SSブログ

冷静と情熱の、あいだ。 [face]

違うこだわりを持つ人達のレベルを合わせるためには、冷静と情熱の両方が必要だ。
時には客観的に事象を俯瞰しなくてはならないし、時には熱く持論を語らなくてはいけないし、そのどちらも欠かせない。
求める本質が同じなんだから尚更だよね。

議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論。
※100回書いてみました(笑

そして、『今日、この場で決めよう!!!』とセットした最終決戦でひとつの総意に至る。

・・・

疲労と安堵にふうと溜息をつきながら煙草を吸いに行くと、そこには
土偶と意見が最も対立していた彼が一足先に紫煙をくゆらせていた。
彼が言う。

「お疲れ様でした。ひとつの物事にこれだけの人が集まってこんなに議論するのってなかなかないですよ。すごいことです。」
「そうだね。いいことだね。お疲れ様。」


冷静と情熱が真剣にぶつかりあった結果、そのあいだに信頼が生まれた瞬間だった。












【土偶17号:君って冷静に見えて実は情熱的なんだね型】



PS:
呑んでる場は冷静に見えるけど実は翌朝記憶がないのは内緒。
つかみんなもう知ってるけど(笑
♥(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 

0

コメント 15

桔梗♪

(*´艸`) 土偶様が
冷静そうで記憶が無い その瞬間に立ち会ってみたい・・・
てか 飲みたいです(爆)
あ。。。私が記憶なくすのが先かな[ダッシュ]ヘヘッ
by 桔梗♪ (2008-10-04 18:30) 

ヒサ

会議、お疲れさまでした。

一つにまとまるって素晴らしいですね。
プロジェクトが成功すると、もっと良い想い出になりますね。
大変ですけど、お互い頑張りましょう。

=====
実は翌朝記憶がないのは内緒。
つかみんなもう知ってるけど(笑
=====

たった1回しか飲んだことがありませんけど、
知っています(笑)
by ヒサ (2008-10-04 18:41) 

Tasha

いい話・・・[嬉しい顔]
by Tasha (2008-10-04 19:00) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論、議論。
=====
  ↑
 直前まで心霊話を読んでいたので
 ホラーを感じてしまった(笑


いいねいいね。
さいきんでは、
「こだわりだけを主張して、議論を交わせないというめんどくさいひと」もいっぱいいるので、
そーいうのってステキ。


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-10-04 21:54) 

土偶

>桔梗♪さん
=====
(*´艸`) 土偶様が
冷静そうで記憶が無い その瞬間に立ち会ってみたい・・・
=====
翌朝まず想うのは、「誰が勘定を払ったのか?」。
とても冷静ではいられません(笑



>ヒサさん
=====
一つにまとまるって素晴らしいですね。
プロジェクトが成功すると、もっと良い想い出になりますね。
大変ですけど、お互い頑張りましょう。
=====
そういえばヒサさんも大変な状況なんでしたね[嬉しい顔]
頑張るしかないですね。
 
=====
たった1回しか飲んだことがありませんけど、
知っています(笑)
=====
「ヒサさんと呑んだ[ビール]」という事実はちゃんと憶えてます(笑



>Tashaさん
=====
いい話・・・[嬉しい顔]
=====
彼とは次もいい仕事ができそうです。



>オノマキコ
=====
直前まで心霊話を読んでいたので
ホラーを感じてしまった(笑
=====
土偶も(笑
引用してくれたお陰で間違いなく100回書いたことが確認できたよ(笑
 
=====
さいきんでは、
「こだわりだけを主張して、議論を交わせないというめんどくさいひと」もいっぱいいるので、
=====
はっきり言って、芸術家はいらないね。
by 土偶 (2008-10-05 00:56) 

桔梗♪

すぴ~(∪o∪)。。。
(レジ前でタヌキ寝入りちう)


(笑)
by 桔梗♪ (2008-10-05 12:17) 

ヒサ

ところで詐称系アイコンの最新作(笑)ですけど、
常磐貴子さんでしょうか?
頬のぽっちゃり具合が熊田なんとかさんに似ているような
気もします・・・気がするだけです(笑)
by ヒサ (2008-10-05 15:01) 

土偶

>桔梗♪さん
=====
すぴ~(∪o∪)。。。
(レジ前でタヌキ寝入りちう)
=====
伝票を置いてそーっと帰ってしまおうか議論ちう(笑



>ヒサさん
=====
ところで詐称系アイコンの最新作(笑)ですけど、
常磐貴子さんでしょうか?
頬のぽっちゃり具合が熊田なんとかさんに似ているような
気もします・・・気がするだけです(笑)
=====
そうそうそこを議論してくれないと(笑
さすがヒサさん[嬉しい顔]

ヒントはこの記事の題名そのものにあります。
by 土偶 (2008-10-05 15:09) 

ヒサ

=====
ヒントはこの記事の題名そのものにあります。
=====

[嬉しい顔][ひらめき]

分かりました[嬉しい顔][ムード]

ユースケ・サンタマリアですね(爆)

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200441898.jpg
by ヒサ (2008-10-05 15:19) 

土偶

>ヒサさん
=====
ユースケ・サンタマリアですね(爆)
=====
顔写真ならせめて「(若い頃の)アグネス・チャン」とか「チャン・ドンゴン」でお願いしたいのですが(笑
by 土偶 (2008-10-05 16:13) 

桔梗♪

くぉら~~[手(グー)](笑)
by 桔梗♪ (2008-10-05 21:39) 

rhythm♭

ど。。土偶さんカッコイイです。。[嬉しい顔]
議論ぶつけるだけの相手ですね。。
読んでて武士道が浮かびました。。

しかし。。。[汗]
ヒサさんはこの写真どれくらい時間かけて探したんだろうか。。。笑
by rhythm♭ (2008-10-06 18:56) 

土偶

>rhythm♭さん
=====
議論ぶつけるだけの相手ですね。。
読んでて武士道が浮かびました。。
=====
確かに間合いの勝負だったりもしますけど、単純に疲れます。
つかヒサさんの画像探しとそれに対するツッコミみたいにやれたらどんなにか楽でしょう(笑
by 土偶 (2008-10-13 23:15) 

naturalhoney

映画・冷静と情熱の間のヒロインですね。
原作、冷静と情熱の間は江國香織さんと辻仁成さんがそれぞれ女性側、男性側の視点でお書きになってますが…

honeyは江國香織さんの政令と情熱の間が好きです。
やはり女性としてどこか共感する部分があるからでしょうか?

ヒロインの女性、まさにアジアンビューティーですね[嬉しい顔][揺れるハート]
by naturalhoney (2009-09-13 20:04) 

土偶

naturalhoneyさん:
=====
原作、冷静と情熱の間は江國香織さんと辻仁成さんがそれぞれ女性側、男性側の視点でお書きになってますが…
=====
土偶も両方読みました。
つか体裁が赤青の色違いで実は中身はまるっきり一緒のDVDが当時2セットリリースされたのですが、あまりの作品への情熱に冷静を欠いてしまい両方とも買ってしまいました(笑
by 土偶 (2009-09-16 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。