SSブログ

日本人が英語ができない、理由。 [beer]

大抵の欧米人は「コニチワ」「アリガト」「スケベ(笑」が言えれば、
「I can speak Japanese!!!

大抵の日本人は過去完了進行形が完璧な発音でできない限り、
「I cannot speak English…




英会話教室で突き当たってしまうのは、語彙でも文法でもない。
「最近あなたは家族で何をエンジョイしましたか?」

この質問に、日本語だって答えられないからだよ。

                                       
♥(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

0

コメント 9

ヒサ

なるほど、僕が英語ができない訳は、
休日に一人でワープの絵を描いているからなんですね。

よーーーし、家族サービスできるようになれば
英語ができるようになるんだな~[嬉しい顔][手(グー)] (超勘違いw)
by ヒサ (2009-11-14 01:03) 

壷

家族でエンジョイしたこと?
オーイエー、今週も家族でいられたことだよ。
by 壷 (2009-11-14 01:06) 

Tasha

土偶さん、鋭い[嬉しい顔]
by Tasha (2009-11-14 05:59) 

土偶

ヒサさん:
=====
なるほど、僕が英語ができない訳は、
休日に一人でワープの絵を描いているからなんですね。
=====
その通りです(笑
=====
よーーーし、家族サービスできるようになれば
英語ができるようになるんだな~[嬉しい顔] [手(グー)](超勘違いw)
=====
その通りです(笑

つかヒサさん、こないだ仕事相手の誰かに堪能な英語で謝罪してませんでしたっけ?(笑



壷さん:
=====
家族でエンジョイしたこと?
オーイエー、今週も家族でいられたことだよ。
=====
英語っぽいですね。

休みに何したかって?
オーイエー、休んだに決まってるじゃないか(笑



Tashaさん:
=====
土偶さん、鋭い[嬉しい顔]
=====
あともう一つ。
例えば日本語で普段「~ねっ」を会話に挿む癖がある人は、英語でも「you know」を挿まないとうまく喋れないはずなんですよ。
言葉が変わっても芸風は変わらないので。

そういうこと(笑
That's why :-D
by 土偶 (2009-11-14 10:54) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
家族サービスできるようになれば
英語ができるようになるんだな
=====
まだ家族すら持ち合わせていないよ[悲しい顔]←


おとつい
とある男子2名とおぎちゃん(女子友人)と4人でごはんをたべたときに
男子の彼女がイギリスに留学中という流れから

「英語はしゃべれるか」という質問になり


「ローマ字なら読める[手(グー)]」

という回答をしたオノにひややかな視線が・・・・・・[悲しい顔]

直後に
「こまらない程度なら」と答えた
おぎちゃん(アメリカで働いていたことがある)の
背中に後光が見えて
まぶしくて直視できなかったZE


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2009-11-14 23:01) 

土偶

オノマキコ:
=====
「英語はしゃべれるか」という質問になり


「ローマ字なら読める[手(グー)]」

という回答をしたオノにひややかな視線が・・・・・・[悲しい顔]
=====
なんで冷ややかな視線なのか意味不明だね。
普段使う必要のない道具なら、使えなくて普通。

普段の生活に必要ないのに少しくらいなら意味が判る日本人って実は凄いんだってことにみんな自信を持った方がいいね。
一方で、日本語がひとことも理解できないのに日本に来て英語だけべらべら喋ってる外人を見ると頭が悪そうに見えて仕方がないよ(笑
by 土偶 (2009-11-14 23:31) 

はせどん

確かに![晴れ]
日本語でもうまくしゃべれないのに、英語はできませんよね。

…でも、今ならこの質問には答えられますよ。
"How many Kamen-Riders are there?"
"Ten thousand and one hundred ten Riders!" :->
by はせどん (2009-11-21 16:00) 

土偶

はせどんさん:
=====
…でも、今ならこの質問には答えられますよ。
"How many Kamen-Riders are there?"
"Ten thousand and one hundred ten Riders!" :->
=====
日本語でも誰も答えられないですよね(笑
by 土偶 (2009-11-28 18:09) 

土偶

英語ができるようになる画像に巡りあったんで貼っときます[嬉しい顔]
こういうことだと思います(笑
いや、真面目に。

http://www.youtube.com/watch?v=
by 土偶 (2009-12-31 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。