SSブログ

果たした、両立。 [walkman]

リーダーシップとマネジメントの両立。
日本ではその区分は曖昧だけど、これって実は難しい。
マクドナルドに例えれば、ハンバーガーを買いに来た人にポテトも奨めてみたらどうかなって感じでタスクを改革しチームを盛り上げるのがリーダー、ポテトをちゃんと奨めなさいというスキームを構築しスタッフに徹底させるのがマネジャー。

日本の頂点でその両立を担う人物が、今日辞めた。
どっちの能力が足りなかったのだろう。







しかし、SONYは両立させた。
動画対応大画面とノイズキャンセリング機能の両立
キタ♪


【NW-S71xF】




これでNW-A808NW-S706Fを使い分ける必要がなくなるかな
つかその両立、本当は最初からやって欲しかったんだけどね(笑
♥(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

0

コメント 7

壷

新型ネットジュークが気になる今日この頃です
by 壷 (2007-09-12 23:59) 

すみおかたむ

突然失礼

ローリーが
本当に 
打倒 ipodと信じていただけに
残念でした
NW-S71
なかなかと思います
by すみおかたむ (2007-09-13 00:10) 

jiru

ちょうど今日持っているやつがいっぱいになってしまい、次買おうか悩んでいたんですよ[嬉しい顔]
ほ、欲しい[複数のハート]
by jiru (2007-09-13 00:16) 

キヨミ☆

お[ハート]
久々のウォークマンネタ\(^▽^@)ノ[ハート]
by キヨミ☆ (2007-09-13 00:31) 

あっき

そう繋げますか[嬉しい顔]

私も新しいネットジュークが気になります[ぴかぴか]
by あっき (2007-09-13 09:53) 

はせどん

リーダーシップを発揮する前に、マネジメントがぜんぜん
できてなかった、って感じでしょうか[怒った顔]。

そこへ行くと、SONYはやるなぁ[複数のハート]。
by はせどん (2007-09-13 21:57) 

土偶

>壷さん
土偶家には去年発売されたNetJukeがあるのですが、新型には何か新機能があるのでしょうか?



>すみおかたむさん
Rolly、Walkmanとは全然別物ですよね。



>jiru
買っちゃえ買っちゃえ♪(笑



>キヨミ☆
半年振りくらい?
Walkmanの記事を書く時期は何故か出費がかさむのは気のせいなんだろうか(笑



>あっき
ちょっと繋げ方が強引だけどね(笑



>はせどんさん
=====
リーダーシップを発揮する前に、マネジメントがぜんぜん
できてなかった、って感じでしょうか[怒った顔]。
=====
基本的に、身内に味方が少なかったんでしょうね。
みんなあきれるくらいバッシングしてますけど、彼を選んだのは君たちだろうと。
土偶、同情してます。
 
=====
そこへ行くと、SONYはやるなぁ[複数のハート]。
=====
早く実物が見たいものです[ハート]
by 土偶 (2007-09-14 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。