SSブログ

リュクス、ねぇ。 [beer]

土偶、お気に入りの鞄をもうかれこれ15年近く使ってマス

最近また縫い目の部分の皮が破れてしまったんで修理をお願いしてるんだけど、今回で修理は4回目。
また壊れたらまた直し続けて、一生使いたい。
それくらい気に入ってるんだ。
もう同じ形のものは造られてないしね。
ちなみにその鞄屋さんはココ


最近、巷の女性誌では「リュクス」っていう言葉が流行ってるらしい。
でも、流行ってるって時点でOUTじゃないかな(笑
♥(0)  コメント(26)  トラックバック(0) 

0

コメント 26

ハロ

一生使えるといいね[嬉しい顔]
by ハロ (2007-05-08 22:48) 

キヨミ☆

かわいい[ハート]((o(▽ ̄*)oo(* ̄▽)o))[ハート]
by キヨミ☆ (2007-05-08 22:49) 

あっき

=====
でも、流行ってるって時点でOUTじゃないかな(笑
=====
同意[嬉しい顔]


今朝同僚とhttp://ja.wikipedia.org/wiki/Second_Life[Second Life]の話になって、「こないだhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%97%E3%81%BE%E3%81%90%E3%82%8C%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%97%E3%83%88[気まぐれコンセプト]で扱ってたからもうダメじゃない?」なんて会話をしてました[台風]
by あっき (2007-05-09 02:14) 

まさこ

「ハートマン」かいっ!(゚Д゚≡゚Д゚)

さすが、おじ様[嬉しい顔][ハート]

ダンディね[かわいい][ぴかぴか]



追伸:
=====
最近、巷の女性誌では「リュクス」っていう言葉が流行ってるらしい。
=====


・・・。

何すか、その言葉は。

知らないまさこは。

OUTでしょうか?http://playlog.jp/_images/blog/b/a/bachama1/m_200081202.gif
by まさこ (2007-05-09 17:59) 

はせどん

Hartmann、なかなかよさげですね~。
一生モノの道具って、いいですよね[複数のハート]。
by はせどん (2007-05-09 19:32) 

桔梗♪

かばんとか バッグって 本当にお気に入りのものに
なかなか めぐり合えませんよね
そんな中で 見つけたものは
すでに家宝ですよね
by 桔梗♪ (2007-05-09 20:09) 

土偶

>ハロ
一生使うよ[ハート]
ぷしゅ[ビール](笑



>キヨミ☆
そうかな?[嬉しい顔](笑



>あっき
「Second Life」も「気まぐれコンセプト」もよく知らないけど、そういうことデス(笑



>まさこ
=====
何すか、その言葉は。
=====
ある辞書サイトからの引用。

【リュクス】
「贅沢」を意味するフランス語。女性誌の特集の見出しなどに盛んに用いられているが、その意味合いは「自分にとっての贅沢」「安らぎのある贅沢」。物質的な贅沢さというよりは、心の余裕を感じさせる豊さということである。高い価格がついているとか、ブランド物であるということに関係なく、自分自身が本当に気にいったデザインや、納得のいく作り方で仕上げたものを手にすることこそが、真の贅沢であるという考え方。ブランドもののバッグよりも、ノーブランドでも卓越した職人による一点もののバッグに価値を見出して愛好したり、自分だけの誂え品を長く使うといった精神をさす。

この言葉、土偶もこの記事を書く数時間前にpartnerから聞いて初めて知ったよ(笑



>はせどんさん
hartmann、好きなんです[ハート]
お気に入りというより、ハマッてます(笑
普段用の他にも連泊用・一泊用・セカンド・財布・名刺入れ・キーホルダー、全部hartmannデス[複数のハート]



>桔梗♪さん
男が身につけるものって女性のように多くないから、逆にこだわりが強くなっちゃいます[嬉しい顔]
by 土偶 (2007-05-09 21:21) 

まさこ

おじ様[嬉しい顔][ハート]


ありがとうございますm(_ _)m

勉強になりました[嬉しい顔]



けど、『言葉』が「流行る」って・・・。

どういうコトなんでしょうか?

本来の意味を見失ってしまわなければいいんですけど。。。
by まさこ (2007-05-09 21:41) 

土偶

>まさこ
だから、そういうことなんだよ(笑
by 土偶 (2007-05-09 21:45) 

桔梗♪

バッグが増えてしまうのは
どこか気に入らなかったり
服に合わなかったりですね
ムーミンママのように なんにでも合うバッグならいいのにね
by 桔梗♪ (2007-05-09 21:54) 

土偶

>桔梗♪さん
なんか言い訳のように聞こえますが(笑
女性にはバッグをたくさん持ってて欲しいデス[嬉しい顔]
by 土偶 (2007-05-09 22:14) 

桔梗♪

じゃぁ・・・買ってぇ[複数のハート]
by 桔梗♪ (2007-05-09 22:41) 

土偶

>桔梗♪さん
たぶん放っておくとこの後、「アタシにも買って[ハート]」とか「おじ様オネガイ[複数のハート]」等のコメントが相次ぎ、土偶は逃亡[スポーツ][ダッシュ]という展開が完全に読めます(笑
by 土偶 (2007-05-09 22:51) 

まさこ

=====
>まさこ
だから、そういうことなんだよ(笑


=====

なるほど。

そういうことでしたか(笑


自分、まだまだ若造ゆえ、
読みが浅くてすいませんでしたっ!m(_ _)m
by まさこ (2007-05-09 22:52) 

桔梗♪

プププツ[嬉しい顔][ハート]
でも・・・買ってぇ~~[複数のハート]ニヤニヤ
by 桔梗♪ (2007-05-09 22:59) 

土偶

>まさこ
結局、言葉が流行ってるって時点で物質至上主義を抜けてないんだと想う。
団塊世代の罪は、本当に重いよ。



>桔梗♪さん
逃亡[飛行機][ダッシュ][ダッシュ](笑
by 土偶 (2007-05-09 23:05) 

とんがりシッポ

=====
「リュクス」
=====
またもや知らない言葉が・・・・・(笑)
今回はコメントに

「解答」

があったので安心しました。(笑)
=====
お気に入りの鞄
=====
まさか、

「Luxe シリーズ」

の水玉模様ではありませんよね・・・?(笑)
by とんがりシッポ (2007-05-10 02:08) 

jiru

何もかもが大量に消費される時代なので、大切なものは修理して長く使いたいですね[嬉しい顔][ハート]
まぁ、企業としては回転率をあげるために「修理」よりも「買い替え」の方が嬉しいのでしょうが・・・[悲しい顔]
by jiru (2007-05-10 16:07) 

土偶

>とんがりシッポさん
=====
まさか、

「Luxe シリーズ」

の水玉模様ではありませんよね・・・?(笑)
=====
確かに水玉を「贅沢」にあしらっており魅力的ですが、土偶の趣味ではありません(笑



>jiru
鞄はこういう訳だけど、Walkmanは新しいのが出るたびに欲しくなっちゃったりするんだよね[嬉しい顔][汗](笑
by 土偶 (2007-05-12 13:28) 

まさこ

=====
>まさこ
結局、言葉が流行ってるって時点で物質至上主義を抜けてないんだと想う。

=====


何か、切ないな。。。

''日本人''として。。。




=====
団塊世代の罪は、本当に重いよ。

=====


「団塊の世代」は、言葉ではよく聞くけど、まさこは
堺屋太一氏の小説のタイトルが一番に思い浮かんでしまう。
(それから、最近は、その世代の方々が“定年退職”で、
これまで日本産業を支えてきた技術の継承が危ういとか。
・・・まさこの理解は、そんな程度。)


『団塊世代の罪』ですか・・・。

勉強します。
by まさこ (2007-05-13 21:38) 

土偶

>まさこ
いずれどっかで記事にすると思うけど。
それまで勉強[!!][怒った顔](笑
by 土偶 (2007-05-13 22:39) 

まさこ

おじ様[ハート]

''愛の鞭''ですか?[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
by まさこ (2007-05-13 23:13) 

土偶

>まさこ
そういう風に自分の得意な土俵に持ってこうとしたって、そうはいかないぞ(笑
by 土偶 (2007-05-13 23:26) 

まさこ

・・・。

また負けたかhttp://playlog.jp/_images/blog/b/a/bachama1/m_200081202.gif(笑
by まさこ (2007-05-14 00:28) 

土偶

>まさこ
好きだねぇ、「http://playlog.jp/_images/blog/d/o/dogu-/m_200080463.gif」。
さすが、両刀[ハート](笑
by 土偶 (2007-05-19 13:26) 

土偶

約2週間待って、昨日修理がUP♪

受け渡しのとき店員さんに、「コレは今はもう造ってない型ですけどとってもいい鞄なので、宜しければずっと使ってあげて下さい[嬉しい顔]」と言われました。
造っている側の愛を感じる、格好イイ台詞[ハート]
by 土偶 (2007-05-20 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。