SSブログ

早すぎる、バージョンUP。 [walkman]

え、SonicStage 4.2


こないだ買ったNW-S706Fで4.1になってから、まだ3週間も経って
ないけど。

でも、軽くどきどき(笑
【SonicStage CP(SonicStage Ver.4.2)の新機能】

1)再生時にDSEE機能が追加されました。
 DSEE(Digital Sound Enhancement Engine)とは音声
 圧縮によって劣化した音を高音質化し、さらに圧縮で取り
 除かれた高音域を追加することで、オリジナル音源に近い
 自然で広がりのある音を再現する機能です。

2)HE-AAC形式ファイルの録音/再生/取込/転送が可能に
 なりました。
 ・3gp/m4a/m4bmp4形式の音声ファイルの取込みに対応
 ・音楽CDを以下の形式でSonicStage CPに取り込めます
  -HE-AAC形式(3gp)
  96kbps/80kbps/64kbps/48kbps/40kbps
  著作権で保護されたHE-AACファイルは扱えません。
  ATRACに変換して転送されます。



確かに、画面の左上に「DSEE」の釦が出現
でも土偶の環境では効果はよく判りません

しかし・・・
これだけなんですね


早い!早いよ、スレッガーさん!(笑
♥(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

0

コメント 14

zara

バージョンアップですかー[嬉しい顔]
でもちょっとだけなんですね
まあ、少しづつでも進化するなら歓迎です[手(チョキ)]

しかし、土偶さん昨日今日、長時間アクセスしてませんか。
戦士の休息?[晴れ]
by zara (2006-11-10 14:54) 

土偶

>zaraさん
ははは、ばれたか[嬉しい顔](笑
昨日と今日、お休み頂いてマス[ハート]
by 土偶 (2006-11-10 14:59) 

zara

やっぱり?(笑
いつもよりよけいにピンク色になっているな~とおもっていたんですよ[嬉しい顔]
じゃ明日明後日まで連休ですね[晴れ]
飲んでますか~[ビール]ぶしゅ♪っとねw[手(チョキ)]
by zara (2006-11-10 15:18) 

あっき

なるほど、4.1すっとばして4.2ですか[晴れ]
4.2って、SO903i向けでしたっけ?
by あっき (2006-11-10 15:40) 

土偶

>zaraさん
そのコメントに軽く負けました(笑
ぷしゅ[ビール][ハート]


>あっき
Webダウンロードとしては確かに4.0→4.2ですよね。
=====
4.2って、SO903i向けでしたっけ?
=====
HE-AAC対応って、そういうことなのかな?
by 土偶 (2006-11-10 15:45) 

退会済み

にゃるほど[ひらめき]
zaraさんへのコメントで、土偶さんが早い時間にいたり
する謎がとけました[長音記号2]
by 退会済み (2006-11-10 16:37) 

あっき

ITmedia mobileのhttp://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0610/13/news011.html[記事]を見ると、対応フォーマットに「HE-AAC」とあるので、コレでしょう[晴れ]
by あっき (2006-11-10 16:54) 

土偶

>餞さん
へへへ、やっぱばれてたか[嬉しい顔](笑


>あっき
なるほど[ひらめき]
by 土偶 (2006-11-10 17:18) 

ヒサ

悲しいけど、これ戦争なのよね[嬉しい顔]

変なところに反応してスミマセン。。。[悲しい顔]
by ヒサ (2006-11-10 22:46) 

土偶

>ヒサさん
中尉[ハート](笑
by 土偶 (2006-11-10 23:25) 

ヒサ

ミライ、君さえ良ければ僕は待っているよ by ブライトさん
合掌。。。
by ヒサ (2006-11-11 00:09) 

土偶

>ヒサさん
ブライト[!?](笑
by 土偶 (2006-11-11 00:12) 

次男

DSEEはATRAC ALには作用しないので使いません[落胆した顔]
by 次男 (2006-11-12 06:54) 

土偶

>次男さん
そうなんだよね。
殆どATRACの256kbpsか352kbpsで入れてる土偶にもあまり意味が無いかな。
by 土偶 (2006-11-12 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。