SSブログ

風林火山には、続きがある。 [face]

誰もが知ってる「風林火山」という言葉。

その速きこと風の如く。
静かなること林の如く。
侵略すること火の如く。
動かざること山の如く。

そしてこの言葉には続きがあるらしい。

察知され難きこと陰の如く。
突如動くこと雷の如し。

この2つ、何だかとってもいい。



【土偶20号: 突如変えましたが誰だか察知できないでしょ型(笑】



其疾如風、其徐如林、侵掠如火、不動如山、難知如陰、動如雷霆。
風林火山陰雷。

さあ、新しい春がやって来た。
                                       
♥(0)  コメント(19)  トラックバック(0) 

0

コメント 19

しゅー

新しい春は…眠い(´ω`)
其の眠きこと陽だまりの如し。
おやすみなさーい(-_-)zzz(笑)
by しゅー (2010-04-03 08:05) 

土偶

しゅー:
=====
其の眠きこと陽だまりの如し。
=====
其眠如陽。
イイね[嬉しい顔]
by 土偶 (2010-04-03 08:11) 

C-MA

http://playlog.jp/_images/blog/y/o/yoshibou/m_200745192.jpg
の弟だっ[ひらめき]。

らしいチョイスだなぁ~、秋山(笑。
by C-MA (2010-04-03 09:50) 

土偶

C-MA:
=====
の弟だ[ひらめき]っ。
=====
流石♪
=====
らしいチョイスだなぁ~、秋山(笑。
=====
実はコレにしてみようかとも想ったんだけど、今さら芸風が変えられなくて(笑

http://playlog.jp/_images/blog/d/o/dogu-/m_200745193.jpg
by 土偶 (2010-04-03 10:09) 

りなみ

(*v.v)。。。イヤン[揺れるハート][揺れるハート]

(〃ω〃)あまりにも深いので、改めて[かわいい]This Night[かわいい]♪にコメントしに来ます[ダッシュ]
by りなみ (2010-04-03 10:25) 

naturalhoney

=====
 察知され難きこと陰の如く。
 突如動くこと雷の如し。
=====

人生そのものですね[嬉しい顔][手(グー)]

さて。
春といえば、[かわいい]桜[かわいい]
全力疾走[スポーツ][ダッシュ][飛び散る汗]で、観にいってきます[!!]

カメラマンがいない~~~~~~~~~~[ひらめき](笑
by naturalhoney (2010-04-03 15:16) 

nijiko

私は雷になろう(*≧▽≦)
by nijiko (2010-04-03 19:41) 

桔梗♪

へぇ~[雷]
で 晴天の霹靂[!]と驚くわけかぁ
[目]
by 桔梗♪ (2010-04-03 19:58) 

ヒサ

うーん、誰だろう?

今井美樹が不正解な事は分りましたけど・・・(笑)

C-MAさんのコメントがものすごくヒントのようなのですけど、
やはり分りません[汗]

=====
らしいチョイスだなぁ~、秋山
=====

でググッてみたら、下の画像が出てきたのですけど・・・

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200745452.jpg

正解ですか?(笑)
by ヒサ (2010-04-03 21:12) 

C-MA

ヒサさん:
とある名優の息子さんですよ。

ヒント:
''俺ぁ、新しいシマが欲しいんだよ、菅井さぁ~ん''(笑。
by C-MA (2010-04-03 22:18) 

ヒサ

C-MAさん

再びアドバイスありがとうございます。
早速ググール画像検索で、調べてきました。

この人で正解でしょうか? (; ・`д・´)

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200745517.gif


自信があまりありませんが(笑)
by ヒサ (2010-04-03 22:31) 

ヒサ

ちなみにヒントを
「なんじゃこりゃーーーーー」と言って頂けると、
一発で分るかもしれません(笑)
by ヒサ (2010-04-03 22:33) 

土偶

里那美:
=====
(*v.v)。。。イヤン[揺れるハート][揺れるハート]

(〃ω〃)あまりにも深いので、改めて[かわいい]This Night[かわいい]♪にコメントしに来ます[ダッシュ]
=====
じゃあ後ほど[嬉しい顔]
その「イヤン」は何の如しなのかも後でついでに教えてくれる?(笑



naturalhoneyさん:
=====
全力疾走[スポーツ][ダッシュ][飛び散る汗]で、観にいってきます[!!]
=====
ハニー坂ですね[嬉しい顔]
「息如全力坂」でお願いします[ハート](笑



nijiko:
=====
私は雷になろう(*≧▽≦)
=====
久しぶりだね[嬉しい顔]
まさに動如雷霆って感じ。



桔梗♪さん:
=====
で 晴天の霹靂[!]と驚くわけかぁ
=====
雷霆(らいてい)…激しい雷。
霹靂(へきれき)…雷鳴。大きな音がなること。

しかしこれだけ雨かんむりが並ぶのも珍しいですよね(笑



ヒサさん:
=====
ちなみにヒントを
「なんじゃこりゃーーーーー」と言って頂けると、
一発で分るかもしれません(笑)
=====
要するに判った訳ですね(笑

http://playlog.jp/_images/blog/d/o/dogu-/m_18242.jpg



C-MA:
ヒサさんのお相手ありがとう[嬉しい顔](笑
ちなみに原画はコレ♪

http://playlog.jp/_images/blog/d/o/dogu-/m_200745588.jpg
by 土偶 (2010-04-03 23:51) 

りなみ

(≧∇≦)ノ日付は変わったけどまだ[かわいい]This Night[かわいい]だよね~。来たよ~[嬉しい顔][手(チョキ)]


[ぴかぴか]『風林火山には続きがある』[ぴかぴか]の記事を読んでわかったこと。。。


(`・ω・´)m9 戦いは…戦う前こそが重要であるっ[!!]

(´▽`;)ゞ

え~と、山の如く潜伏して。。爪を研ぎ。。戦略を練りあげて。。。つまり戦わずして勝つごとし[!!]

違うかしら。。。


(*v.v)。。。イヤン[複数のハート]

↑これは、恥じらうこと菫の如し(笑
by りなみ (2010-04-04 01:07) 

りなみ

( ̄□ ̄;)!!

原画を見てもワカリマセン(笑
by りなみ (2010-04-04 01:12) 

土偶

里那美:
=====
違うかしら。。。
=====
深くて正しい理解だと思うよ。
これから2010年度を戦うにあたり土偶も改めて気を引き締めようと想い、この記事を書きました。
=====
これは、恥じらうこと菫の如し(笑
=====
深いなあ[嬉しい顔](笑
by 土偶 (2010-04-04 01:22) 

りょう

[嬉しい顔] 「ライアーゲーム」に出てた人。

戸田恵梨香 さんも良かったのですけど・・・
by りょう (2010-04-05 23:08) 

りなみ

↑りょうさん[嬉しい顔]

(*^-^)ヘ_/♪

ぽそこんでぐぐったら、わかりました。ありがとうございます。

(○`ε´○)ほら~戸田恵梨香ちゃん大好評だったのに。。。(笑
by りなみ (2010-04-06 10:36) 

土偶

りょうさん:
=====
戸田恵梨香 さんも良かったのですけど・・・
=====
ありがとうございます[嬉しい顔]
つか「詐称如顔」で申し訳ありません(笑



里那美:
=====
(○`ε´○)ほら~戸田恵梨香ちゃん大好評だったのに。。。(笑
=====
ほら~って言われたって、http://playlog.jp/b?u=dogu-&c=100001030[ちょいちょい顔を変えたい芸風]なんだから仕方ないじゃない。
アタシの好きにさせてよモウ[怒った顔][ブティック](笑
by 土偶 (2010-04-06 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。