SSブログ

幸せの、棚卸し。 [beer]

幸せって何?
難しいけど、ひとつ言えること。

他人と比較しないと定義できないものは該当しない。
他人に要求しないと成り立たないものは該当しない。



ばたばた生きてるとつい忘れてしまう今の幸せ。
すでに手に入ってるものはついあたりまえのように思ってしまうけど、ちょっと前まではこれを手に入れるために頑張ってきたんだ。

あたりまえじゃないんだよね。
                                       
♥(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 

0

コメント 17

ヒサ

美味しいものを食べた時、理屈抜きで幸せを感じますし、
人形の関節を微妙に調節しながら、「これはっ[嬉しい顔][複数のハート]」と
思えるポーズが出来た時に幸せを感じるのですけど、
人から与えられた物なので、本当の幸せじゃないんですね。

ちょっと幸せ探しの旅に出たい気分になりました[嬉しい顔][手(パー)]
by ヒサ (2009-05-24 16:04) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

つねにしあわせー

村長も「よかったさがし」しよーよ
しあわせになるよー

[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2009-05-24 16:07) 

土偶

ヒサさん:
=====
ちょっと幸せ探しの旅に出たい気分になりました[嬉しい顔][手(パー)]
=====
要するに新しいフィギュアを物色しに行きたいのですね(笑



オノマキコ:
=====
つねにしあわせー
=====
それは何よりだね[嬉しい顔]
=====
村長も「よかったさがし」しよーよ
しあわせになるよー
=====
ヒサさん、真希子を一緒に連れて行ってあげて下さい(笑
by 土偶 (2009-05-24 17:12) 

Tasha

土偶さん

もう随分、私も「しあわせさがし」をして
ふと、自分のそばを見ると、「ちょっと、私、十分
幸せじゃないの~」って思います。(笑)
そんなことに気づかせてくれた、土偶さん、ありがとう[嬉しい顔]
しあわせってね・・・いつも思うのですけれど、
自分の心次第なのよね・・・。
自分次第、ピリオッド。
by Tasha (2009-05-24 17:46) 

土偶

Tashaさん:
=====
しあわせってね・・・いつも思うのですけれど、
自分の心次第なのよね・・・。
=====
こういう記事を書いておきながら、今頃モナコでF1グランプリを自家用クルーザーの船上であたりまえのように楽しんでる人々がうらやましくてうらやましくて仕方がありません(笑
幸せってそういうものなんですよね。
by 土偶 (2009-05-24 18:02) 

はせどん

「健康」ですよ。
失って、初めて気が付くんですが、これ以上の幸せは、
ありません。
でも、支えてくれる人たちがいるから、今は十分、幸せ
ですけどね[嬉しい顔]。
by はせどん (2009-05-24 18:40) 

土偶

はせどんさん:
=====
「健康」ですよ。
失って、初めて気が付くんですが、これ以上の幸せは、
ありません。
=====
その通りですね。
日常で最も忘れてしまう幸せです。

大切なコメント、ありがとうございます。
by 土偶 (2009-05-24 20:34) 

しゅー

自分の傍に居てくれてる人たちのことを想う時、すごく幸せに感じます。
本当に、傍に居てくれることで助けられたことがいっぱいある。
by しゅー (2009-05-24 20:50) 

桔梗♪

偶然ですが 私も
最近「母である幸せ」を
痛感しております
大して頑張りもしないで
安々と手にしてしまった事
申し訳なくもあり 有り難くもあります

願わくば
「棚卸し」が「棚上げ」にならず
全ての人に 平等に
行き渡らん事を!
by 桔梗♪ (2009-05-24 21:26) 

ハロ

「ぼくは生きているだけで幸せです」

「貴方が生きていることがアタシの幸福論だよ」

そんな 淡い会話を交わした王子様のことを思い出しました。

アタシは今、生きていることが幸せです。
目の前に立ちはだかる壁があることすらも、
幸せに思えてきたよ。
by ハロ (2009-05-24 22:08) 

ニゲラ

何の曲だったか・・・ずいぶん前流行ってましたが
『幸せを数えたら片手にさえあまる
不幸せ数えたら両手でも足りない』
不幸せから目を離して、小さな幸せを数えだしたら、両手両足でも足りないと思うのですが[飛び散る汗]
感謝できる気持ちが幸せ・・・かな?[嬉しい顔]
by ニゲラ (2009-05-24 22:29) 

decobo

平凡って、実はとても贅沢な事だと、
最近、ようやく悟ったような気がします[嬉しい顔]
by decobo (2009-05-25 21:08) 

Tasha

土偶さん

モナコでクルーザーでしたら、私もモナコでドライブ。

そうそう、先日、グレース・ケリーのエピソードをテレビで
見ました。
ダイアナさんも素敵でしたけれど、
グレースさん、小さい頃からの憧れです。

ちょっと、そんなことを思い出した平凡な朝[リゾート]
by Tasha (2009-05-28 08:17) 

まさこ

=====
ばたばた生きてるとつい忘れてしまう今の幸せ。
すでに手に入ってるものはついあたりまえのように思ってしまうけど、ちょっと前まではこれを手に入れるために頑張ってきたんだ。

あたりまえじゃないんだよね。

=====

最近、まさこは忘れ気味だったような気がします。

今の幸せに辿り着くために自分なりに頑張ったと思うし。
何より周りの人たちにいっぱい支えてもらってきたんだ。

今のまさこの幸せは、あたりまえじゃないね。
ただただ感謝です。


追伸:
まだまだ幸せになるつもりですけれど、何か?[ブティック](笑
by まさこ (2009-05-29 00:43) 

土偶

しゅー:
=====
自分の傍に居てくれてる人たちのことを想う時、すごく幸せに感じます。
本当に、傍に居てくれることで助けられたことがいっぱいある。
=====
社会にでると傍らに居るのに助けてくれない方が当たり前。
しゅーはそうならないで欲しいな[嬉しい顔]



桔梗♪さん:
=====
願わくば
「棚卸し」が「棚上げ」にならず
全ての人に 平等に
行き渡らん事を!
=====
棚上げは嫌ですね。
先入れ先出しでお願いしたいです(笑



ハロ:
=====
アタシは今、生きていることが幸せです。
目の前に立ちはだかる壁があることすらも、
幸せに思えてきたよ。
=====
そういうことだと想うよ。
つかドMとしては普通なんだけど(笑



ニゲラさん:
=====
何の曲だったか・・・ずいぶん前流行ってましたが
『幸せを数えたら片手にさえあまる
不幸せ数えたら両手でも足りない』
=====
幸子 by ばんばひろふみキタ♪

http://www.youtube.com/watch?v=


想い通りに生きていければ幸せです[嬉しい顔]



decoboさん:
=====
平凡って、実はとても贅沢な事だと、
最近、ようやく悟ったような気がします[嬉しい顔]
=====
その通りだと土偶も思います。
新聞のTOP記事が毎日起こるような人生は疲れます。
起きるんですが(涙



Tahaさん:
=====
モナコでクルーザーでしたら、私もモナコでドライブ。
=====
モンテカルロ市街地サーキット、自分のクルマで走ってみたいです[嬉しい顔]



まさこ:
=====
まだまだ幸せになるつもりですけれど、何か?[ブティック](笑
=====
どんどんイッちゃって構わないと思うよ[ハート](笑
つかカタカナで書くな?(笑
by 土偶 (2009-05-30 17:59) 

まさこ

=====
つかカタカナで書くな?(笑

=====

ん?

ああ、なるほどね[ひらめき](笑


=====
どんどんイッちゃって構わないと思うよ[ハート](笑

=====

・・・・・・。

・・・・・・。

カタカナが好きです[ハート](笑
by まさこ (2009-05-31 14:44) 

土偶

まさこ:
=====
カタカナが好きです[ハート](笑
=====
それはそれは幸せそうで何よりだよ(笑
by 土偶 (2009-05-31 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。