SSブログ

皿洗いが、好き。 [beer]

何故かっていうと、やれば必ず終わるから(笑


永遠に終わらない数字数字数字。
俺はいったい何をやってるんだろうな。

皿を洗うように黙々と仕事がしたい。
そして自分の気が済むまでぴかぴかにしたい。


♥(0)  コメント(35) 

0

コメント 35

ハロ

アタシも皿洗い、好きだよ[嬉しい顔]
by ハロ (2010-01-22 23:33) 

C-MA

俺、大っキライ。
つか、再生履歴が今の心理を思いっきり反映してるみたい[汗]。
by C-MA (2010-01-22 23:35) 

ヒサ

僕はレンタルビデオ屋の受け付けに憧れます。
バーコードでピッとやって、好きなDVDを流して、
バイトの女の子に、HなDVDの返却が滞っている人への
催促電話をかけさせたりして・・・

妄想が止まりません(笑)
by ヒサ (2010-01-23 00:26) 

naturalhoney

台所関係は好きな家事です[嬉しい顔]

お掃除が一番苦手[落胆した顔]

掃除が趣味の男子いないかな~~~…[ぴかぴか]

と、妄想する日々です[手(パー)](笑)
by naturalhoney (2010-01-23 00:34) 

桔梗♪

洗いにきて下さいよ~
(ToT)
うちと私の職場に…
by 桔梗♪ (2010-01-23 00:44) 

土偶

ハロ:
=====
アタシも皿洗い、好きだよ[嬉しい顔]
=====
さすが「スナックハロ」のママ[嬉しい顔]
水商売だもんね(笑



C-MA:
=====
つか、再生履歴が今の心理を思いっきり反映してるみたい[汗]。
=====
鋭いね[嬉しい顔]
ハイ、今の心理を思いっきり反映してます。
つかあまりに反映し過ぎなんですけど(笑



ヒサさん:
=====
僕はレンタルビデオ屋の受け付けに憧れます。
バーコードでピッとやって、好きなDVDを流して、
バイトの女の子に、HなDVDの返却が滞っている人への
催促電話をかけさせたりして・・・

妄想が止まりません(笑)
=====
その妄想は完全にセクハラ&パワハラです。
たとえ憧れが実現したとしても、絶対しないようお願いします(笑



naturalhoneyさん:
=====
掃除が趣味の男子いないかな~~~…[ぴかぴか]

と、妄想する日々です[手(パー)](笑)
=====
土偶も掃除は好きじゃないです。
何故かっていうと、ちょっとくらいやっても終わった気がしないので(笑
つか終わった気がするまでやると相当疲れるので(笑



桔梗♪さん:
=====
洗いにきて下さいよ~
(ToT)
うちと私の職場に…
=====
その代わり土偶のこの仕事をお願いできますか(笑
by 土偶 (2010-01-23 10:59) 

ヒサ

=====
たとえ憧れが実現したとしても、
絶対しないようお願いします(笑
=====

( ̄□ ̄;)!!

ご指摘ありがとうございます。 <(_ _)>

HなDVDの返却が滞っている人への催促電話は
自分でかけるようにします[怒った顔][手(グー)] (笑)
by ヒサ (2010-01-23 16:49) 

土偶

=====
HなDVDの返却が滞っている人への催促電話は
自分でかけるようにします[怒った顔] [手(グー)](笑)
=====
「つい返却が滞っちゃう内容ですよね[ハート]」
とか、
「嫌いじゃないですね、お客さん[嬉しい顔]」
とか、余計なことも言わないようお願いします(笑
by 土偶 (2010-01-23 17:24) 

naturalhoney

=====
とか、余計なことも言わないようお願いします(笑
=====
あはは!!!!!!
土偶さんが釘刺さなかったら、言ってそう[嬉しい顔]
by naturalhoney (2010-01-23 19:09) 

chibiriku

(*´∀`)♪皿洗い~。食べたら必ずやらなきゃいけないことですね[飛び散る汗]

洗剤をぬるま湯できちんと薄めて、1枚1枚丁寧に。。。終わったら、シンクもピカピカにして[ぴかぴか]嫌いじゃないです[嬉しい顔][手(チョキ)]

(v^ー°)お料理好きなひとは、だいたい作りながらどんどん、ボールやお鍋を洗っちゃいますから、食べ終わってからの洗い物は最小限のハズ。


職場(デイケア)には食器洗い機があるのですが、あっけなくすっごくきれいになります[!!]


産業化・近代化・電化ってすっご~い~[ふらふら]


土偶さんは数字を追いかてるお仕事なんですか?

頭脳が消耗しますね[悲しい顔]


(^‐^)_且~~
by chibiriku (2010-01-23 19:52) 

土偶

naturalhoneyさん:
=====
あはは!!!!!!
土偶さんが釘刺さなかったら、言ってそう[嬉しい顔]
=====
つか土偶、随分HなDVD借りてないです[失恋](笑
そう言えばVHSがDVDになってから借りたことないなあ。



りなみ:
=====
職場(デイケア)には食器洗い機があるのですが、あっけなくすっごくきれいになります[!!]

産業化・近代化・電化ってすっご~い~[ふらふら]
=====
食洗機、土偶のストレス解消を奪う強敵だね[怒った顔](笑

便利な機械って本来人間にゆとりの時間をもたらしてくれる存在のはずなのに、与えられた時間で我々は何かゆとりが持てているんだろうか?

食洗機を1円でも安く造るために生産を中国に移管して日本の工場は閉鎖。
そしてクビになった日本の工場の人たちは食洗機なんて買う余裕はない。

一体誰がこの機械で幸せになってるんだっけ(笑
by 土偶 (2010-01-23 21:54) 

rhythm♭

やっぱり目で見て汚れとるのが一番間違いないですねw

ファミレスでタバコの灰らしき黒いものがサッとついてる皿にライスが盛られてきて。。
忙しい時間で必死で仕事してる姿見たら言えず。。。[爆弾]笑
まあ、ご飯にはかかってないからセーフセーフwって納得させて食べきりましたw

味も楽しさもなにもかもぶっ飛びました
それでも、またそのファミレスに食べにいってるんですけどw

皿洗い
とても大事ですねw
by rhythm♭ (2010-01-23 23:45) 

土偶

rhythm♭さん:
そのエピソード、象徴的です。
どう洗うかなんて所詮手段でしかないのに、人の幸せな気分を奪うそういう出来事が起こるっていったい何なんでしょうね。

やっぱ何かおかしい。
数字数字数字。
つか、fucking capitalism。

=====
皿洗い
とても大事ですねw
=====
ハイ♪
きちんとやればきちんと終わることが、本当に心安らぎます[嬉しい顔]
by 土偶 (2010-01-24 00:03) 

chibiriku

(´-ω-`)うーむ。食器洗い機で浮いた時間を、職員は有益には使っていなかったですね。


手で洗った方が、デイケア利用者さんの体調なんかもわかりますよね。『あ、今日はご飯粒を残してる。食欲なかったんだな』とかね[嬉しい顔][複数のハート]



産業化、電化で便利になって、心の1番深い部分がついてゆけないんだなぁ。


それは『価値観』?おおげさに言えば『文化』?


情報化が進んで、インターネットが使えない高齢者や障害者は【情報弱者】になってしまってます。


┐( ̄ヘ ̄)┌

やれやれ。。。ですよね、土偶さん。。[ハート]


~~且_(^-^*)
by chibiriku (2010-01-24 00:56) 

ヒサ

=====
余計なことも言わないようお願いします(笑
=====

そこはサラリーマンの端くれですから、
ビジネスマナーとしてわきまえています。

DVDタイトルを''正確にフルで''お伝えする事が
重要なのかな、と思っています。

ちょっとシミュレーションしてみますと・・・

「お客様がお借りされた『痴漢車トーマス』と
 『ハウルの動く腰』の期限が超過していますので、
 速やかに返却をお願いいたします。延滞料金は
 ***円になります」

みたいな感じでしょうか?(笑)
by ヒサ (2010-01-24 11:41) 

土偶

りなみ:
=====
┐( ̄ヘ ̄)┌

やれやれ。。。ですよね、土偶さん。。[ハート]
=====
いまも家で数字とにらめっこ中・・・[汗]
本当、やれやれだよ。



ヒサさん:
=====
DVDタイトルを''正確にフルで''お伝えする事が
重要なのかな、と思っています。
=====
なるほど[嬉しい顔]
要するに電話での事務連絡を装いながら実はヒサさんが人前でそのタイトルを言いたいのですね、''正確にフルで''[ハート](笑

ところでヒサさんがいまお借りになってるその2タイトルですけど、やっぱついうっかり延滞しちゃうような内容だったんでしょうか?(笑
by 土偶 (2010-01-24 12:34) 

ヒサ

土偶さん・・・(笑)

=====
実はヒサさんが人前でそのタイトルを言いたいのですね、正確にフルで[ハート](笑
=====

延滞料というお金が絡む話なので、正確に用件を
伝えることは当たり前のことで、私の気持ちは
関係ありません(笑)

さも僕が人前でそのようなタイトル(例)を言いたがる
人間のように思われるのは心外です[怒った顔][汗]
陰謀を感じます[手(パー)](笑)


=====
ヒサさんがいまお借りになってるその2タイトルですけど、
=====

いや、レンタルでエロDVDを借りるなんて、もう10年以上
していません。
あ、購入もしていませんので、そこのところ一つよろしく
お願いします。 <(_ _)> (笑)


あ[嬉しい顔][ひらめき]

どうしようもない内容の作品を知っています。
後ほどメッセで連絡させていただきます(笑)
by ヒサ (2010-01-24 12:51) 

chibiriku

↑(゜ロ゜)どうしようもない作品[!!]


ヾ(´▽`*)ゝおぉ。。。なんて興味深い。。。[揺れるハート][揺れるハート]


<(_ _*)>

りなみにも後ほど[ぴかぴか]メッセ[ぴかぴか]をお願いいたします。


八(^□^*)

[ぴかぴか]風邪のお見舞い[ぴかぴか]というこで、何とぞよろしく(笑)
by chibiriku (2010-01-24 16:26) 

ヒサ

りなみさん・・・(笑)

本当にしょうもないので、とてもメッセできません[怒った顔][汗]

土偶さんはどう思っているか気になる今日この頃です(笑)
by ヒサ (2010-01-24 16:51) 

ニゲラ

私は草抜きが好きです[嬉しい顔][複数のハート]
抜いては眺めたり、匂いをかいだり、図鑑で調べたりして楽しめます[ハート]
根も洗うと素麺のように白くなって、とても綺麗ですよ。
ご一緒にいかがでしょう?[嬉しい顔]

引っ越した息子の部屋に、どうしようもないタイトルのDVDが残っています。
母として鑑賞すべきか悩むところです[嬉しい顔][衝撃]
by ニゲラ (2010-01-24 18:17) 

chibiriku

( ̄□ ̄;)!!

ではでは、ヒサさん→土偶さん→りなみ というルートで、[ぴかぴか]後ほどメッセ[ぴかぴか]をお願いいたします[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]


八(^□^*) 土偶さん、何とぞ何とぞよろしゅう。





┐( ̄ヘ ̄)┌

やれやれ。。。

土偶さんの『やれやれ』は、かっこいいデス←予想(笑)
by chibiriku (2010-01-24 18:51) 

土偶

ヒサさん:
=====
あ[嬉しい顔][ひらめき]
どうしようもない内容の作品を知っています。
後ほどメッセで連絡させていただきます(笑)
=====
メッセありがとうございました[嬉しい顔]
つかなぜメッセで(笑



ニゲラさん:
=====
引っ越した息子の部屋に、どうしようもないタイトルのDVDが残っています。
母として鑑賞すべきか悩むところです[嬉しい顔][衝撃]
=====
観賞すべきかどうか土偶が判断して差し上げるんで、そのタイトルを''正確にフルで''教えて下さい(笑



りなみ:
=====
八(^□^*) 土偶さん、何とぞ何とぞよろしゅう。
=====
やれやれ(笑

じゃあタイトルだけ''正確にフルで''(笑
「連邦軍が捕まって あんなことも!こんなことも!」
セイラさん[ハート]
フラウボウ[ハート]

・・・
・・・
・・・
この記事のタイトルを忘れそうだよ(笑
by 土偶 (2010-01-24 22:45) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
ヒサ「つい返却が滞っちゃう内容ですよね[ハート]」
=====
無邪気な顔で言っている様子がリアルに浮かぶ。

[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2010-01-25 00:55) 

decobo

どこかで、無銭飲食してみては(笑)
by decobo (2010-01-26 18:31) 

土偶

オノマキコ:
=====
無邪気な顔で言っている様子がリアルに浮かぶ。
=====
土偶は『痴漢車トーマス』と『ハウルの動く腰』の''ブルーレイDISC''が置いてある横でPCからココにログインしてるヒサさんの姿がリアルに浮かんでるよ(笑



decoboさん:
=====
どこかで、無銭飲食してみては(笑)
=====
ナイスアイデアです[嬉しい顔](笑
が、足が洗えなくなりそうなのが怖いです(笑
by 土偶 (2010-01-26 20:42) 

C-MA

どこだったか、餃子の王将で皿洗いしたらタダになる所
あったような。
そこなら合法的に心ゆくまでdo the dishes(笑。
by C-MA (2010-01-26 21:17) 

土偶

C-MA:
=====
どこだったか、餃子の王将で皿洗いしたらタダになる所
あったような。
そこなら合法的に心ゆくまでdo the dishes(笑。
=====
合法的にタダで皿が洗える店!?[揺れるハート](マテ

つかdecoboさんとC-MAのお陰で、ここにきてやっと自分が書いた記事のタイトルを思い出すことができたよ(笑
by 土偶 (2010-01-26 22:18) 

naturalhoney

そして、honeyがまたわき道へお誘い[嬉しい顔]

=====
 つか土偶、随分HなDVD借りてないです[失恋](笑
 そう言えばVHSがDVDになってから借りたことないなあ。
=====

=====
 レンタルでエロDVDを借りるなんて、もう10年以上
していません。
=====

あは。2人とも墓穴!
土偶さんはVHSだった頃に…
ヒサさんは10年以上前に…
honeyがフルでいえないようなタイトルを借りていた…と[ペン]
あ、記事にはしませんからご安心を~[嬉しい顔][手(チョキ)](笑)
by naturalhoney (2010-01-26 22:49) 

土偶

naturalhoneyさん:
=====
あは。2人とも墓穴!
土偶さんはVHSだった頃に…
ヒサさんは10年以上前に…
honeyがフルでいえないようなタイトルを借りていた…と[ペン]
=====
ビシバシ借りてました(笑
つか♂として当然です(笑
普通の映画ビデオの下にHなのをこっそり重ねてカウンターに出す、みたいなヘタレ秘奥義一切なしです(笑
by 土偶 (2010-01-26 22:59) 

naturalhoney

=====
 ヘタレ秘奥義一切なしです(笑
=====

土偶さんのそういう竹を割ったような表現が好き[嬉しい顔][揺れるハート]
by naturalhoney (2010-01-26 23:03) 

土偶

naturalhoneyさん:
=====
土偶さんのそういう竹を割ったような表現が好き[嬉しい顔][揺れるハート]
=====
ありがとうございます。
そろそろ皿洗いの話に戻ってもよろしいでしょうか(笑



数字数字数字。
永遠に続くと思われた一連は今日でひとまず終了。
但し相当切ない決断と刺し違えに。

さあ、皿を洗い始めますか。
by 土偶 (2010-01-29 21:44) 

decobo

では、『王将』へ出陣!!(笑)
by decobo (2010-01-30 09:07) 

土偶

decoboさん:
=====
では、『王将』へ出陣!!(笑)
=====
イーガーコーテルで(笑
by 土偶 (2010-01-30 14:26) 

decobo

いや、「イーガーコーテル カイカイ」で!(笑)

思わず、意味を調べてしまいましたよ[飛び散る汗]
by decobo (2010-01-30 14:33) 

土偶

decoboさん:
=====
思わず、意味を調べてしまいましたよ[飛び散る汗]
=====
あと、ソーハンイーナーホで(笑

こういう符牒みたいなの大好きです♪
やっぱ足が洗えなくなりそうなんですけど(笑
by 土偶 (2010-01-30 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。