SSブログ

だいじだいじが、大事。 [family]

2009年7月12日に起きた、ある出来事。
それから最初に書いた記事がコレ
そして人生の大きな転機になるだろう大きな方向性の決断。
そのとき書いた記事がコレ

一時は背負ってるものが余りに重すぎて、いっそどれかひとつくらい捨ててしまおうかと想った時期もあったけど。

坂。
江戸。
あるTVドラマ。
旧友との久し振りの再会。
彼から借りた1冊の本。
縄文。
育ってきた環境がびっくりするくらい同じ家族。

これら出逢いが信じられない程の縁の連鎖で繋がった。


出逢いの縁が全部だいじだいじ。
背負ってきたものも全部だいじだいじ。
それらをひとつも捨てずに大事にしてきて本当に良かった。

約束は守ったよ、partner。



もう8月。
どうりで暑いや。
ぷしゅ(笑

mm_200561321.gif


♥(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

0

コメント 13

naturalhoney

素敵な記事です[嬉しい顔]

=====
 約束は守ったよ、partner。
=====
この言葉に胸キュン[揺れるハート]な妹です[手(パー)]
by naturalhoney (2010-08-01 13:05) 

土偶

naturalhoneyさん:
=====
この言葉に胸キュン[揺れるハート]な妹です[手(パー)]
=====
約束は1年後だったんで、実は〆日を2週間ほど過ぎてしまいました[汗](笑
でも、「ありがとう[嬉しい顔]」の言葉が嬉しかったです。
by 土偶 (2010-08-01 13:18) 

naturalhoney

=====
 「ありがとう[嬉しい顔]」の言葉が嬉しかったです。
=====

「ありがとう[嬉しい顔]」は真心の言葉だから…胸に響くのですよね?
それをうれしいと感じるお兄様が大好きです[ハート]
…ナニゲにブラコン(笑
by naturalhoney (2010-08-01 13:25) 

ヒサ

まるで推理小説を読んでいるような気持ちになりました。
本当にお疲れさまです。


というか吉川とアン・ルイスの画像が削除されていて
(´・ω・`)ションボリでした(笑)
by ヒサ (2010-08-01 13:27) 

土偶

naturalhoneyさん:
=====
…ナニゲにブラコン(笑
=====
すでにご存じかと思いますけど、ブラの洗濯なら任せて下さい[手(グー)](マテ



ヒサさん:
=====
というか吉川とアン・ルイスの画像が削除されていて
(´・ω・`)ションボリでした(笑)
=====
あ、本当ですね[失恋]

つかちょっと前に吉川のインタビューのTVを観たんですけど、最近魚は自分で捌くっていうこだわりを持ってるんだそうです。
曰く、「命を頂くからには自分でトドメをさしたい」。
今の日本人から抜けてしまってますよね、こういう感覚。
せっかく「頂きます」っていう素晴らしい言葉の文化を持ってるのに。
by 土偶 (2010-08-01 13:36) 

ニゲラ

分かりたいと思って、何度か読み直しましたが
分かりませんでした[飛び散る汗]
でも、分からなくてもいいです。
分かりたいって思える人がいることが
私には大事です[嬉しい顔]
by ニゲラ (2010-08-02 22:09) 

土偶

ニゲラさん:
=====
分かりたいと思って、何度か読み直しましたが
分かりませんでした[飛び散る汗]
=====
1つ目の記事は、虚勢張って自虐的にオーガズムとか言ってますが、7月12日にある事件が起こって人生で最大に凹んでたときに書いた記事です。
2つ目の記事は、それでもそれをどうにか打破するために具体的な行動に出ることを決めたときに書いた記事です。
あ、それでも全く判りませんよね(笑
申し訳ありません・・・
土偶、そういう記事の書き方しかできないので。
by 土偶 (2010-08-02 22:29) 

nijiko

なんかすごく
カッコいいなぁ。

全部を守るコト
簡単なコトぢゃないのに。

ひたすらカッコいいと
思った記事(^-^)
by nijiko (2010-08-02 23:32) 

土偶

nijiko:
=====
全部を守るコト
簡単なコトぢゃないのに。
=====
簡単なことじゃなかったよ。
つかまだ全部守れてるのかどうかは本当は判らない。
けど、ある時期から始まったものすごい縁の連鎖が「それで間違いないんだよ」って言ってくれてるような気がしてならなくて、だからまずはそれでいいやって思ってるんだよ。
by 土偶 (2010-08-03 23:12) 

とんがりシッポ

=====
出逢いの縁が全部だいじだいじ。
=====
出会えたことに感謝できるか否かが
分かれ道なのかも知れませんね。[嬉しい顔]
by とんがりシッポ (2010-08-13 00:52) 

土偶

とんがりシッポさん:
=====
出会えたことに感謝できるか否かが
分かれ道なのかも知れませんね。[嬉しい顔]
=====
また「リアル」に出逢えることを楽しみにしています[嬉しい顔]
電車があるうちにお開きにするのかそれとも朝までイクのか、リアルな分かれ道を用意してお待ちしています(笑
by 土偶 (2010-08-13 01:23) 

とんがりシッポ

=====
電車があるうちにお開きにするのかそれとも朝までイクのか、リアルな分かれ道を用意してお待ちしています
=====
結局、道は

「真っ直ぐな一本道」

しか無いような気がしますが・・・(笑)
by とんがりシッポ (2010-08-17 10:17) 

土偶

とんがりシッポさん:
=====
結局、道は

「真っ直ぐな一本道」

しか無いような気がしますが・・・(笑)
=====
電車があろうがなかろうが要するに「電車道」ということですね(笑
by 土偶 (2010-08-18 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。