない。
面倒だし疲れるけど、楽しいからね。

そういえば前にhttp://playlog.jp/dogu-/blog/2006-07-24[こんな記事]を書いたよ。
ちょうど2年前の同じ日だったんだ。
%%土偶%%奇遇(笑



>桔梗♪さん
=====
今度も いい金魚に恵まれますように[ハート]
=====
50円は近くの公園に埋めて供養してきたそうです。
そしてきれいに洗われた空の水槽には水が入れられ、すでに濾過器が作動しています。
[嬉しい顔]
by 土偶 (2008-07-27 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。