SSブログ

オトコの、役目。 [laugh]

当記事はR指定ですので、18歳未満の方はご遠慮願います。
嘘です(笑

つかあまりの馬鹿馬鹿しさに「明日からは真面目に生きよう」と思って頂ければ幸いです♪(笑




【ピエールとカトリーヌ】
桑原茂一率いるBlue Filmプロジェクトからリリースされた曲。
スネークマンショウには当時かなりハマッてたけど、さすがにここまでは手を出してなかったな。
歌詞が肝なのは言うまでもないけど、ボサな曲調が妙に心地良くって一度聴いたらメロディが耳から離れません


※注)周囲に人がいないことを確認し、音量に注意すること(笑



【金太の大冒険】
リリース直後に発禁になった、知る人ぞ知るつぼイノリオの名曲。
大学生の頃、1コ上の先輩がコンパ(死語)の度に熱唱しては大絶賛を欲しいままにしてたっけ(笑
○○年の歳月を経て、いまようやっと原曲に巡り合いました


※注)周囲に人がいないことを確認し、音量に注意すること(笑





オンナを守るのは、オトコの役目。
オンナの願いを叶えてあげるのも、オトコの役目。

mm_200561321.gif


♥(2)  コメント(39) 

2

コメント 39

なでしこ

ピエールとカトリーヌ・・・懐かしいです[揺れるハート]
おかしくて宿題が進まなかったなぁ[嬉しい顔][飛び散る汗]
by なでしこ (2007-03-04 21:46) 

まさこ

くっだらねぇぇぇえええぇぇぇ・・・''最高[!!]''

[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]

アタシ。

明日からも「変態」として生きていけそうです[かわいい][ぴかぴか](え?
by まさこ (2007-03-04 22:06) 

ヒサ

「ピエールとカトリーヌ」は知りませんでした(^^;;;;
なるほど~スネークマンショーと同じ頃だったんですね[嬉しい顔][複数のハート]

金太の大冒険は初めて原曲を聞きました[嬉しい顔][複数のハート]

O(≧▽≦)O ♪ シビレルー

4番か5番以降は初めて聞きました(^^)
すごい大作だったんですね。

ありがとうございました <(_ _)>
by ヒサ (2007-03-04 22:08) 

土偶

>surfer2gouさん
つことはもしかして、フルコーラス知ってるね[揺れるハート]



>まさこ
そ~ぉかな?(笑



>ヒサさん
この記事を書けたのは、ヒサさんのおかげです[ハート](ナゾ
by 土偶 (2007-03-04 22:27) 

桔梗♪

お霜の話は みんな笑えるから いいですよね~(*_*)
by 桔梗♪ (2007-03-04 22:37) 

壷

CD持ってますよ、両方。
by 壷 (2007-03-04 22:42) 

土偶

>桔梗♪さん
記事化をちょっと躊躇ったのは、ナイショ[ハート](笑



>壷さん
さすが[嬉しい顔](笑
by 土偶 (2007-03-04 22:44) 

まさこ

=====
そ~ぉかな?(笑

=====

ちょっと・・・。

何よ?

その''「意味深」なセリフ''と最後の''(笑''!?[ブティック]
by まさこ (2007-03-04 23:00) 

土偶

>まさこ
説明する?
こんなトコロで[!?](笑
by 土偶 (2007-03-04 23:12) 

まさこ

=====
説明する?
こんなトコロで[!?](笑

=====

ええ、もちろんよ?[ブティック][ブティック][ブティック]

さあっ!

早くっ!
by まさこ (2007-03-04 23:19) 

土偶

>まさこ
満月のせいさhttp://playlog.jp/_images/blog/d/o/dogu-/m_200080475.gif


「そ~ぉかな?」も「こんなトコロで[!?]」も歌詞をただ言った見ただけだったってことは、ナイショ[ハート](笑
by 土偶 (2007-03-04 23:34) 

はせどん

スネークマンショウ、大好きで、たくさん聴きました。「急いで口で吸え!」とか、「シンナーに気をつけて壁塗んな」とかね。
でも、コレはじめてです。いい味だしてますね~[嬉しい顔]。
つぼイノリオさんのも、とっても、懐かしい~!後他に、「吉田松陰」の歌とか、ありましたよね。ま~イヤらしい![ハート]
by はせどん (2007-03-05 06:41) 

まさこ

ちっくしょ~。。。

「0勝3敗」かよ、アタシ・・・http://playlog.jp/_images/blog/b/a/bachama1/m_200081202.gif
by まさこ (2007-03-05 10:20) 

退会済み

にゃ[嬉しい顔]
お子ちゃま達がいるので、見れない、聴けないです(笑)
明日の昼間、誰もいない時に見ます[長音記号2]
by 退会済み (2007-03-05 18:41) 

土偶

>はせどんさん
聴いてましたか[ハート]
ついこの間久々に「盗聴エディ」で大笑いしました♪
13万円持ってくるんだってさ、みたいな(笑
「吉田松陰」は知りません・・・[汗]
むう、気になる(笑



>まさこ
我不敗なり、我無敵なり、我・・・最強なり[!!]  by 鵜堂刃衛(笑



>餞さん
気を遣わせて申し訳アリマセン・・・(笑
つか「金太の大冒険」の方は、♂のお子ちゃまにはタマラナイと思いますよ[嬉しい顔]
by 土偶 (2007-03-05 20:23) 

tomozo

‘ピエールとカトリーヌ’はしりませんでした[嬉しい顔](笑
‘金太の大冒険’は・・・知ってます[嬉しい顔][るんるん]
カラオケで聞いたのが初めてでしたが・・・
「キン○○もぉ~ってぇ~~~~[るんるん]」ってノリで皆で歌ったことがあるような・・・・(爆
遠い昔の記憶だぁ・・・(笑
by tomozo (2007-03-05 20:29) 

土偶

>tomozo
「ピエールとカトリーヌ」もカラオケあるらしいよ[揺れるハート][カラオケ](笑
by 土偶 (2007-03-05 20:49) 

とんがりシッポ

=====
ピエールとカトリーヌ
=====
いや~最高です。(笑)
=====
金太の大冒険
=====
金太が悪人と戦うところからが
聞いていると痛い・・・・・・(笑)
by とんがりシッポ (2007-03-05 21:17) 

土偶

>とんがりシッポさん
=====
いや~最高です。(笑)
=====
最高ですよね[ハート]
今日も一日中、つい鼻歌が♪(笑
 
 
=====
金太が悪人と戦うところからが
聞いていると痛い・・・・・・(笑)
=====
土偶は、悪人と戦うところから徐々に飽きてきます(笑
by 土偶 (2007-03-05 21:42) 

PD6W

【金太の大冒険】
名古屋人としては相当思い入れがありますよ[嬉しい顔]
これがラジオで聴けるようになったのも、時代の変化かと[ふらふら]
by PD6W (2007-03-05 21:56) 

土偶

>PD6W
今回ホント、You Tubeってすごいなって心底思ったよ[嬉しい顔](笑
by 土偶 (2007-03-05 22:03) 

jiru

MYパソコンデスクの前で正座をしてドキドキ[揺れるハート]しかがらぽちっと押したら・・・・・・[獅子座][複数のハート][双子座][爆弾][パンチ][パンチ]
あははっははは[!!]ど、土偶さん。もうなにも要りません(笑)大満足です[手(チョキ)]あまりの笑撃により麻原●●のうようにイスから正座のままイスから飛び上がってしまいました[目]
どちらも初めて聞きましたがいいですねぇ[るんるん]
【ピエールとカトリーヌ】はこの間の「くねくね」を思い出しました[ひらめき]「金太」は・・・ま、マカオが壺[衝撃]
by jiru (2007-03-05 22:24) 

はせどん

つぼイノリオ作詞作曲「吉田松陰物語」です。
ここで、歌詞が見られますよ。ムフフッ[複数のハート]。
http://zerodama.com/ura0/sugouta/sugo2.htm#shoin
その次の、「極付け!お万の方」というのも、なかなかイケてますね~[揺れるハート]。
by はせどん (2007-03-05 22:24) 

jiru

はせどんさん・・・・[ハート][ハート]
 「お万の方」もすごいことになってますね(笑)
by jiru (2007-03-05 22:28) 

土偶

>jiruさん
お気に召して頂けて光栄デス♪
この画像を発見したときの第1感が「jiruさんに早く見せたい[揺れるハート]」だったんで(笑



>はせどんさん
成程、判りました。土偶、なんとかしましょう。

【お万の方】
http://www.youtube.com/watch?v=


[嬉しい顔]笑♪
by 土偶 (2007-03-05 22:44) 

jiru

第1感に登場することができこちらこそ光栄です(´∀`)
土偶さんのおかげで今夜も悶えそうです(笑)
by jiru (2007-03-05 23:03) 

土偶

>jiruさん
【八方塞がりにつき閉鎖中】がこれで解除されるといいんだけど[嬉しい顔](笑
by 土偶 (2007-03-05 23:07) 

jiru

ちょうど塞がり始めたときに見たのでパワーをもらえました[ハート]今週山場を迎えるのでどうにも塞がりそうなのです・・・プレゼン資料がまとまらず(ノ_・。)というわけでしばし閉鎖中です。
by jiru (2007-03-05 23:28) 

土偶

>jiruさん
「真面目に生きる」力になれて良かった♪(笑
頑張ってね[嬉しい顔]
by 土偶 (2007-03-05 23:36) 

はせどん

「お万の方」も、あったんですね![嬉しい顔]
すっごい、懐かしいです。朝から、いいものを聞かせていただきました。
個人的には、「小判、番する」というのが、ウケますね~[ハート]。
by はせどん (2007-03-06 05:45) 

土偶

>はせどんさん
「吉田松陰物語」の方は残念ながらご用意できませんでした。
申し訳アリマセン・・・[汗](笑
つか朝からこんなの聴けちゃうんですね、そこ(笑
by 土偶 (2007-03-06 21:37) 

nick-c

どれも凄すぎです(爆)
ピエールとカトリーヌは厳しい(>_<)
これはノーコメントで[悲しい顔]
伏字だらけになりそうなので(爆)
金太の大冒険も笑えるし、
お万の方も笑えました[揺れるハート]
しかし、おま~~~んと叫ばれても(爆)
by nick-c (2007-03-13 00:33) 

よたろう

金太の大冒険。
想い出ありすぎです。このフレーズには。あ~ぁ、言えない。今更。[温泉]
by よたろう (2007-03-13 00:50) 

土偶

>nick-cさん
喜んで頂けて何よりです[複数のハート]
実はこの画像を発見したとき、ヒサさんに「jiruさんとnick-cさんにシェアしたいんだけど、健全なココでの公開は躊躇っちゃうんですよね」って相談したんです、メッセで(笑
そしたら「確かに反応が楽しみですね。是非シェアしたら如何ですか?」と有難いご指南を頂いたので、今回記事化した次第です[嬉しい顔](笑



>よたろうさん
当時コンパ(死語)で先輩が唄っているとき、カワイイ女のコがウケているその姿の方に土偶は興奮してました[揺れるハート](マテ
今更言えないその想い出、よたろうさんも是非記事に♪(笑
by 土偶 (2007-03-17 16:42) 

nnvzlclz1lt3

ピエールとカトリーヌ
初めて聞きました。

15歳ながら、かなりビックリしました。

でもウケました。


金太の大冒険

コレ、中2の頃に、なぜかクラスで流行りました。

廊下歩きながらみんな歌っていました。

私なんか勢いあまって、着うたダウンロードしました。

インターネットでCD落札したバカもいました。

なんだか、懐かしい歌です。
by nnvzlclz1lt3 (2007-03-18 19:31) 

土偶

>ちゃあさん
=====
15歳ながら、かなりビックリしました。
=====
ゴメン、オジサンが悪かった・・・[台風][飛び散る汗]
by 土偶 (2007-03-18 19:40) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

みんなのコメントものりのりだね[複数のハート]

このブログ全体がセクシーコマンドー部だよ

[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2007-03-20 03:24) 

土偶

>オノマキコさん
ハイ、セクシーコマンダーが集結してます[ハート](笑
by 土偶 (2007-03-20 11:25) 

土偶

「ピエールとカトリーヌ」、いまさらですがフルコーラスバージョンでお楽しみ下さい♪
R18でよろしくね[ハート](笑

http://www.youtube.com/watch?v=
by 土偶 (2008-03-02 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。