SSブログ

会社の擬人化が、嫌い。 [beer]

「ウチの会社ってさ…」とか、「会社ってそういうもんよ」とか。

違うよ。
会社の「誰か」なんだよ。





つか、実は君だったりしない?
                                       
♥(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

0

コメント 6

C-MA

うちの会社ってさ~、いい会社なんだよ

会社にいい奴がいる

俺ってイイ奴

こんな解釈じゃ、ダメっすか(笑。
by C-MA (2009-11-12 22:47) 

土偶

C-MA:
=====
こんな解釈じゃ、ダメっすか(笑。
=====
模範です(笑
by 土偶 (2009-11-12 23:04) 

桔梗♪

うんうんo(≧∇≦o)
私も同じく嫌い
私物じゃないのにねぇ
あと電話で自分の肩書き云う人も居ますね
「もしもし センター長です」
普通に名前云えばいいのにね(爆)
by 桔梗♪ (2009-11-12 23:04) 

土偶

桔梗♪さん:
=====
あと電話で自分の肩書き云う人も居ますね
「もしもし センター長です」
普通に名前云えばいいのにね(爆)
=====
まあそれはそれで判りやすいので否定ないです(笑
表現はどうであれ自己主張上等だし、有事の際にそのセンター長と名乗る「人」が責任ある行動をとってくれれば格好いいので。
by 土偶 (2009-11-12 23:20) 

ヒサ

大学4年生の時、
とある企業の先輩が会社説明にやってきて、
「うちの会社はガッツがありますよ~」と
半分自分に言い聞かせるように説明して頂いた
記憶があります。

それから20年経って、僕もしみじみ自分に
「ガッツしかないよな~」と言い聞かせるようになりました(笑)
by ヒサ (2009-11-13 23:33) 

土偶

ヒサさん:
=====
大学4年生の時、
とある企業の先輩が会社説明にやってきて、
「うちの会社はガッツがありますよ~」と
半分自分に言い聞かせるように説明して頂いた
記憶があります。
=====
おそらくその先輩、右も左も判らない新人時代に「お前ガッツ見せろ[怒った顔]」とか言われて囲まれて死ぬほど一気飲みさせられただけではないかと(笑
by 土偶 (2009-11-13 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。