SSブログ

安物買いの、銭失い。 [beer]

安いものしか売れない状況。
安いものしか買えない状況。


日本の借金はこんなスピードで増えてる。
このままだと失うのは銭じゃなくて国かも知れないね。

あるいは失うのは日本人の心かも知れない。
                                        
♥(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

0

コメント 18

壷

アメリカ合衆国日本自治州
中華人民共和国日本自治区
どっちがイイかな、とかちょっと考える今日この頃。
あんまり借金あるとどこも合併してくれなくなるって平成の市町村大合併で露呈しましたからねぇ。
価値がまだある内に、みたいな。
by 壷 (2010-01-24 23:39) 

模範囚

安い物は好き。
安物は嫌い。

この境界が、最近分からなくなってきた今日この頃です。
by 模範囚 (2010-01-24 23:40) 

桔梗♪

廉価品すら買えない貧しき我が家です[汗]
「本当に必要な物以外は買わない勇気」だと
大見得切って…(苦笑)
by 桔梗♪ (2010-01-25 00:00) 

rhythm♭

デフレスパイラルっていうんですよね
ある経済学者がお金を増刷したらいいっていってましたが
そんな簡単なことでええのか?って疑問ですw

ニッポンがすきです
マジで考えないといけないときがきましたよね
普段から冗談ばっかり言ってるからホントキツイな。。w
by rhythm♭ (2010-01-25 00:31) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

価格競争は死への行進だって言ってるひとがいる。

いま、まさに
死への行進中でっす[スポーツ][手(チョキ)]

[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2010-01-25 00:53) 

退会済み

判子…いいですね[嬉しい顔] 素敵です。
この間妹に、特製消しゴム判をもらったばっかりだったので、ついつい目が釘付けになっちゃいました。
by 退会済み (2010-01-25 14:03) 

土偶

壷さん:
=====
アメリカ合衆国日本自治州
中華人民共和国日本自治区
どっちがイイかな、とかちょっと考える今日この頃。
=====
シンガポールなんかどうでしょう(笑

冗談はさておき、平成22年度予算は92兆円の歳出に対し税収37兆円+埋蔵金でも全く足りず44兆円の国債を発行することになりましたが、国債発行額は累計637兆円になります。
利息だけで年間20兆円です(涙
要するに、すでにほぼ破綻してます。

だから一刻も早く消費税を10%にして欲しい。
歯を食いしばっても払うから。
何か買うときはちょっとくらい高くても日本の会社のものを買う。
そうすれば巡り巡って自分の収入も上がるから。

こんな状態でバトンタッチしたら子供の世代があまりに可哀想です。



模範囚(脱獄&逃亡中)さん:
=====
安い物は好き。
安物は嫌い。

この境界が、最近分からなくなってきた今日この頃です。
=====
分からなくなってきたのか区別そのものがなくなってしまったのか、土偶もよく理解できません。
ただ、圧倒的な危機感だけは理解しています。



桔梗♪さん:
=====
「本当に必要な物以外は買わない勇気」だと
大見得切って…(苦笑)
=====
いま日本国民全員が「本当に必要な物以外は一切買わない」ってなったら、あっという間にこの国は滅亡しますね。
多分土偶もあっという間に仕事を失います(笑
そういう時代になってるんだと思います。



rhythm♭さん:
=====
ある経済学者がお金を増刷したらいいっていってましたが
そんな簡単なことでええのか?って疑問ですw
=====
「借りたものは返す」
経済学もいいけどその前に道徳学びなさいよモウ[怒った顔][ブティック](笑
=====
ニッポンがすきです
マジで考えないといけないときがきましたよね
普段から冗談ばっかり言ってるからホントキツイな。。w
=====
土偶もこの国が大好きです。
本当にキツイけど、今回ばっかりはマジで考えないといけないです。



オノマキコ:
=====
価格競争は死への行進だって言ってるひとがいる。
=====
デスマーチ。
達成できる訳ない目標が設定されたときに起こる、特にソフトウェア開発現場で陥りやすい現象。
誰も成果の品質に関心がなくなる。
誰も責任感を感じなくなる。
そして結局誰も幸せになれない。

最近、経済活動をしていて幸せそうな人の話を聞いたことがないよ。
何かもう一回パラダイムシフトが必要な気がしてならないね。



N@Oさん:
=====
判子…いいですね[嬉しい顔] 素敵です。
=====
ありがとうございます。
そういえばこの判子にコメントもらえたの初めてです♪(笑
by 土偶 (2010-01-26 21:59) 

naturalhoney

やっぱり、ここはひとつ。
国民の幸せ度ベスト10の国を徹底調査して見習ってみるべきではないでしょうか?
人は幸せになるために生まれてきたはずなんだもの[嬉しい顔][揺れるハート]

国産品…化粧品もやっぱり、海外ブランドに走っちゃだめですよね~~~。
○ィオールとか、×ンコムとか、△リニークとか買ってちゃ!
by naturalhoney (2010-01-26 22:55) 

chibiriku

安いと言えば。。。

介護職のお給料は安すぎます[悲しい顔][手(パー)]
by chibiriku (2010-01-28 02:20) 

土偶

naturalhoneyさん:
=====
国民の幸せ度ベスト10の国を徹底調査して見習ってみるべきではないでしょうか?
=====
調査しました。

 1位 デンマーク
 2位 スイス連邦
 3位 オーストリア共和国
 4位 アイスランド共和国
 5位 バハマ国
 6位 フィンランド共和国
 7位 スウェーデン王国
 8位 ブータン王国
 9位 ブルネイ・ダルサラーム国
 10位 カナダ
 11位 アイルランド
 12位 ルクセンブルク大公国
 13位 コスタリカ共和国
 14位 マルタ共和国
 15位 オランダ王国
 16位 アンティグア・バーブーダ
 17位 マレーシア
 18位 ニュージーランド
 19位 ノルウェー王国
 20位 セーシェル共和国
 …
 23位 アメリカ合衆国
 35位 ドイツ連邦共和国
 41位 英国(グレートブリテン及び北アイルランド連合王国)
 62位 フランス共和国
 82位 中華人民共和国
 90位 日本
 125位 インド
 167位 ロシア連邦
 …
 176位 コンゴ民主共和国
 177位 ジンバブエ共和国
 178位 ブルンジ共和国

2006年の結果なんで今年だったら日本の順位は確実にもっと低いですね。
つか当時4位のアイスランド、2008年に破綻しましたよね。
見習えないです(怖



りなみ:
=====
安いと言えば。。。

介護職のお給料は安すぎます[悲しい顔][手(パー)]
=====
でも、尊い仕事だと思うよ[嬉しい顔]
by 土偶 (2010-01-29 21:23) 

ニゲラ

大手のスーパーの安売り商品より
地元の良い物を選んで買うようにしています。
ささやかな主婦の抵抗です[嬉しい顔]
出来る範囲での無駄遣いもやめないです[飛び散る汗]
by ニゲラ (2010-02-06 10:22) 

土偶

ニゲラさん:
=====
大手のスーパーの安売り商品より
地元の良い物を選んで買うようにしています。
ささやかな主婦の抵抗です[嬉しい顔]
=====
ニゲラさんらしくて、素敵です[嬉しい顔]
=====
出来る範囲での無駄遣いもやめないです[飛び散る汗]
=====
ニゲラさんらしくて、ステキです[ハート](笑
by 土偶 (2010-02-06 12:27) 

naturalhoney

国民の幸せ度調査、ありがとうございました!

個人的には、オーストリア、カナダ、セーシェル辺りを見習っていただきたい気がしました。
オーストリアは文化の面で。
カナダとセーシェルは環境の面で[嬉しい顔][揺れるハート]
by naturalhoney (2010-02-06 23:43) 

土偶

naturalhoneyさん:
8位のブータンですけど、国の運営に「GHN(国民総幸福度、Gross National Happiness)」という概念を取り入れていて、国の豊かさを「経済」ではなく「幸福」で図り、国民の幸福度をいかに上げるかを国の政策目標の柱に据えてるんだそうです。
素晴らしい。
土偶的にはブータンを見習って欲しいです。
by 土偶 (2010-02-07 09:51) 

naturalhoney

ブータン![ひらめき]
昨年友達が旅行して楽しかった[複数のハート]と聞いています。
国が国民の幸せを政策に掲げるって素敵ですね!

見習ってくれるかな~、見習ってくれるといいなぁ~…
っていうか、そろそろ危機感感じてほしいですよね![手(グー)]
by naturalhoney (2010-02-07 17:49) 

土偶

naturalhoneyさん:
=====
国が国民の幸せを政策に掲げるって素敵ですね!
=====
2007年に初めて行われたブータン政府による国政調査では「あなたは今幸せか?」という質問に対して9割が「幸福」と回答したそうです。
=====
っていうか、そろそろ危機感感じてほしいですよね![手(グー)]
=====
政治家や役人だけじゃなくて、国民も今の日本がこういう状況であることを理解しないといけないです。

http://playlog.jp/_images/blog/d/o/dogu-/m_200717972.png
by 土偶 (2010-02-07 20:33) 

バーバリーブルーレーベル

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
by バーバリーブルーレーベル (2013-07-31 00:39) 

ワゴンR hidヘッドライト

<a href="http://0k11402eyo.doitinvt.com" title="PIAA hid取り付け">PIAA hid取り付け</a>アメリカンフットボール応援メモ1月9日日曜日川崎球場で第11回STICK BOWLが開催されました暖かい日差しの中、多くのファンが来場していましたSTICKってSaitama Tokyo Ibaaki Chiba Kanagawaから出来ているって知っていました 保護者の方には避難場所が決定次第ご連絡します③<a href="http://y0pyd9x3nf.doitinvt.com" title="ハイエース HID 取り付け">ハイエース HID 取り付け</a>が無くても(別の地域で<a href="http://llqzd4th0d.doitinvt.com" title="hid 交換">hid 交換</a>が起こった場合)市役所から保護者に 0443A5D651EE199CE5E5E16B542B6CF3 お迎え連絡の指示があれば即保護者に連絡し保護者と順次降園、その間も役所の指示に従い、避難する※かりゆし保育園近隣(泡瀬地域)にお勤めの保護者の方へお願い近隣でお勤めの方は、緊急時お迎えの際車座席の空きがありましたら園児の運送のご協力お願いします。 通勤?通学に便利な路線や道路はあるのか、子どもに通わせたい学校の学区内か、ゴミの出し方や福祉環境は充実しているかなどはしっかり確認したいところこのページでは不動産住宅情報E-LIFEに登録されているさいたま市<a href="http://yxmhzvkhkz.doitinvt.com" title="hid キセノン">hid キセノン</a>区内の一戸建てすべてが検索できますまず希望の「価格」「面積(土地?建物)」「間取」「駅徒歩分」を選択すれば検索結果を一覧表示さらに「オール電化」「床暖房」などのこだわり項目の追加や、「町名」、「学区」などの絞り込みに便利なフリーワード検索も可能です検索項目を増やすたびに該当する物件の数をリアルタイムに表示「条件が厳しすぎて該当物件はゼロ」といった残念な結果を低減できますまた検索結果の一覧は「価格の高低」「面積の広さ」といった項目で並び替え可能なので、優先順位に合わせて見やすくカスタマイズしましょうさあ、あなたも不動産住宅情報E-LIFEで理想のさいたま市<a href="http://gf1p50fd59.doitinvt.com" title="hidランプとは">hidランプとは</a>区内の一戸建てを見つけてください! <a href="http://p1fgkaz4u.doitinvt.com" title="純正hidバルブ">純正hidバルブ</a>は破格の1980円!
by ワゴンR hidヘッドライト (2013-08-07 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。