SSブログ

九仞の功を、一簣に虧く。 [playlog]

♥が9000を超えました。
いつも土偶の記事を読みに来てくれる皆様のお陰です
ありがとう


けど、改めて想ってみる。
♥って何だろう。
いちおうPLAYLOGの定義はコレ
その「ちょっとした気持ち」というものの中に義理とか義務みたいなのがあるとするなら、そんなのは嫌だね。


【九仞の功を一簣に虧く(きゅうじんのこうをいっきにかく)】

高い山を築こうとしても、最後の一すくいの土を欠けばたったそれだけの土がないためにその山は完成しない。
長年続けてきた物事も、最後にほんのわずかでも手を抜けば成功しないことの例え。



生き方としては、もちろんそうあってほしくはないと想う。
けどココでは何を書いたっていいんだ。
だって別に♥の山を築きたくて記事を書いてる訳じゃないからね。


土偶はそういう感じで、これからもPLAYLOGを訪れます。
こんなオジサンで良かったら、引き続きお付き合い下さい(笑

ところで、書き順は大丈夫?
土偶は間違ってました(笑

200495968.gif

mm_200561321.gif


♥(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 

0

コメント 20

Tasha

これからも、
そのままの土偶さんでいてください。
by Tasha (2008-12-30 06:41) 

桔梗♪

||¬_¬)じ~っ


タイトル読めずに
電柱の影から見てました(笑)
by 桔梗♪ (2008-12-30 09:17) 

土偶

>Tashaさん
=====
これからも、
そのままの土偶さんでいてください。
=====
ハイ!!!!!(笑
そのつもりです。



>桔梗♪さん
=====
タイトル読めずに
電柱の影から見てました(笑)
=====
読みやすいタイトルに変更させて頂きました(笑
by 土偶 (2008-12-30 10:09) 

桔梗♪

まあ お気遣いありがとうございます<m(__)m>
他のSNSサイトでも ウェブ拍手とかがありますけど
やっぱりハートには 敵いませんね(^o^)
ほわ~ん♪ としますもの
9000ハート=9000の男女(多分女性陣が勝ってます^^)を ほわ~ん♪とさせる土偶様 カッコイイです(^-^)
by 桔梗♪ (2008-12-30 10:21) 

土偶

>桔梗♪さん
=====
他のSNSサイトでも ウェブ拍手とかがありますけど
やっぱりハートには 敵いませんね(^o^)
ほわ~ん♪ としますもの
=====
土偶は他のSNSは知らないのでウェブ拍手は良く判りませんけど、PLAYLOGの皆さんの記事には何よりハートがこもっていると思います。
土偶はそのハートに、♥をつけさせてもらってます[嬉しい顔]
=====
9000ハート=9000の男女(多分女性陣が勝ってます^^)を ほわ~ん♪とさせる土偶様 カッコイイです(^-^)
=====
http://playlog.jp/_images/blog/d/o/dogu-/m_200495782.gif (笑
つか何だか少し皆さんを欺いてるような後ろめたさを感じるのは気のせいでしょうか(笑
by 土偶 (2008-12-30 11:14) 

桔梗♪

そんなことないですよ~
10000人を ドキュン[ハート][射手座]とさせる日も
もうすぐですね[晴れ][手(チョキ)]
by 桔梗♪ (2008-12-30 11:31) 

あっき

かつていろいろと物議を醸しましたねぇ…

ちなみに、書き順はばっちりです[嬉しい顔]
by あっき (2008-12-30 12:23) 

土偶

>あっき
=====
かつていろいろと物議を醸しましたねぇ…
=====
そんなことあったっけ?
つか物議を醸しても仕方ないんだけどね(笑
=====
ちなみに、書き順はばっちりです[嬉しい顔]
=====
http://playlog.jp/_images/blog/d/o/dogu-/m_200492598.gif (笑
土偶はこの記事を書く過程で数十年に渡る重大な過ちを訂正することができました。
自分の記事に♥です(マテ
by 土偶 (2008-12-30 12:44) 

ヒサ

9000ハート、おめでとうございます。

[ハート]の定義や意味は各個人でバラエティに富んで
違っていると思いますけど、数字やアイコンの形になって
残るのは、客観的に積み重ねを感じられるようで、
うれしいですよね。

ただの数字ではなく、仲間と自分にとって意味があるような
気がしています[嬉しい顔][複数のハート]

これからもよろしくですhttp://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200494273.gif  

お祝いを追加しました。

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200496744.jpg



(笑)
by ヒサ (2008-12-30 21:41) 

土偶

>ヒサさん
お祝いありがとうございます[ハート] http://playlog.jp/_images/blog/d/o/dogu-/m_200494614.gif
画像に♥をつけたいです(笑
=====
ただの数字ではなく、仲間と自分にとって意味があるような
気がしています[嬉しい顔][複数のハート]
=====
そうですね[嬉しい顔]
記事とコメントを通じて楽しくやりとりさせて頂いた時間の証といってもいいかも知れませんね。
これからもよろしくお願いします♪
by 土偶 (2008-12-30 21:57) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

おめでとうございます[ハート]

これからもよろぴこです[ハート]

http://playlog.jp/_images/blog/r/e/redsei/m_200496099.jpg
お祝いを追加しました[ハート]



[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-12-30 22:40) 

土偶

>オノマキコ
お祝いありがとう[ハート] http://playlog.jp/_images/blog/d/o/dogu-/m_200495777.gif (笑
=====
これからもよろぴこです[ハート]
=====
これからもよろしく♪
by 土偶 (2008-12-30 22:52) 

nijiko

[ハート]は嬉しい[嬉しい顔]
[ハート]の形がカワイイし、LOVEだから[かわいい]

九←書き順、間違えてた[飛び散る汗][飛び散る汗]
土偶さんと同じだからまぁいっか[ハート]

来年もよろしくお願いします[嬉しい顔][複数のハート]
良いお年を[キスマーク] w
by nijiko (2008-12-31 05:31) 

Tasha

土偶さん、
今年一年、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
by Tasha (2008-12-31 07:23) 

土偶

>nijiko
=====
九←書き順、間違えてた[飛び散る汗][飛び散る汗]
土偶さんと同じだからまぁいっか[ハート]
=====
良くないってば(笑
来年もよろしく[嬉しい顔]♪



>Tashaさん
来年もよろしくお願いします[嬉しい顔]♪
by 土偶 (2008-12-31 09:33) 

Tsquare

おめでとうございます♪

今年一年ありがとうございました。
無口なものですが…
来年も宜しくお願い致します。(^^)
よいお年をお迎えください。

苦情等があればお手数ですがメッセージしてくださると有り難いです。
   f^_^;
by Tsquare (2008-12-31 10:19) 

土偶

>seabookさん
=====
今年一年ありがとうございました。
無口なものですが…
=====
いつも記事を読みに来てくれて、こちらこそありがとうございました[嬉しい顔]
=====
苦情等があればお手数ですがメッセージしてくださると有り難いです。
   f^_^;
=====
メッセしました♪
苦情ではないです(笑
by 土偶 (2008-12-31 10:44) 

jiru

お祝いの言葉を書こうと思っていたのですが・・・・・・



オノさんの写真を見て全てが吹っ飛びました[ふらふら]
恐るべし・・(笑)
by jiru (2008-12-31 17:15) 

まさこ

=====
その「ちょっとした気持ち」というものの中に義理とか義務みたいなのがあるとするなら、そんなのは嫌だね。

=====


アタシはアタシなりの基準で♥つけているんですけど。
人それぞれの基準があって当然ですよね。

ま、PLAYLOGさんも。
『その意味はメンバーの皆さん次第です。』
とおっしゃっているので。
勝手にやらせてもらっています(笑

・・・・・・。
・・・・・・。

でも♥がついてると、「あ、来てくれたんだ」と。
普通に嬉しいです。
ええ、素直なまさこです(笑



追伸:
♥の9000超え。
おめでとうございます[ハート]
by まさこ (2008-12-31 22:52) 

土偶

>jiru
=====
オノさんの写真を見て全てが吹っ飛びました[ふらふら]
恐るべし・・(笑)
=====
つか釈ちゃんと同じ構図の写真を貼って欲しかったんだけどね(笑



>まさこ
=====
でも♥がついてると、「あ、来てくれたんだ」と。
普通に嬉しいです。
ええ、素直なまさこです(笑
=====
最初に土偶の記事に♥をつけてくれた当時のまさこはもっと変態だった気が[ハート](マテ
確かに素直になったよ、女王様(笑
by 土偶 (2009-01-02 21:34) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。