SSブログ

匠の、技。 [walkman]

ついこないだNW-S71xF/S61xFが発表されたばっかりだというのに、突然発表されたNW-A91x
ワンセグより正直、ボディの「深絞り工法」にそそられる。
 
匠の技が光るプレミアムなボディ。
強く美しいシームレスデザイン。

1枚の金属板を絞り出すようにしてボディを成型する「深絞り工法」を採用。継ぎ目のないシームレスデザインとともに、高い剛性と軽さをも実現しています。数少ない職人のみが成しえる「深絞り工法」は、まさに日本が誇る匠の技。その伝統が“ウォークマン”のフラッグシップモデルにふさわしい美しさと質感をもたらします。



しかも、
音と映像を持ち歩く手のひらに、極上の美しさを。
研ぎ澄まされた輝きを放つオリジナルモデル、ICE BLACK。

ソニースタイルオリジナルモデルは「深絞り工法」の良さをさらに強調すべく、ひとつひとつ手作業で研磨職人が時間をかけてていねいに磨き上げ、硬度の高いブラッククロムでメッキ加工を施した一品となります。


 
【NW-A91x】






【NW-A919/BI】
 ※SonyStyleオリジナルモデル「ICE BLACK」





土偶の購入意欲もかなり研ぎ澄まされてきたよ(笑
♥(0)  コメント(19)  トラックバック(0) 

0

コメント 19

tomozo

また…買うの???
by tomozo (2007-09-30 19:20) 

壷

はい、予約エントリーしました。
by 壷 (2007-09-30 19:26) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

また、 買うのでしょうね・・・([晴れ])

[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2007-09-30 19:27) 

キヨミ☆

色が・・・
ワタシはいまだに
NW-E3の赤色がお気に入り(^ー^* )[ハート]
・・・古っw
by キヨミ☆ (2007-09-30 19:44) 

土偶

>tomozo
たぶんね[嬉しい顔]
だってカッコイイんだもん[ハート](笑



>壷さん
てことはアイスブラック1点狙いですね♪



>オノマキコ
だっ(以下同文 笑



>キヨミ☆
さすがイメージカラー赤のオンナ♪(笑
by 土偶 (2007-09-30 20:11) 

キヨミ☆

大きさも重さも
首からぶら下げるのに
ちょうどいいんだもん(* ̄∇ ̄*)[ハート]

・・・容量がないケド。。
by キヨミ☆ (2007-09-30 20:21) 

土偶

>キヨミ☆
コレだね[嬉しい顔]

http://playlog.jp/_images/blog/d/o/dogu-/m_200211298.gif
=====
・・・容量がないケド。。
=====
その容量(64MB)をつかいこなすのもある意味で匠の技♪(笑
by 土偶 (2007-09-30 21:45) 

キヨミ☆

( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン[ハート]

超~カワイイ[揺れるハート]

初めてネットワークウォークマンを買ったのがコレで
すごく愛着もあるのです(^ー^* ) [ハート]
by キヨミ☆ (2007-09-30 22:09) 

ヒサ

A91x、カッコいいですね[嬉しい顔]
個人的にはS71シリーズの8Gに惹かれます[嬉しい顔][複数のハート]
by ヒサ (2007-09-30 22:23) 

土偶

>キヨミ☆
愛着ってとっても大切[ハート]
新しいWalkmanが出るたびにぐらつく土偶って・・・(涙



>ヒサさん
NW-S71xFもかなり良さげですよね[嬉しい顔]
でも土偶の頭はもう「深く絞られて」しまったのです(笑
by 土偶 (2007-09-30 22:40) 

あっき

考えることは同じですね[嬉しい顔]
by あっき (2007-10-01 17:41) 

zara

惹かれますね、金属の質感[嬉しい顔]
by zara (2007-10-02 15:16) 

土偶

>あっき
あっきの頭も実は「深絞り」だね(笑



>zaraさん
zaraさんの頭もつまり「深絞り」なんですね(笑
by 土偶 (2007-10-03 00:01) 

土偶

今日は発売日です♪

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・























白状します(笑
http://www.jp.sonystyle.com/Walkman/Product/A910/original.html[職人インタビュー]に惹かれポチットナしていました、ソニースタイル限定「ICE BLACK」[ハート]
でもまだ来ない[汗](涙
by 土偶 (2007-11-17 22:45) 

土偶

「ICE BLACK」、届きました[揺れるハート]
超やばい(笑
つかあまりにぴかぴか過ぎて普段使いに気が引けるんですけど(笑

本当に、匠の技だよ。
by 土偶 (2007-12-01 19:02) 

あっき

=====
つかあまりにぴかぴか過ぎて普段使いに気が引けるんですけど(笑
=====
いやぁ、ホント触る場所にすごく気を遣っちゃいます[汗]

コレ、鏡として使えますよ(爆)
by あっき (2007-12-02 00:28) 

土偶

>あっき
=====
コレ、鏡として使えますよ(爆)
=====
裏面がすごいことになってるよね(笑

http://playlog.jp/_images/blog/d/o/dogu-/m_200251058.jpg

このぴかぴかをこのまま維持したいとも思うし、普通に使ってて付いていく傷もきっと味なんだろうなとも想うし。
もう1台買うか(マテ
つかいま見てみたら「入荷待ち:予約不可」。
困ったな(コラ
by 土偶 (2007-12-02 10:18) 

あっき

=====
困ったな(コラ
=====
お、クリスマスプレゼント攻勢という経済テロにも負けず、さらに逝きますか[ひらめき]


後から購入した分を、保存用として未開封で取っておくってのでどうです?(マテ

でも未開封だと見られないから、観賞展示用でもう一台買えばよりgoodかと(マテマテ
by あっき (2007-12-03 13:46) 

土偶

>あっき
こうなりゃ通常仕様のシルバーとブラックも[ハート](マテマテマテ


CM、貼っときます♪

http://www.youtube.com/watch?v=
by 土偶 (2007-12-03 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。