SSブログ

在りし日の、音楽のチカラ。 [music]

今からおよそ20年前、こんな素敵なTV音楽特番があった。
当時の著名なmusicianが集った、楽しいparty program



【Merry X'mas Show】
♪「Jumpin' Jack Flash + 星降る街角
           by Char/米米Club
♪「Black Magic Woman + 別れても好きな人
           by 鈴木雅之(Rats&Star)/桜井賢(Alfee)
♪「Take Five
           by 桑田佳祐/爆風スランプ/坂崎幸之助(Alfee)/他
♪「Let's Spend The Night Together
           by アンルイス/桑田佳祐/BOΦWY/吉川晃司/他
♪「Help!
           by 吉川晃司/氷室京介(BOΦWY)
♪「Kissin' Christmas (クリスマスだからじゃない)
           -この番組のためのオリジナル曲 by All
            (作詞:松任谷由美 作曲:桑田佳祐)



当時、録画したこのビデオをいったい何度繰り返し観たことだろう。
いま見ても、最高のエンターテインメント

音楽って、やっぱイイね♪



ある人の記事がきっかけで、You Tubeで発掘。
  どうしても自分でも紹介したくなったので、記事にしちゃいました。
♥(0)  コメント(19)  トラックバック(0) 

0

コメント 19

ひよ

土偶さま
色々とありがとうございます~[複数のハート]
by ひよ (2006-11-09 23:53) 

土偶

>ひよさん
いえいえ[嬉しい顔]
同じ内容の記事書いちゃってスミマセン・・・[台風][飛び散る汗]

でも本当に楽しい番組でしたね[ハート]
いままた、やって欲しいなぁ♪
by 土偶 (2006-11-09 23:59) 

ヒサ

最高です!
また遊びに来ます~(^^)
by ヒサ (2006-11-10 00:44) 

土偶

>ヒサさん
時間のある時にゆっくりご覧下さい[嬉しい顔](笑
2曲追加しました♪
by 土偶 (2006-11-10 10:35) 

退会済み

この番組があったのは知らなかったです。
サイトへ飛んでみましたが、すごい人達ばかりですね〜[るんるん]
by 退会済み (2006-11-10 16:33) 

土偶

>餞さん
メンバーもそうなんだけど、本当に音楽を楽しんでる感じがストレートに伝わってくる。
それがイイ[揺れるハート]
by 土偶 (2006-11-10 17:12) 

ヒサ

鈴木さん、ノリノリでしたね(笑)カッチョ良い。
桜井さんも大真面目でよかったです。

take five、記憶が甦って、爆笑させて頂きました(^^)
やっぱり桑田さんは天才だ[揺れるハート]

(゜0゜;ハッ

ログ友さんの記事を読みに行きますので、
また来ますね~(笑)
by ヒサ (2006-11-10 22:58) 

土偶

>ヒサさん
鈴木&桜井コンビの作品はもう一つあるんですよね。
 「I Feel Good + 函館の人」
これも面白かった♪
でも、探したんだけどないんです[汗]

昔はYou Tubeにこの番組の全曲が有ったみたいなんですが、多分どっかからの圧力で削除されちゃったみたいです。
by 土偶 (2006-11-10 23:51) 

しゅー

上手くいえないんですけど、良いなぁ…
なんかもう、全てが。 こういうの大好きですね。
楽しませていただきました、ありがとうございます~[かわいい]
by しゅー (2006-11-11 00:33) 

土偶

>秋亜さん
こちらこそ、ども[嬉しい顔]
なんか、音楽って本来こういうもんなんだって感じしますよね[揺れるハート]
by 土偶 (2006-11-11 00:41) 

よたろう

ここの記事からYouTubeに飛んだら、トンでもない事が始まりました。[ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ] また別途報告します。[ふくろ]
by よたろう (2006-11-11 17:21) 

土偶

>よたろうさん
な、何だろう・・・[台風][飛び散る汗]
[ふくろ]のマークがとっても気になる[揺れるハート]
by 土偶 (2006-11-11 17:31) 

よたろう

その時の画面のキャプチャーです。赤枠内が激しく点滅する光景が目に飛び込んで来た所から始まりました。

http://playlog.jp/_images/blog/y/o/yotaroh/m_55585.jpg

見えるかな。[ふくろ][ふくろ][ふくろ]
by よたろう (2006-11-11 17:41) 

土偶

>よたろうさん
そこはいつもそうなってましたよ。
お約束の釣りですよね[嬉しい顔]
ま、まさか、そこに足を踏み入れたのですか[飛び散る汗]
by 土偶 (2006-11-11 18:04) 

よたろう

土偶さん、そのまさかです。
by よたろう (2006-11-11 18:10) 

土偶

>よたろうさん
笑♪
これ以上はココじゃ勿体ない[嬉しい顔]
その顛末を綴った記事、期待しています[ハート]
by 土偶 (2006-11-11 18:15) 

よたろう

土偶さん。了解しました。[ふくろ][ふくろ][爆弾]
by よたろう (2006-11-11 18:22) 

ヒサ

ほ、本当ですか?[ふらふら]
よたろうさんの所へ行かなければ(爆)
by ヒサ (2006-11-11 18:50) 

土偶

>ヒサさん
今現在、まだ記事はUPされておりません。
多分、壮大なストーリーが(笑
by 土偶 (2006-11-12 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。