SSブログ

今日も何処かで、土偶。 [music]

当時、子供心にも妙に「オトナ」を感じた、デビルマンのエンディングに映るワンシーン。
東京タワーに座る彼は、独り何を想っているのだろう。

さぁ、ココをポチットナしたら、Let's sing together♪


 誰も知らない 知られちゃいけない
 土偶が誰なのか
 何も言えない 話しちゃいけない
 土偶が誰なのか

 人の世に愛がある 人の世に夢がある
 この美しいものを守りたいだけ

 今日も何処かで 土偶
 今日も何処かで 土偶


※注)土偶を「さん」づけにすると、バッチリはまります(笑







【デビルマン解説】
1972~1973年にかけて放映されたTVアニメ。
悪魔族の勇者デビルマンは、人間社会への侵攻を目的にある若者の体に乗り移ったが、その恋人の女性の美しさに心を奪われてしまう。そして彼女を守るため、彼は悪魔族を裏切ることを決意する。
デビルマンを抹殺すべく、悪魔族は刺客の妖獣を次々と送り込む。
裏切り者の名を受けて、全てを捨てて、デビルマンは戦うのだ。



オープニングは、コチラで♪
♥(0)  コメント(28)  トラックバック(0) 

0

コメント 28

ヒサ

いやー、エンディングの替え歌シブいですね(笑)
「さん」を付けたらバッチリはまりました[嬉しい顔][晴れ]

デビルマン、東京タワーに座り込んで、
ホントに何を考えているのでしょうかね~[嬉しい顔][晴れ]

あれ?デビルマンはキューティハニーの前でしたっけ?
後でしたっけ? ← アルツ君(笑)
by ヒサ (2006-11-23 19:47) 

tomozo

まだ生まれてないからわかんなぁ~い[嬉しい顔](笑
でも・・歌は知ってる・・[嬉しい顔]
by tomozo (2006-11-23 20:06) 

土偶

>ヒサさん
唄ってくれてありがとう♪(笑
http://playlog.jp/hisa_music/blog/2006-11-22[ヒサさんの記事]に影響されて、アタマがすっかり昔アニメになってしまいました[嬉しい顔]
by 土偶 (2006-11-23 20:07) 

土偶

>twiggy
=====
まだ生まれてないからわかんなぁ~い[嬉しい顔](笑
でも・・歌は知ってる・・[嬉しい顔]
=====
また微妙な・・・
殆どトシがばれるぞ(笑
by 土偶 (2006-11-23 20:13) 

tomozo

ホントに生まれてないもん[怒った顔](チッ
by tomozo (2006-11-23 20:18) 

土偶

>twiggy
知ってるよ~[嬉しい顔]
今日も何処かでtwiggyちゃん[ハート](笑
by 土偶 (2006-11-23 20:21) 

zara

デビルマンが不動明の時に傷を負ってしまうと、デビルマンの姿になった時に傷が大きくなるから不利になるって設定だったけど、身体に対する傷の大きさ比は同じだからそんなに変わらないんじゃないか?と子供心に思ってました[嬉しい顔]

デビルイヤーは地獄耳[るんるん][耳][ダッシュ]
by zara (2006-11-23 21:56) 

土偶

>zaraさん
そういう設定、確かにあったね(笑
デビルウイング、今見てもかっこいいなぁ[ハート]
by 土偶 (2006-11-23 23:13) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

もし
デビルマンが、はじめに
人間社会の侵攻を目的として
人間社会に乗り出さなかったら、
刺客とかは人間社会に来なかったかもしれないのでしょうか[!?][!?][!?][!?][!?]

(オノも、まだ生まれてない時代のアニメですね[手(チョキ)][ぴかぴか])

[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2006-11-24 00:47) 

土偶

>オノマキコさん
東京タワーに独り座るデビルマンは、まさにそのことを想っていたのかも知れないね[台風]
by 土偶 (2006-11-24 08:22) 

はんちんぐ

どっぷりオンタイムな世代のはんちんぐでございます^^
但し、女の子だったので、あんまり記憶がございません[嬉しい顔]
きっと旦那だったら目を輝かせて語り出し、且つ、熱唱することでございましょう[カラオケ]

熱くなりやすい世代なのかな、と・・・。
by はんちんぐ (2006-11-24 17:05) 

PD6W

なんたって、悪魔の力を身に付けた正義のヒーローっす[手(グー)]
再放送は見逃さなかったはず?
でも、記憶が薄れてるのも真実[落胆した顔]
こんな話を肴に[ビール]って良いですよねぇ[嬉しい顔]
by PD6W (2006-11-24 17:47) 

土偶

>はんちんぐさん
ダンナさんに是非、このエンディング映像を見せてあげて下さい[嬉しい顔]


>PD6Wさん(つか、おかえりPの字[晴れ])
改めて考えると、デビルマンって苦悩を抱えたヒーロー物のハシリだったかもね。
ぷしゅ[ビール](笑
by 土偶 (2006-11-24 18:04) 

とんがりシッポ

懐かしい・・・・

「小野みゆき・・・?(笑)」

(古いギャグでごめんなさい。)
by とんがりシッポ (2006-11-24 18:19) 

土偶

>とんがりシッポさん
とんねるずのみなさんのおかげです・・・懐かしい[嬉しい顔]

 誰も知らない 知ったこっちゃない
 デビルタカが誰なのか
 何も言えない 話しちゃいけない
 地方のホテルであったこと
 小野みゆきが似てるから それだけで生まれた企画
 こんなに似てる人を ほっとけないだけ
 今日もどこかで小野みゆき
 今日もどこかで デビルタカ

さすがに写真は見つかりません[汗](笑
by 土偶 (2006-11-24 19:25) 

とんがりシッポ

大将、よく憶えていますね。(笑)
流石です。
by とんがりシッポ (2006-11-24 22:57) 

土偶

>とんがりシッポさん
いや、すっかり忘れてました・・・[台風][飛び散る汗]
一生懸命調べました(笑
by 土偶 (2006-11-24 23:04) 

zara

みなさんのおかげなら、
私は「近未来警察072」が好きでした[揺れるハート]
あの松嶋菜々子氏が、すっかり大物の域にある今では決して言うことないだろうキワドイ台詞を言わされてしまうのが笑いました。
“悪の秘密組織ブラックダダーン”も存在不明だったし(笑
隊長は長門裕之氏でした[ひらめき]
http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2003/11/13_01/index.html[近未来警察072]
びゅぅ![手(チョキ)]
by zara (2006-11-25 14:26) 

土偶

>zaraさん
こ、こいつは・・・[複数のハート][揺れるハート]

つことで完全版を発掘しました[嬉しい顔]
http://www.youtube.com/watch?v=XhYALmBAF4M[近未来警察072~お・ま・た]」

この映像、誰も知らない知られちゃいけない[るんるん](笑
by 土偶 (2006-11-25 15:07) 

zara

おおおお~[複数のハート][揺れるハート]
完全版!!
ここにありましたか!!
懐かしや~[複数のハート]

今見ても、また笑いました[るんるん]
やっているときは、毎週楽しみで楽しみで。。。[揺れるハート]

びゅぅ![手(チョキ)]
by zara (2006-11-25 15:26) 

zara

おーおーー[!!]こんなCMありましたね~[揺れるハート]
後部座席からあんな風に現れて欲しい。。。[複数のハート](笑

土偶さん、いいもの見せていただきありがとうございます[るんるん]
by zara (2006-11-25 16:22) 

土偶

>zaraさん
こちらこそ、お宝発掘のきっかけありがとう[嬉しい顔](笑
by 土偶 (2006-11-25 16:47) 

zara

いえいえ、YouTubeって、色々出ていてやはりすごいです[嬉しい顔]

更なる発掘作業を期待します[嬉しい顔](笑
by zara (2006-11-25 17:02) 

退会済み

タイトルを見て、あ!デビルマンと解ってしまった私って(汗)
土偶さんの記事を読んで、産まれる間に放送されいた
のを知ったのですが、再放送あたりで見たのかな〜。
妙に覚えています(笑)

とんねるずの小野みゆきさんの好きでした[複数のハート]
by 退会済み (2006-11-28 11:03) 

土偶

>餞さん
土偶だって再放送さ[嬉しい顔]
多分・・・[台風][飛び散る汗](笑
by 土偶 (2006-11-28 20:17) 

まさこ

えっと。。。

何故か分かりませんが。

気付いたら、ココに来ていました。



「デビルマン」

めっちゃ、好きでした。

小学生の頃、朝の6時頃からアニメ放映してて。

それを見るために。

早起きしていました。




時が経ち。。。

『原作』を読む機会がありました。




''衝撃''



深い。。。

深すぎる。。。


これって、「哲学」の領域だよ・・・。




追伸:
今でも、大好きよ[嬉しい顔]
by まさこ (2007-05-25 16:03) 

土偶

>まさこ
デビルマンは深い[ハート]
「裏切り者の名を受けて全てを捨てて戦う」正義の主人公なんて、普通いないよ(笑


画像が削除されてたんで、リンク張り直しときました♪
by 土偶 (2007-05-26 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。