SSブログ

嘘を、ついた。 [friend]

仕方なかった。
そうするしかなかった。
やりたいようにやれなくなる気がして、それが嫌だった。

・・・でも、ずっと気になっていた。




だから今日、それを払拭することにした。

♥(0)  コメント(12) 

0

コメント 12

キヨミ☆

ウソは
モヤモヤするから
キライです・・・Y(>_<、)Y[失恋]
by キヨミ☆ (2006-10-21 16:58) 

土偶

>キヨミ☆
ほんとだね。
物心ついてから人に嘘をついたことはないんだけど、話の流れでそうなってしまったんだよ[汗]

「嘘はついてないけど誇張してない部分は一箇所もない」
が土偶のポリシーだった(笑)んだけどね♪[嬉しい顔]

だからその嘘、もうやめた。
by 土偶 (2006-10-21 17:20) 

キヨミ☆

=====
「嘘はついてないけど誇張してない部分は一箇所もない」
=====
このポリシースキ[ハート]
by キヨミ☆ (2006-10-21 17:34) 

土偶

>キヨミ☆
ポリシースキ、ってロシア人みたい(笑


とりあえず、土偶なりのみそぎはしました。
by 土偶 (2006-10-22 01:21) 

桔梗♪

嘘をつくと悲しい
つかれても悲しい
だけど時には 偉大な嘘もあるし
必要な嘘だって有りますよね
どんなシチュエーションで 土偶様が嘘をついたのか 分からないけど
あまり ご自身を 責めてはいけませんよ[嬉しい顔]
例えば 恐怖の極地に 立たされた時 記憶が途切れる事があるのは
いわば 精神がバランスを保つ為に 自分自身に嘘をついている状態でしょ?
そう考えると
嘘なんて どうって事ないんだから…
ねっ[複数のハート]
by 桔梗♪ (2006-10-22 03:38) 

土偶

>桔梗♪さん
ありがとう。
嘘をついていた相手に謝ることができたので、
今はすっきりしています。
by 土偶 (2006-10-22 11:48) 

桔梗♪

スッキリできたのですか[嬉しい顔]
それは何よりですねo(^-^)o
by 桔梗♪ (2006-10-22 16:46) 

土偶

>桔梗♪さん
それでも桔梗♪さんのコメントは、嬉しかった。
by 土偶 (2006-10-22 18:44) 

桔梗♪

あら(*^_^*)
そう仰言って頂けると 嬉しいですわ[複数のハート]
by 桔梗♪ (2006-10-22 21:17) 

退会済み

嘘はつくのもつかれるのもイヤです。。。
悲しくて仕方なくなっちゃうから。

土偶さんは
=====
「嘘はついてないけど誇張してない部分は一箇所もない」
=====
で、嘘をついた事を気にしていて、相手の人に
謝れたので素敵です[手(チョキ)]
by 退会済み (2006-10-23 13:29) 

しうちん

いつも直球で勝負ってなかなか難しい。なーんて思う。
ウソはいけないけど、相手を思いやるウソもあると。
by しうちん (2006-10-24 20:41) 

土偶

>餞さん
相手には嘘だと判っていたのかも知れない。
けど、自分自身の問題として、そうしました。


>しうちんさん
自分が納得できる嘘ならそれでもいいかも知れない。
やっぱり自分自身の問題なんだよね。
by 土偶 (2006-10-24 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。