SSブログ

最高の音、BOM-BA-YE。 [family]

以前、juniorの入学式での素敵なスピーチの記事を書いた。
実はその時、もうひとつ素敵なことが。
それは、吹奏楽部による「シンクロ BOM-BA-YE」の演奏。
曲のメロディが未来と希望の力に満ちていることもそうだけど、生演奏の音の何と素晴らしいことか。



そしたら先日、juniorが言う。
「俺、吹奏楽部に入ることにしたんだ。」

そうか。
そうか♪

じゃあ、これからは普段も最高の音質で音楽を聴かないとな。
だから今日、君にコイツを贈る。
もう「子供の日」にお祝いされる歳じゃないかも知れないけど。






【追伸】
おかげさまでこれが300番目の記事となりました♪
いつも「居酒屋、土偶。」に立ち寄ってくれる皆さん、ありがとう
♥(0)  コメント(34)  トラックバック(0) 

0

コメント 34

めぐみ

何回読んでもステキなスピーチには涙が・・・
あの頃にそんな事を言ってもらえたら きっと今の自分とは違う自分がいたと思います[嬉しい顔]

300番目
おめでとうございます[ハート]
by めぐみ (2007-05-05 16:41) 

Kilo

いいですよね~、この曲[嬉しい顔]
確かいま三菱のデリカのCMでも使われていたような。
ほかにも佐藤直紀さんの曲はいいのがありますよ。

俺は途中でやむをえず挫折してしまったので、
お子さんが吹奏楽を極めてくれることを祈ってます(ヲイ
by Kilo (2007-05-05 16:46) 

はせどん

シンクロ BOM-BA-YE 、この曲でしたか~。
カッコイイですね。
こんな曲生演奏されたら、しびれちゃいますね[複数のハート]。
by はせどん (2007-05-05 20:09) 

ヒサ

吹奏楽部ですか[嬉しい顔]
素敵ですね~[嬉しい顔][晴れ]
ちなみにとんがりさんも吹奏楽部だったそうです[嬉しい顔][複数のハート]


300記事おめでとうございます。
僕は今年中に200記事を目指します([手(パー)][ダッシュ]おいっ)
by ヒサ (2007-05-05 20:11) 

しゅー

今から生演奏が楽しみですね[嬉しい顔]
その前にjunior君の担当が何になるかも楽しみ♪
by しゅー (2007-05-05 21:00) 

土偶

>めぐみさん
スピーチにも演奏にも感銘を受けたんですが、音楽はより強く心に残りますね[嬉しい顔]



>人形使いさん
これは本当に名曲だと思います♪
極めなくてもいいから、音楽を楽しんで欲しいです[複数のハート]



>はせどんさん
ブラスの生演奏は本当にカッコイイ♪
未だにシビレが残ってマス(笑



>ヒサさん
ではとんがりシッポさんに鍛えてもらいましょう[ハート]
でも別のところまで鍛えられそうだな(笑



>しゅー
ホント、何担当するんだろうね[嬉しい顔]
by 土偶 (2007-05-05 21:17) 

jiru

シンクロ BOM-BA-YE って「ウォーターボーイズ」の曲だったんですね[嬉しい顔]私は「BOM-BA-YE」←この部分をみて「猪木!ボンバイェッ[爆弾]」と想像してしまったことが恥ずかしいです[ふらふら][汗]

juniorさんが吹奏楽部で活躍するのが楽しみですね[るんるん]
by jiru (2007-05-05 21:41) 

土偶

>jiru
「BOM-BA-YE=猪木」は普通だよ[嬉しい顔](笑
by 土偶 (2007-05-05 21:55) 

jiru

一安心です[嬉しい顔][晴れ]
さらに言うと、BOM-BA-YEに「シンクロ」とついているのでなんとなくトランスバージョンじゃないかと勝手に思ってたら全然違って爽やかだったので、弱冠ダメージを受けました[ふらふら]
by jiru (2007-05-05 21:58) 

土偶

>jiru
笑♪
確かにこの曲、もっと爽やかな別の題名でもいいよね。
by 土偶 (2007-05-05 22:05) 

heathern

なんかいろいろおめでとうございます[嬉しい顔]
土偶さんの暖かい心が伝わってきます。
by heathern (2007-05-06 00:07) 

土偶

>heathernさん
単なる親馬鹿です。
でも、ありがとうございます[嬉しい顔]
by 土偶 (2007-05-06 00:16) 

とんがりシッポ

=====
じゃあ、これからは普段も最高の音質で音楽を聴かないとな。
だから今日、君にコイツを贈る。
=====
「私も、吹奏楽部に入ることにしました。」(笑)
by とんがりシッポ (2007-05-06 18:16) 

土偶

>とんがりシッポさん
ではhttp://www.hana-celeb.com/present_a.html[コイツ]を(笑
by 土偶 (2007-05-06 21:29) 

とんがりシッポ

では

「アザラシ」

でお願いします。(笑)
by とんがりシッポ (2007-05-06 22:09) 

土偶

>とんがりシッポさん
スミマセン、応募の〆切りが過ぎていました[汗](笑
by 土偶 (2007-05-06 22:31) 

とんがりシッポ

「アザラシ」

を装着した姿まで想像して
楽しみにしていたのに・・・・・(笑)
by とんがりシッポ (2007-05-06 22:41) 

土偶

>とんがりシッポさん
申し訳ありません・・・(笑

(独り言)
とんがりシッポさんって、本当に吹奏楽部だったんだろうか?(笑
by 土偶 (2007-05-06 22:44) 

とんがりシッポ

(独り言)
本当です。(笑)
by とんがりシッポ (2007-05-06 22:56) 

土偶

>とんがりシッポさん
(独り言)
何故「本当です。」が独り言なんだろう・・・
何かとんでもないものを吹いていたんだろうか(笑
by 土偶 (2007-05-06 23:19) 

かおり

こんばんは~[るんるん]
私も中学高校と吹奏楽やってました[嬉しい顔]
あの一体感をお子さんも感じられるのですね[!]
取りあえず、腹筋頑張るようにお伝えください(笑)
by かおり (2007-05-08 20:41) 

土偶

>かおりさん
まだ入部はさせてもらえないそうですが、毎日部室には出入りしてるようです。
ちょっと吹いてみた感じでの先輩のオススメは、

http://playlog.jp/_images/blog/d/o/dogu-/m_200130110.png



http://playlog.jp/_images/blog/d/o/dogu-/m_200130111.jpg

なんだそうです。
ま、やると決めたんだから頑張って欲しいです[嬉しい顔]
腹筋のことは伝えておきます(笑
by 土偶 (2007-05-08 20:56) 

tomozo

あっ[嬉しい顔]私も中学の時は吹奏楽部だったよ[るんるん]
by tomozo (2007-05-09 13:50) 

土偶

>tomozo
tomozoの担当は何だったんだろ?
juniorは今日、「君はホルンに決定だな[嬉しい顔]」って顧問の先生から言い渡されたんだってさ。
まだ入部させてもらえないのに(笑
by 土偶 (2007-05-09 21:04) 

まさこ

まさこが。

小学生の時。

マーチングバンドで。

「トランペット」を吹いていたのは、ナイショの話[複数のハート]

(トロンボーンに憧れてたんだけど、アームが届かなくて断念!)
by まさこ (2007-05-09 21:48) 

土偶

>まさこ
女王様の小学生時代[ハート](笑
by 土偶 (2007-05-09 22:12) 

muga

優太は大学吹奏楽部やってん
by muga (2007-05-19 11:27) 

muga

楽器決まったら教えてください 優太はフルート パーカッションもしました
by muga (2007-05-19 11:29) 

土偶

>優太さん
どうやらそのままホルンのようです。
でもこないだjuniorと一緒に野球を見に行った時には、「トランペットいいなぁ[嬉しい顔]」って言ってました♪
by 土偶 (2007-05-19 13:31) 

muga

ホルンかっこいい チャイコフスキーとかやってほしい もちろんラッパでも[ハート]
by muga (2007-05-19 13:36) 

あやこ

ホルンは音程取るのが大変だけど、かっこいいですよ~[ハート]
トロンボーンは吹奏楽、ジャズ、色んな場面で活躍できるのでこちらもおすすめ[ぴかぴか]
by あやこ (2007-06-11 23:14) 

土偶

>あやこさん
結局、トロンボーンになったようです[嬉しい顔]
家でぶうぶうとマウスピースだけの練習をしてマス(笑
マウスピース、略して「マッピ」って言うんだね♪
by 土偶 (2007-06-13 21:54) 

あやこ

マウスピースで音階とかやったなーw
懐かしいです[ハート]
そうそう、マッピっていうんですよ[嬉しい顔]
マッピ合奏、意外と楽しいのでお勧めです[ハート]
by あやこ (2007-06-13 22:44) 

土偶

>あやこさん
junior、どうやら先輩のマイマッピに憧れてるようです[嬉しい顔]
さっそく、「肺じゃなくて腹なんだよね」とか言い始めてマス(笑
by 土偶 (2007-06-16 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。