SSブログ

Bluetoothが、やって来た。 [walkman]

届きました、BluetoothオーディオコントローラーVGP-BRM1D





単純にワイヤレスって、ちょっと不思議で楽しい。
昔カセットのWireless Walkmanがあったけど、正直あまりイイ音じゃなかったし、すぐ「ざざっ」とノイズが入る印象があった。でもこれは結構イケてる。

アダプターを差したWalkmanをダイニングテーブルの上に置いといて、リビング歩き回ってもキッチンに行っても洗濯機のとこに行っても音も途切れないしノイズもないので、音楽聴きながらの主夫仕事に、ちゃんと使えそう

このホタルみたいな光り方は、電車ではちょっとハズいか・・・



さて、土偶はこれより取説の熟読モードに入らせて頂きます
♥(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 

0

コメント 20

hide

=====
昔カセットのWireless Walkmanがあったけど
=====
あ~、ありましたねぇwww
いや、スミマセン。
あまりの懐かしさに何故か思わず吹きだしてしまいました。[嬉しい顔]

主夫仕事が楽しくなりそうですね。[嬉しい顔]
by hide (2006-05-27 17:34) 

おさ

[嬉しい顔]結構使い勝手よさそうですね。
どのくらいの距離まで受信できるんですかね?付けたままお隣さんに回覧板をもってってもOK[!]
みたいなww
by おさ (2006-05-27 18:05) 

土偶

>hideさん
主夫に、音楽は欠かせない[ハート]

>おささん
土偶宅の場合、5~6mくらいですかね。
さすがにトイレでドア閉めたら、音が切れました[ふらふら]
by 土偶 (2006-05-27 18:10) 

退会済み

ノイズないのですか。その1点が気になっているのでうれしい情報ですね[嬉しい顔] 同じヘッドホンでワイヤードとワイヤレスで聴き比べるとどうなんですかね。同じだったらほんと時代が変わりそうですが。
by 退会済み (2006-05-27 19:28) 

土偶

「ざざっ」ノイズはないですね[嬉しい顔]
バックグラウンドのホワイトノイズっぽいのは若干ありますよ。
さすがにMZ-RH1そのまま、はないです。
by 土偶 (2006-05-27 19:42) 

退会済み

そうでしたか。やっぱりホワイトノイズはありますか。
満を持してソニーが!って感じだったので、過剰に期待してしまいました・・・。
ま、要は使い分けですよね[嬉しい顔]
自分も料理よくするのでわかります[ハート]
by 退会済み (2006-05-27 20:02) 

ごっさん

僕のVGP-BRM1Dは、
今頃工場で生産中です。
うらめし~[犬]
by ごっさん (2006-05-27 21:12) 

土偶

ごっさんさんゴメン、こいつ楽しい~[ハート]
Made in JAPANなんで、すぐお届けですよきっと[嬉しい顔]
by 土偶 (2006-05-27 21:26) 

ごっさん

きっと、
品川とか大崎あたりから
産直でしょうから、
じきに届く事でしょう[嬉しい顔]
by ごっさん (2006-05-27 23:49) 

土偶

>ごっさんさん
早く届くといいですね[嬉しい顔]

>デイルさん
ノイズについてはhttp://playlog.jp/akki91/blog/2006-05-27[あっきさんの記事]やhttp://playlog.jp/setsura/blog/2006-05-27[setsuraさんの記事]も参考になりますのでご覧下さい[嬉しい顔]
確かにWalkman本体のVOL設定を真ん中くらいにしたら、ホワイトノイズが殆ど気にならないレベルになりました。Walkman側のVOLとレシーバー側のVOLのバランスがあるみたいです。
あっきさん、ありがとう[晴れ]
by 土偶 (2006-05-28 09:44) 

退会済み

お知らせありがとうございます[ハート]
さすがソニー[!]
待たせただけあって、これまでのものとは一線をかくすって感じのようですね。
赤外線ワイヤレスウォークマンが音質的&使い勝手的な弱点ですたれて以来、雌伏何年?音質、使い勝手を克服していよいよ本格普及へ向けてスタート?
なんか感慨深いですねぇ。
by 退会済み (2006-05-28 21:17) 

土偶

次はHDD Wireless Walkmanを是非出してもらいたい[晴れ]

ところで、Bluetooth対応携帯電話と繋いでみた人っていないですかね。使い勝手はどうなんだろ。
by 土偶 (2006-05-30 18:51) 

ごっさん

届いたら、
すぐにも知り合いので試す予定っす。
・P902i
・W31T
・W41T

あたりは確実に試します。
あと、iBookも試してみようかと。
…今ごろはどこだ、
大崎じゃなくて藤沢から来るのか![怒った顔]
by ごっさん (2006-05-30 19:28) 

土偶

お、レポ期待してます[!!]
事と次第によっちゃぁ土偶、携帯チェンジします[嬉しい顔]

「6月上旬」まであと2日ですね[嬉しい顔][汗]
by 土偶 (2006-05-30 19:34) 

あっき

私もレポ期待してます~[嬉しい顔]

=====
事と次第によっちゃぁ土偶、携帯チェンジします[嬉しい顔]
=====
そこまでやりますかぁ[汗]
P902iはBluetooth対応が欲しくてさんざん迷ったんですよ~[落胆した顔]
#シャープも次はBluethooth対応してね[複数のハート]

そいえば、PC用のUSBポートに挿すBluethoothアダプタを購入してきたので、そのうち接続実験してみる予定です[ひらめき]
by あっき (2006-05-30 19:39) 

土偶

おぉ、実験結果待ってます[嬉しい顔]
by 土偶 (2006-05-30 22:09) 

ごっさん

うっ、これは責任重大…[落胆した顔]
ちなみに、どういう事を知りたいですか?
by ごっさん (2006-05-30 22:27) 

土偶

そう訊かれるとムツカシイですが・・・[台風][飛び散る汗]
要は使えるか、ですね[嬉しい顔]
by 土偶 (2006-05-30 23:08) 

ごっさん

て事で、
http://playlog.jp/c/VGP-BRM1D/[コミュニティ]を作っておきました[嬉しい顔]
こちらで情報をまとめていこうと思います。
まだブツが来てないのに、やり過ぎかな…?[目]
by ごっさん (2006-05-31 00:29) 

土偶

トラタヌですなー[嬉しい顔]
参加しときました[晴れ]
by 土偶 (2006-05-31 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。