SSブログ

社会の、縮図だな。 [beer]

今日は朝から、juniorの学芸会。

みんなひたむきに、演技して、唄って。
この日のために頑張って練習したんだろう。

子供の唄声って、清いな。
何か、日本は大丈夫だって想えたよ。






それにひきかえ。
そんな演技には目もくれず、ひたすらくっちゃべるオバサン共。
あんたら、いったい何しにここに来たんだ。

何が社会を駄目にしてるか、改めてよく判ったよ。
♥(0)  コメント(29)  トラックバック(0) 

0

コメント 29

ヒサ

御意[嬉しい顔]

学校の行事は、休みの日にあるんですね[嬉しい顔][晴れ]
お疲れ様でした(^^)
by ヒサ (2006-11-11 13:55) 

ひよ

授業参観も、ケータイで喋り出したり、
五月蠅くて大変だと、何かで読みましたよ~。
オトナとして恥ずかしいですね[落胆した顔]
by ひよ (2006-11-11 14:23) 

土偶

>ヒサさん
ども[嬉しい顔]
傍らのpartnerに「注意していいか[怒った顔]」と訊いたら、「ごめん駄目。知ってる人だから[汗]」と言われました。
イラMAX(笑
by 土偶 (2006-11-11 14:24) 

土偶

>ひよさん
近くの人はみんな、劇の台詞が聴こえなかったと思います。
ホント、反省してほしいわ[怒った顔][ブティック]
by 土偶 (2006-11-11 14:30) 

めぐみ

え?
席を外してしゃべってたわけではないんですか?
by めぐみ (2006-11-11 16:09) 

土偶

>めぐみさん
土偶の座ってる席の左舷前方、1mくらいのところです。
主人公が消えてしまうクライマックスのところで、2人してクスクス笑っておりました。

てーい[爆弾](ブライト
by 土偶 (2006-11-11 16:28) 

めぐみ

立ち見でもないんですか!!
それはマナーがなって無さ過ぎです!!

私からも え~~いっ[爆弾]
by めぐみ (2006-11-11 16:31) 

よたろう

[怒った顔][ふらふら][悲しい顔]
by よたろう (2006-11-11 17:26) 

土偶

>よたろうさん
[怒った顔][ふらふら][悲しい顔][ペン][ペン][ビール][嬉しい顔](笑
by 土偶 (2006-11-11 17:35) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

注意しちゃえばヨカッタねーーーーーーーーーーー[爆弾]

世代によっては
しゃべるという行為がたとえメイワクなことであっても
イチバン身近にいる首謀者たちから阻害されないように
同じように
しゃべったり、メイワクかけたりすることでの自己防衛が
身についてるヒトも多いみたい[右斜め下][右斜め下][右斜め下]

って意味わかんないね[汗]

悪いと思ってないので、
注意を受けてきょとんとする輩もおおいらしい[爆弾]

[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2006-11-11 19:21) 

桔梗♪

子供の中学で 合唱祭があった時のこと
最後列でビデオを撮っていたら
3人の男性教諭が バカ話で盛り上がってました
さすがに 声は低めでしたが
そこに若い女性教諭が近付き
「子供達が一生懸命 歌っているのだから
ちゃんと聴いて下さい」
と たしなめたのです
先輩でもある3人に 毅然と臨んだその女性教諭 かっこ良かったです[複数のハート]
by 桔梗♪ (2006-11-11 19:28) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

桔梗さん[ぴかぴか]
その先生かっこいいいです[かわいい][かわいい]

男性3人もその注意に従ったのだとしたら
かっこいいいです[かわいい]

最近だと、
謝らずに聞いてもいない言い訳をはじめるヒトが多いから[ひらめき]

[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2006-11-11 19:37) 

土偶

>オノマキコさん
>桔梗♪さん
ども[嬉しい顔]
ホント、注意する気MAXでした。
でもpartnerにはその後の人間付き合いがあると思ってね。
だから訊いたんだ。
所詮、土偶はその場限りだから。
by 土偶 (2006-11-11 19:50) 

桔梗♪

>オノ マキコ様
たまたま ビデオを撮っていた親が 数人居ました
もしかしたら一部始終が…[汗]
確認(笑)
3人は 謝ってはいなかったようです
by 桔梗♪ (2006-11-11 19:54) 

桔梗♪

授業参観で 久しぶりに会うと やたら話しかけてくる親御さんも …
私の記憶では その中には男性も1人だけいらっしゃいましたよ…
なまじ返事をすると また話し始めて[汗]
親同士の付き合いは 子供のそれより ずっと大変ですね
by 桔梗♪ (2006-11-11 20:04) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

「親同士のつきあい」・・・・・・めんどうだね。

でも、オノ、きっと
嫌われても気にしないタイプだし
狭いグループの中でもめたりしても
痛くもかゆくも無いタイプなので
すっごい浮くんだろうなーーーーー。。。

みんな苦労しているのね。
子育てってタイヘン。。。。

ケッコンしてこどももいて
きちんと生活している方々にリスペクトっっっっ[晴れ]

[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2006-11-11 20:09) 

きつねつき

何事にも「節度」ってものがありますよね~。ってそれ以前の問題です[むかっ][爆弾]
by きつねつき (2006-11-11 20:12) 

土偶

>きつねつきさん
多分、自分の子供が出てるときだけ真剣に観てたんだと思う。
ま、その親の親の教育が悪かったんだね。
そう思うしかない、可哀相だけど。
by 土偶 (2006-11-11 20:32) 

ハロ

お疲れ様でしたm(__)m
ま、どうぞ[ビール][ぴかぴか]
by ハロ (2006-11-11 23:39) 

退会済み

そういう人は、幼稚園でも小学校でも中学校でも
います。。。[落胆した顔]

自分の子供の時だけ静かにしていて、他の子供達
の時には、ペチャクチャ。
めっちゃ迷惑やねん![怒った顔]
by 退会済み (2006-11-12 02:38) 

土偶

>ハロ
お、これはママ(笑
どもども[嬉しい顔]


>餞さん
ほんまどついたろかっちゅーねん[怒った顔]
つかなんで関西弁やねん(笑
by 土偶 (2006-11-12 09:55) 

あやこ

そういう人に限って最近の若い子はぁ~~
って、言っていそうですよね[パンチ]
by あやこ (2006-11-13 00:37) 

土偶

>あやこさん
自分の若い頃を完璧に棚にあげてるよね、多分(笑
自分の子供にも、自分が当時しやしなかった理想を求めてるんだろうな[汗]
by 土偶 (2006-11-15 20:32) 

よたろう

本文の主旨と関係ないですが、
=====
傍らのpartnerに「注意していいか」と訊いたら、「ごめん駄目。知ってる人だから」と言われました。
イラMAX(笑
=====
ここに愛を感じました。訊くほうも、こう答えるほうも。そしてその結果ストレスを貯めながらも注意しなかったほうも。結果的には正しい大人の判断と反応です。

ところで絵が変わりましたね。今回もいい感じ。[ハート]
by よたろう (2006-11-15 23:34) 

土偶

>よたろうさん
ここに反応してもらえたこと、実はかなり嬉しいです[嬉しい顔]
多分よたろうさんも、しなくてはならないときにしなかったことと、しなくていいのにしてしまったこと、この両方をそれぞれ100万回経験していると推察しました(笑

顔も気に入ってもらえて、嬉しいMAX[ハート](笑
by 土偶 (2006-11-15 23:56) 

はんちんぐ

こんにちは[嬉しい顔]
私も先日似たような経験が[落胆した顔]
PTAの音楽鑑賞会だったんですが、[携帯電話]が
鳴る鳴る・・・[悲しい顔]
演奏前のトークだったとはいえ、
あれは無いんじゃないか?と思いました。
でも、知り合いだと言いづらいし・・・。
正義感は大切ですが、その後の人間関係のことを考えると、
やはり波風立てない方がbetterなんでしょうか[落胆した顔]
by はんちんぐ (2006-11-19 15:15) 

土偶

>はんちんぐさん
お久しぶりです[嬉しい顔]
土偶ひとりだったら選択枝なく言ってましたけどね[パンチ]
前からPTA関係の母親同士の人間関係のややこしい話をpartnerから聞かされてたんで・・・
つか女性のそこら辺、土偶が質問したいです[台風][汗](笑
by 土偶 (2006-11-19 16:32) 

はんちんぐ

母親同士のお付き合いって難しいです[落胆した顔]
きっと、俗に言う”公園デビュー”から始まって、習い事だとか、学校の先生の話だとか・・・と、延々続いていくんだと思います。
私はどちらかというと、一歩引いた感じでお付き合いする、というスタンスを取ってます。でも、あんまり引きすぎると、
”あの人はつきあいが悪い”ということになり、引いては子供同士のつきあいにも響くので、取りあえずは情報交換の場には居るようにして^^、うわさ話モードになりかけると、す~っと
さりげなく立ち去りますね[嬉しい顔]
by はんちんぐ (2006-11-20 10:07) 

土偶

>はんちんぐさん
何だか実体のない巨大なエネルギー体みたいで、怖いです[飛び散る汗](笑
by 土偶 (2006-11-20 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。